« 街で見かける | トップページ | 車暦その1 »

2004/05/09

パワーウインド

我が家の147、運転席側パワーウインドの動作が時々不安定だったのですが、それは、今年’04年の年明け早々に起こりました。

年末年始を家内の実家で過ごしたのですが、家族全員乗車して自宅へ戻るために早朝の高速入り口で、それは起こったのです・・
料金所入り口でチケット取ったっきり、窓全開のまま閉まらなくなってしまいました。

仕方がないので、そのまま高速道路を走ったものの、もう車中は「無言・・・・・」

私自身は、「窓開いてても思ったより風はいってこないし、何とかなるじゃん!」と思ってましたけど。

その後、1時間以上高速道路走り続けたのちに、ちょいと一服したSAでPWスイッチためしても「やっぱりだめ」
もうこうなったら・・と開き直りきれずに走りながらSWいじってたら、なんでもなかったように窓閉まりました(笑)

ここで得た教訓として:「高速道路で窓が閉まってると、平均速度は3割は高くなる」
ってことでした。

その後ディーラーにて、レギュレータユニット交換(もちろんクレーム)し、一応完治したようです。
あと、なるべく窓を開けないですむようにETCも導入してしまいましたとさ。

|

« 街で見かける | トップページ | 車暦その1 »

コメント

トラックバックありがとうございました。
窓全開で高速はちょっとつらそうです(^^;;

投稿: たけびー | 2004/05/09 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32449/564777

この記事へのトラックバック一覧です: パワーウインド:

» 【アルファ】 窓がきゅるきゅる言う~ [ボンネットによりかかって]
せっかくのGWですがのんびりしております。   ☆     ★     ☆ 数日 [続きを読む]

受信: 2004/05/09 22:26

« 街で見かける | トップページ | 車暦その1 »