« 原点 | トップページ | F1 フランスGP »

2004/07/03

今月のCG

000597_l.jpg
もう20年以上にわたって毎月買っている自動車雑誌【CG】ことCarGraphicの最新号は「アルファロメオの美と動」とのこと・・・

最近は、自動車を取り巻く状況そのものが影響していることもあるのでしょうが、じっくり読む記事が少なくなってきていたのですが、今月号は、結構読む記事がありました。
まずはアルファGTの試乗記ですが、この記事によれば、やはり乗っては、156とも147とも違うものに仕上がっているようです、また写真も、あえてGTのオリジナリティが伺えるアングルからのものが多いように思いました、そう見れば、なかなか魅力的に見えてきます。

次に「ジュリエッタの50周年を祝う」との記事にうつりますが、こういうのを読むと、自分の車につながるヒストリーを感じてうれしくなるとともに、旧いアルファもいいなあ・・
とか思ってしまうから恐ろしいものです【爆】
戦後のアルファは、単なる高級車メーカーではなく、プレミアムでスポーティーな普通車メーカーなのだろうなあとの思いを強くするとともに、昨今の(ことに日本での)成功は、ここら辺のアルファのキャラクターをしっかり打ち出しているからこそだと思いました。


今月は、特集がアルファってことと、最近の琢磨の活躍から、F1関連記事も興味を持てて、最近に無く面白く読めました。

|

« 原点 | トップページ | F1 フランスGP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32449/892229

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のCG:

« 原点 | トップページ | F1 フランスGP »