« アクセス解析 | トップページ | 洗車 »

2005/02/27

「モノより思い出」とAlfaromeo

「モノより思い出」と洗車よりトラックバックです。

「モノより思い出」確か日産セレナのCMキャッチコピーである・・
家族でミニバン乗って思い出作りましょ・・・ってことなのだと思う。

でも、その思い出の中には「車というモノ」は残らないのではないかなあ。

これだけ世の名「ミニバンだらけ」になっている中、以前息子に尋ねられることがある。

曰く「うちの車もおっきいので中でTVが見れれば良いのに・・・」
答えて私「だってお父さんはああいう車好きじゃないんだもん」
(返す息子)「こだわりってわけね」

こういう会話を「思い出」にしたいと私は思う。

息子が大きくなって自分で車を選ぶようになったとき、そういえばうちの親父って「あるふぁろめお」なんか乗ってたっけなあという「モノの思い出」っていうのも残せるのではないだろうか・・

(いくつかのマイナートラブルの記憶と共に【笑】・・)

「モノより思い出」名コピーだと思う、物は文字通り物質だから永遠に残すことはむずかしけど「思い出」というのは「心」の問題なのである意味「永遠」である。

でも残念ながら「日産セレナ」で出かけた思い出は永遠に残っても「日産セレナ」の思い出にはなりそうもないんだなあ・・・

同じようなジャンルのミニバンのCMで確か「子供をかっこよくする云々・・」ってのもあったと思うが・・
これもどーかと思うんですねえ・・お隣とおんなじ(少なくとも大きな差は無いように見える)ようなミニバンではねえ・・

「トヨタBOXY」にのせても子供はかっこよく見えないですよ!

世の車好きお父さんは胸張って自分の好きなものに乗ってれば、たとえそれが、オープンカーの狭い座席の思い出でも、買い物の途中で止まっちゃった【爆】ことでも。
それは子供の思い出になるんだと思います。

|

« アクセス解析 | トップページ | 洗車 »

コメント

はじめまして。

> 曰く「うちの車もおっきいので中でTVが見れれば良いのに・・・」
> 答えて私「だってお父さんはああいう車好きじゃないんだもん」
> (返す息子)「こだわりってわけね」
>
> こういう会話を「思い出」にしたいと私は思う。

いい話ですねぇ… 涙が出そうになりましたよ。まじで。
それで、つい書き込みしたくなりました。

私も先月(3月)ついに! 念願の147を(家族の協力を得て)手に入れることができました。
実に4年の歳月が過ぎ去っていました。
本当はもっと先に購入する予定だったのですが、フェイスリフトという(私にとって)余計なMC…
その4年間を“思い出”にする事は絶対にイヤダ~と、駄々をこねて(笑)、繰り上げて購入に踏み切りました。

ほ ん と う に、イイ車ですね。

私の恋い焦がれた4年間は、Alfa147という「車」に対しての思い出になるでしょう。
また、そういう思い出話をいつか誰かに話してみたいですね。

投稿: ざいぜんくん | 2005/04/19 12:48

ざいぜんくん様m(__)m

コメントどーもです、飽きっぽい私ですが、147はまだまだ飽きが来ません。

見るたび、洗車するたびに「いいかたちだ~~」「こんなのAlfaにしかできないかたちだ~」といっつも思います。

では、今後ともよろしくお願いします。

投稿: komi | 2005/04/19 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32449/3093237

この記事へのトラックバック一覧です: 「モノより思い出」とAlfaromeo:

« アクセス解析 | トップページ | 洗車 »