« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004/11/30

やっと復活!

代車生活続けているうちに、1.3Lのシビックでもそこそこ、特に不都合無いじゃん??

と(不本意ながら)思い始めたりしてたんですが、今日「修理完了!」との連絡ありまして、残業中だったのですが、早々に切り上げて受け取って来ました(^^♪

ドアを開けて乗り込んだ瞬間に毎日乗ってるときには慣れてしまっていたレザーシートの匂いがしたり
着座位置の高さにとまどったり
ペダルの角度がちがってると感じたり
普通のATにしばらく乗ってたのでセレの感覚が戻っていなかったり
駐車時には、ステアリング切れ角小さくて、思わずフルロックさせてしまったり
右左折時には、一瞬左右の手を(ウインカーレバーどっちだっけ?と)考えてしまったり

いろいろあって、又改めて、新しい車に代替したみたいで、ある意味結構新鮮です。

これだから自動車趣味やめられないんですよねえ【笑】

エアコン水漏れは、ドレンホースの接合部から排水が漏れるとのことで、結局インパネ脱着して、ドレンホース交換になったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/22

今度の代車は・・・

ここ一週間ほど代車生活です(ー_ー)!!
こんどの代車はこれ!

Civic.JPG

私の車は、2年で、27000Km越えてるのに、この車H6年式なのに35000Kmほどしか走っていないようです。

なんで、代車中かというと

続きを読む "今度の代車は・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

希少車種【その13:ヒュンダイ】

hyunday

この車なんていうんだっけ?

確か韓国のヒュンダイ・・・

続きを読む "希少車種【その13:ヒュンダイ】"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/11/21

新顔147

そろそろ日本国内でも話題に上り始めました、新顔147ですが

New147A

先に書いた新型ムルティプラの項でも少し書きましたが、やはり私はオリジナルデザイン派です。

ちょっぴり個性的で、そこがかわいかった子が流行にのって「プチ整形」しちゃったって感じ?

続きを読む "新顔147"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/20

Honda, F1チームB・A・Rに資本参加

いよいよHondaも来期以降に向けて本腰を入れるのでしょうか?

Honda | モータースポーツ | F1 | ニュース

続きを読む "Honda, F1チームB・A・Rに資本参加"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/11/13

希少車種【その12:Mercedes Benz 190SL】

190SL.jpg

比較的近所にある修理工場に入ってます。
写真でもわかるように(ダイハツムーブが止まってますね)、ごくごく普通の決して新しくも無い修理工場です。

続きを読む "希少車種【その12:Mercedes Benz 190SL】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型ムルティプラ

すでにイタリア仕様は先行していたので、解ってはいたことですが・・・

Mulutipla.jpg

ついに日本仕様のムルティプラが新型にフツーの顔になっちゃった(ー_ー)!!

続きを読む "新型ムルティプラ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/11/10

Tea Talk Drive

このBlogはNiftyのココログっていうの使ってるんですが、オプションでプラスにしてるんで、3つまでのBlogが作れます。
で・・・
先日の記事にありました渡良瀬TTDに刺激され・・・

TTDのBlog始めてみました。
更新頻度はひじょーに少ないものになるかと思われますが【爆】

某地元でのTTD開催の際には、掲示板代わりにも使えるかと・・・

続きを読む "Tea Talk Drive"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/05

希少車種【その11:Mercedes Benz Coupe】

メルセデスのクーペです。
Mercedes.jpg
某ホームセンターの駐車場です。

続きを読む "希少車種【その11:Mercedes Benz Coupe】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

希少車種【その10:Renault 5 Turbo】

こんなのも・・・います。
(地元ナンバーではなかったのですが)

5Turbo.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

希少車種【その8, 9:ホンダインサイト,セリカコンバーチブル】

撮影日は少し前になるのですが、買い物に出かけて停めた駐車場で見つけました。
insight.jpg
(今となっては初代の)プリウスに対抗して??作られたと思しき
「ハイブリッドカー」ホンダインサイトです。

続きを読む "希少車種【その8, 9:ホンダインサイト,セリカコンバーチブル】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/04

危ないかも??

ここのところ、帰宅がそこそこ遅いので・・・
帰りがけにコンビニ寄って、ビールとおつまみを・・とかいうパターンが定着しつつあるのですが。
こんなものを発見してしまいました!

1/64 コレクターズクラブ

TAMIYANSX.jpg

続きを読む "危ないかも??"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/03

「フィアット500保護法」成立間近!?

 レスポンス | Response. 「フィアット500保護法」成立間近!?

イタリアでは、こんなこと考えてるんですねえ・・・

なんでも規制してしまうどこかの国とはちがうんだんなあとか思いますが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »