« 希少車種【その16:Alfa75】 | トップページ | AlfaRomeo2000GTVのフロントグリル »

2005/01/18

目の色が違う!

Headlight

昨晩会社からの帰宅時にヘッドライトをつけましたらば、何か暗い・・・・

どーも左側ヘッドライトが切れたらしい、通勤路は、街路灯もない山道で、私は目が良くないので路肩側が見えにくくってしょーがないんで、とりあえずフォグライトで補って帰宅しました。

しょーがないんで本日オー○バックスへ寄ってヘッドライトバルブ購入して帰りました。

最近はHIDが普及しているせいか、普通のハロゲンバルブでも、HID並の明るさっていうのになってました。

PIAAのEXTREAM FORCEっていうのにしてみました。

とりあえず切れたほうの片側だけ交換しましたが、左右で色が違います(ー_ー)!!

それにしても、たかがヘッドライトバルブの交換なのに、整備性悪くていささかてこずってしまいました。
(暗い駐車場で、懐中電灯片手に・・・)

切れたバルブを外すことは割合容易に出来たのですが、取り付ける際にバルブを固定しているばねがどうしても引っかからないし、どう覗き込んでも見えないようになってるんです【泣】

しょうがないんで、手鏡つかってなんとか交換しました。

|

« 希少車種【その16:Alfa75】 | トップページ | AlfaRomeo2000GTVのフロントグリル »

コメント

【2005年1月22日土曜日の追記】

左右のライトの色が違うままにしていましたが、やはり違和感があるので、本日反対側のバルブも交換しました。
流石に明るい時に作業したことと、何より一回経験済みだったので、最初から手鏡持ち出して作業しましたので、そこそこ短時間で作業終了することが出来ました(^_^)v

投稿: komi | 2005/01/22 15:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32449/2618994

この記事へのトラックバック一覧です: 目の色が違う!:

« 希少車種【その16:Alfa75】 | トップページ | AlfaRomeo2000GTVのフロントグリル »