« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004/06/26

原点

自分の自動車好きの原点ってなんだろう???
少し考えて見ました。

続きを読む "原点"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/06/21

F1 US GP【決勝結果】

やった~~~~!

起きていたかいがありましたー

Podium4.bmp

インタビュー姿もさまになってます~~

Interview.bmp

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2004/06/20

希少車種【その3:VW バス】

VWBUS.jpg

まわりの現代のワンボックスとの対比がおもしろいかも・・・
よーくみるとその後ろには、対照的にS2000がいたりするし(^^♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

F1 US GP【予選結果】

The Official Formula 1 Website
琢磨選手は、ジェンソンを抑えて3位という結果です・・・
satpic5.jpg
奇数側有利っていうのもあるようなので、ここはひとつしっかりと得意のスタート決めて欲しい!

それにも増して、ここ数戦不運(焦りが呼び込んでるのか?)続きなので、しっかり完走
して欲しいものです。

そうすれば、おのずと結果は・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/19

希少車種【その2:サターン】

後姿なので、なんか普通のワゴンに見えますが、サターン(のワゴン!!)です
Saturn.jpg

結局日本では普及しきらず撤退した「サターン」(グレード名とかあったのだろうか?)です。
こんなの(^^ゞ・・・・・・

静岡東部にはディーラーとかあったのだろうか?
撤退したその後のメンテとかどうしてるんだろうか?
などと思うのですが・・・・

何か普通に棲息しているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Power Shot G3

Web作成に活躍しているデジタルツールです。
DSC00090.JPG

なぜ、この機種かっていうと・・・
購入当時つかっていた一眼レフカメラが故障(ー_ー)!!
(まあ十年くらい使ったのですが・・)
時代はデジタル化が急速に進んでた・・・
一応デジカメは持っていたけれど、85万画素(だったかな?)すでに時代遅れの代物
(それでもWeb用とかには十分な解像力でしたが)

続きを読む "Power Shot G3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F1 US GP

The Official Formula 1 Website

金曜フリー走行、琢磨選手、なにやら(また?)アクシデントもあったようで、ここ何戦かの状況からするといまいちな結果(ー_ー)!!

特にジェンソンと比較してしまうとね・・・
もっとも、逆説的には、B.A.Rが好調であることは伺えるのですが。

でも、きっとこれくらいのスタートがちょうど良いのではないかと・・・・
最初はこれくらいで、ピークが決勝当日に来ることを切に願っております(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セレスピードオイル漏れ?

先日久しぶりにエンジンルームのぞいてみましたら、何かミッションケースのところが汚れてます、ウエスでふき取ってみると、どうも何かのオイルっぽい・・・・・・IMG_0972.JPG

続きを読む "セレスピードオイル漏れ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/17

F1カナダGP

いまいちタイムリーではないですが・・・

続きを読む "F1カナダGP"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/06/13

Alfa GT

Alfa GT見てきました。
その印象ですが・・・

続きを読む "Alfa GT"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カナダGP【予選結果】

たまたま明け方に目が覚めた・・
F1予選を録画予約してたのでPCが起動している・・
F1オフィシャルサイトを見れば結果は解るはずだが

続きを読む "カナダGP【予選結果】"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/06/12

Alfa Ring

about: Alfa Ring

Alfa Ring登録しました!
なんと登録順が「156」・・・・

うちのは147なのに【笑】
とはいえAlfa関連の番号になった偶然は喜ぶべきもので、ありがたく頂戴したいと思います。
156乗りのひとは欲しい番号のはずですんで、大事にいたします(^_^)v

(155番の人は156乗っていらっしゃるようで・・・)

ちなみに、147番のひとは「155」に乗ってるようです・・・

車のモデルが数字ってのはこういうときに面白いもんですねえ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カナダGP

【注!!】金曜午後のセッションの最新情報です、情報統制中の方は、ご注意ください。

続きを読む "カナダGP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/11

佐藤琢磨、カナダGP前のコメント

The Official Formula 1 Website
英文なので、正確には読み取れないのですが・・・・・
(私なんか、このインタビューで琢磨が自分で英語の受け答えしてるだけでも、すごいとと思ってしまいます・・)

前回のヨーロッパGPでの接触のことを話しているのですが、「今考えても、あそこは【行く!!】しかない場面だった・・・」と言っております(^_^)v

バリチェロは、驚いたようだった・・とも・・・・

大したものです・・
カナダGPも期待してしまいますねえ・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/10

マジックゲート

MG.jpg
私の携帯はSo505isなんですが、今まで音楽再生っていう機能を活かせずにいました・・・
本日ついに・・・実現しました(^^♪

出張の帰りにわざわざ迂回して”有楽町ビックピーカン”に寄って入手できました、(ついでにステレオヘッドホンも・・)
早速帰宅後試しておりますが、ポータブルオーディオとしてなかなか使えそうです。

とはいえ、今度は、試供品的についてきたメモリースティックの容量不足(ー_ー)!!ってことが解ってしまいました・・・
3曲くらいしか保存できないんです【泣】

次は容量の大きいメモリー買わなきゃ・・・
って完全にSonyの戦略にはまっております(パソコンはVAIOだしねえ・・)【大爆】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/09

車暦その13【Alfa Romeo Alfa147】

100_0003.JPG
やっと【車暦】シリーズの最終章で・・・

現在の愛車Alfa147です(^_^)v
写真は、納車日に撮ったもので、後ろに下取りされた190Eが写ってます。

続きを読む "車暦その13【Alfa Romeo Alfa147】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車暦その12【Mercedes Benz 190E】の補足

車暦の更新が滞り気味ですが【笑】
「190E」この車については、まだ補足が必要です・・・・
なんといっても「ベンツさま」【爆】
購入時点で11年落ち!でしたが、それはたいしたもんでした。
何がたいしたもんかって・・・

続きを読む "車暦その12【Mercedes Benz 190E】の補足"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

希少車種

DSC00082.JPG

MINIカントリーマン(でよかったのかな?)です。
私の住んでいるところ、静岡県東部は、結構自動車文化度(そんなものがあるならば)が高いのか・・・

続きを読む "希少車種"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2004/06/05

カメラつき携帯

IMG_0969.JPG
ドコモのSo505isです・・
Sonyのメニューの使い方に慣れてしまったので、他社機にするととたんに使いにくい状態になってます。

続きを読む "カメラつき携帯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運転靴

DSC00080
最近運転するときにはいている靴です。

続きを読む "運転靴"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遭遇【ビート】

beat.jpg
黄色ビートに遭遇しました、今日はお天気もよく(オープンにしてなかったけど)気持ちいいだろーなあと思いながらの一枚です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アシモ

040605132738.jpg
Alfaにアシモっていうのも・・・
定番は「へび」なんでしょうが

続きを読む "アシモ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ETC

@nifty:Car@nifty:こちら西荻窪駅前熊倉ジドウシャ研究所:【Vol.46】熊倉流ETC導...

うちのAlfaにも先日ETC取り付けました・・・

きっかけは、新年パワーウインド事件

続きを読む "ETC"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/01

実家の「ぴこ」

DSC00052a

実家の「ぴこ」です、子供たちがみんな家を離れたわが実家で一番の存在かもしれません・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヨーロッパGP【FTV地上波】

最近のF1、琢磨選手の活躍、BARの躍進、マクラーレン、ウイリアムズの低調となかなかの盛り上がり(赤い車は早すぎてもう・・・ですが)

続きを読む "ヨーロッパGP【FTV地上波】"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ベンツの幼稚園バス

別記事にトラックバックいただいてますので、こちらでお返し(^^♪いたします。

この記事、私も見ました。

続きを読む "ベンツの幼稚園バス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »