« 希少車種【その6:ASKA】 | トップページ | トヨタポルテ »

2004/08/21

エアコン水漏れ

まだまだ暑い日が続いておりますが・・・

147のエアコン、ドレンからの水漏れなんてこともあるようです。

同じ現象を以前のっていたCR-Xでも経験したことがあります。

本当に助手席の足元が水浸しになりました・・・・
排水口がつまって、逆流するらしく、そのときは、確か、排水口をドリルで広げて、パイプを接続しなおして以降再発は無かった覚えがあります。

で・・・・
我が家の147ですが、先日来いろいろ漏れてたところは修理完了し、安心しつつも、助手席足元を触って見ますに・・・

何かしっとりしてます(ー_ー)!!

足元水浸しではないんで、確証は無いのですが、どーも同じ症状かも???
来月には2年目点検なので、しばらく様子見して、また入院かも・・・・

なんか流石にセレ関係で退院直後に再入院ってのも、家人の反応がこわいんですねえ【爆】

|

« 希少車種【その6:ASKA】 | トップページ | トヨタポルテ »

コメント

そうなんです。
壊れることより、「ほ~ら、やっぱり日本車の方がいいじゃん」などと旦那に勝ち誇ったように言われるのがイヤー(ToT)
(確かに国産は新しいマーチ貸してくれるけど・・・)
ドレンパイプは結構取り付けがいい加減らしくて、車内にカビが生えてしまうとニオイが取れないらしいです。

投稿: たけびー | 2004/08/21 11:44

>たけびーさん

たけびーさんのトピック見なかったら、全く気づかないところでした。

この時期でエアコンフル稼働ですから、再現できたところで、工場で確認してもらって、修理は次回点検時ってことにしようかと思ってます。

保証期間のうちに見つかったので、良しとしたいと思うんですが、その辺の感覚が普通一般には多分理解しがたいのだと思われます【苦笑】

投稿: Komi | 2004/08/22 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32449/1238372

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン水漏れ:

« 希少車種【その6:ASKA】 | トップページ | トヨタポルテ »