« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004/07/31

希少車種【その5:トミマキネンバージョン?】

DSC00094a.jpg

子供たちを連れて行った市民プールの駐車場で発見!

続きを読む "希少車種【その5:トミマキネンバージョン?】"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タイヤを替えました

DSC00095.jpg

購入時から着いてきたタイヤ、147の標準装着タイヤは、ファイヤストン、ミシュランあたりのようですが、私の車はミシュランの”PirotSX”というタイヤがついてました。
ある日見てみると、ずいぶんタイヤの山がなくなってます。


スリップサインまで、あと1mmくらいです。
どーりで、最近ウエットで、ASRのランプ点滅するわけだなあ・・・
ってわけで、タイヤ交換の検討に入ります・・・・

インチアップして、ホイールは?・・・って当然あるわけですが、


ただのおじさんAlfa乗りは、そんなことは考えません【爆】

モディファイ始めると絶対にきりがなくなって、バランスよくなるとは思ってないので、あくまでノーマル指向です。

ということで、基本方針として


1:標準サイズ(205-55-16)は替えない

2:比較的轍に弱かったり、車そのものがあんまり剛性で受け止めるって感じでもないので、あまりグリップ指向のとんがったタイヤにはしない

3:コンフォート指向で徹底することも一向の余地あり?

ってな方針でタイヤ選択に望んでみました・・・

続きを読む "タイヤを替えました"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

アルファロメオ選集

000600_l.jpg
詳細はこちら

発売日7月26日に速攻で2、3あわせて購入。

156も147も発売当時のCGで読んでいるはずなのですが、当時は自分でAlfaに乗るという実感なく読んでいたので、特に156の長期テスト記事や、セレスピード登場時の記事等大変興味深く読んでいるところです。


続きを読む "アルファロメオ選集"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/24

ドアノブ

我が家の147もたけびーさんのところと同じ5ドアなんですが、
フロントのドアノブについてもひとつ・・・

IMG_1014.jpg

続きを読む "ドアノブ"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2004/07/19

割れてる(ー_ー)!!

IMG_1011.jpg

今日洗車の際に発見しました!!

何でこんなところ割れてるの??
確かに、子供たちが乗り降りするとき、思いっきりサイドシルのところ踏んづけてるけど・・・

そんなんで割れるわけ???

続きを読む "割れてる(ー_ー)!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろ漏れます(ー_ー)!!

セレオイルが漏れてるんですが・・・

今度は、こんなとこも【爆】
IMG_1012.jpg

ウオッシャー液の出が悪いんで、「なくなったんだろうから継ぎ足そう」と思ってみれば、タンクにはまだウオッシャー液が入ってるじゃないですか???


続きを読む "いろいろ漏れます(ー_ー)!!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

車暦【何故AlfaRomeoか?】続き・・・147に乗ってみたら

147のってみたら、流石に新しい!

続きを読む "車暦【何故AlfaRomeoか?】続き・・・147に乗ってみたら"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車暦【何故AlfaRomeoか?】続き・・・考えました

流石にしばらく考えました・・・
どうせなら、クラッチとかも手をいれてもらって、リフレッシュして納車もいいかも・・・

そうなると予算的には200位か??

続きを読む "車暦【何故AlfaRomeoか?】続き・・・考えました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車暦【何故AlfaRomeoか?】続き・・・乗ってみました

偶然見つけた格安156・・・
乗ってみたらどうだったのか

続きを読む "車暦【何故AlfaRomeoか?】続き・・・乗ってみました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/17

車暦【何故AlfaRomeoか?】続き・・・

自分で自分のトピックにトラックバックしてみてます【笑】

さて、気になるヌヴォラブルーの156・・・

続きを読む "車暦【何故AlfaRomeoか?】続き・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/16

セレスピードオイル漏れ

先の記事 タイトルから”?”が取れてしまいました、確定です【爆】

リフトアップして確認したところ、セレスピードユニットのアキュムレータってところからオイル漏れてるそーです(-_-;)

結局部品入荷待ち、ユニット交換になる模様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/11

Alfa Linea Rossa Series

Alfa Linea Rossa Series

リネアロッサって赤い線のことなんだそうですが、黒ボディー赤内装っていうのは、ある種惹かれる組み合わせではありますが、(自分にはこなせない組み合わせとは思いますが)それ以外の赤い線とか、シフトノブとかなんとなくアフター品を持って来て日本のPDCで取り付けて一丁上がり!的な感じがいまいちです。

どうせ本国仕様では選べるのですから、単純に、黒ボディー赤内装を設定できないものなんでしょうかねえ・・・・・
(VW、BM、ベンツならともかくアルファ如きでは無理な相談ですかねえ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車暦【何故AlfaRomeoか?】

もともといろんな車に乗って見たい人なんですが・・・
Alfaって存在そのものは知ってても、まさか自分で所有するには遠い存在ではありました。

続きを読む "車暦【何故AlfaRomeoか?】"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/07/07

希少車種【その4:原付4輪】

ミツオカだったかと思いますが・・
原付4輪車ですね。
今日は、曇り空(小雨位はあったのかな?)だったのですが、幌かけてる所を見ると、しっかり実用に使われているようです。040707192344.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/07/04

F1 フランスGP

d04fra517.jpg
今回は、前戦までとは少し様子がちがうのかな?
ウイリアムズも新型投入で上向いてきているようですし、予選上位のタイム差は僅差だし、チーム戦略(燃料搭載量)はどうなんだろうか??

続きを読む "F1 フランスGP"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/07/03

今月のCG

000597_l.jpg
もう20年以上にわたって毎月買っている自動車雑誌【CG】ことCarGraphicの最新号は「アルファロメオの美と動」とのこと・・・

続きを読む "今月のCG"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »