« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004/08/28

トヨタポルテ

発表があった時から、エディックスと並んで気になってたんですが・・「トヨタのポルテ」会社帰りに見てきました。

第一印象は、写真などで想像していたよりもずいぶん大きいです、長さは短いものの。高さがある「箱」なので、結構ボリューム感があります。”ヴィッツベース”との思い込みから、もっとコンパクトなものと勝手におもってましたが、その昔のホンダS-MXって感じですね。


結論は!
「面白い、こんなのトヨタにしか出来ない!流石!」と思いました。


続きを読む "トヨタポルテ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/08/21

エアコン水漏れ

まだまだ暑い日が続いておりますが・・・

147のエアコン、ドレンからの水漏れなんてこともあるようです。

同じ現象を以前のっていたCR-Xでも経験したことがあります。

本当に助手席の足元が水浸しになりました・・・・
排水口がつまって、逆流するらしく、そのときは、確か、排水口をドリルで広げて、パイプを接続しなおして以降再発は無かった覚えがあります。

続きを読む "エアコン水漏れ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/08/16

希少車種【その6:ASKA】

Aska.jpg

只の先代アコードに見えますが・・・・

OEM供給のIsuzu Askaでした・・
この代のアコードもOEM供給してたとは知りませんでした、現行型はどうなってるんでしょうか?


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/08/10

退院しました【Alfa147】

代車生活も今日を持って終わりです。
3泊4日の入院から無事退院してまいりました・・・

セレユニットは丸ごと交換されたようです。

ウォッシャーホース室内のトリムともに部品交換されて帰ってきました。

心なしか、セレのクラッチワークが上手くなってるような??(多分プラシーボ効果と思われますが)
やっぱりAlfa楽しいです~~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/08/09

Honda | クルマ | エディックス

代車生活の間に、最近気になる車を見に行ってみました。

3人がけX2列っていうちょっとばかり変わったレイアウトのあの車です。

Honda | クルマ | エディックス

続きを読む "Honda | クルマ | エディックス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンダーバード

サンダーバード

公開初日に見にいってきました。

いえ、子供たちが金色のガッシュベル見に行くってもんで、その間に見たわけです。

続きを読む "サンダーバード"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトンのウィリアムズ移籍

突然のウィリアムズへの移籍表明ですが・・
今シーズンは本当にドライバーの動きも激しく、それだけ赤いチーム以外が接戦ということかもしれません。

続きを読む "バトンのウィリアムズ移籍"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/08/08

代車生活

いろいろ漏れてたり 割れてたり

してるんで、修理中です・・・・
やっとセレスピードユニットが入荷したとの事で昨日より代車生活です。

出てきた代車は・・・ニッサンのプレセアって地味な車。

DSC00098.jpg


続きを読む "代車生活"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/03

久しぶりのメルセデス体験

1sugiさんにお誘いいただきまして、マイナーチェンジ直後のC180K、納車早々に試乗させていただきました。

続きを読む "久しぶりのメルセデス体験"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »