« 目の色が違う! | トップページ | Alfa147GTA »

2005/01/22

AlfaRomeo2000GTVのフロントグリル

磨き作業の続報です。
Grille4
磨いてるうちに写真の部分が割れちゃいました・・・

さらによく見ますと・・

こんな感じで割れてます。

Grille5

さらに見てみると。
グリル外枠の真ん中に鋳型の分割線が見えます。
これらのことから改めて見てみると、このフロントグリルって鋳物のようです・・
よくもこんな形のものを鋳物で作ったもんだなあと思います。
流石に全部を一体では作れないのでしょう・・・
外周の部分と中央の(いわゆる盾の)部分は、各々別部品になっていてそれを「かしめ」てあります。
中央部分もエンブレムがつく台座になっている円形の部分は、又さらに別部品です。
作業をはかどらせるために分解してみました。

Grille7

「かしめ」の部分を少し強引にこじって外しました。
組み立ては・・・・エポキシ樹脂ででも固めれば良いかな。。。。

|

« 目の色が違う! | トップページ | Alfa147GTA »

コメント

磨きすぎです!(笑)

投稿: まっきん | 2005/01/24 02:19

>まっきんさん

(^^♪やっぱり磨きすぎですかねえ??

「そんなもの磨くんなら食器のひとつでも洗いなさい!」という天の声が聞こえたとか、聞こえないとか【爆】

でもねえ・・
たまに手を使って何か作ったり磨いたりするのって癒し効果があるようにも思うのですねえ・・
(対象物は役に立たないものに限りますが・・)

投稿: komi | 2005/01/24 21:59

>>たまに手を使って何か作ったり磨いたりするのって癒し効果がある>>ようにも思うのですねえ・・

作業にかけた時間や手間暇が目に見えるってのは実感に満ちあふれていてよいモノですよねぃ(^^)。
特に「おしごと」ぢゃない作業ってのはいいんですよね(爆)。

投稿: 1sugi | 2005/01/25 02:06

>1sugiさん
>作業にかけた時間や手間暇が目に見えるっての>は実感に満ちあふれていてよいモノですよねぃ>(^^)。

ご尤もで

でもねえ・・
作業にかけた時間や手間暇が目に見えるかってーと・・・・

手間暇かけた本人の目にしか見えない位の違いかもしれません【爆】


・・・いいんだ・・・自己満足だもん(^^♪

尚、「おしごと」でこんなことにこんな手間暇かけたら「おまえさんなにやっとんじゃ」ってなること必至です(ー_ー)!!

投稿: komi | 2005/01/25 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32449/2658647

この記事へのトラックバック一覧です: AlfaRomeo2000GTVのフロントグリル:

« 目の色が違う! | トップページ | Alfa147GTA »