« 洗車 | トップページ | なぜかうれしいアクセス件数 »

2005/02/28

富士スピードウェイ、改修披露

@nifty:NEWS@nifty:富士スピードウェイ、改修披露(時事通信)
長く工事中だった富士スピードウエイが全面改修を終えたらしい。

ラルフがデモランしたって・・・

来週は開幕戦だっていうのにF1ドライバーってやっぱり多忙なんですねえ。

勿論トヨタは富士でF1開催を目論んでいるのでしょうねえ・・・
そうなれば、鈴鹿に行くよりはずいぶん自宅から近くで生F1見れることになる。

でも、やっぱり歴史の重さのなせる業か、「日本GP=鈴鹿」との思いも捨てがたい。
(本当は、日本で最初にF1レースやったのは「富士」ですけどね。継続は力なりですね)

過去バブルの時代には、日本で2回開催なんてこともあったわけだが、今の時代にそれはないだろうと思う。
(中国GPもあるしね)
そうなると残された手は、隔年持ち回り開催ですかねえ?

|

« 洗車 | トップページ | なぜかうれしいアクセス件数 »

コメント

鈴鹿がF1の開催権持てるのって、あと3.4年でしたよね?。そうしますと、当然誘致運動は展開中なのでしょうねぇ>トヨタ。

私的にはFISCOだろーが鈴鹿だろーが、取りあえず気軽にお出かけ出来るだけの体調を作らんコトには、見に行けないって点では一緒だったりするです(T^T)。

投稿: 1sugi | 2005/03/02 18:47

1Sugi様
我が家のTVはケーブルTVなので、基本的に関東の放送をそのまま見てます・・

ですが、某国営?局のみは、静岡ローカルが流れるのですねえ。。

当日の晩の静岡ローカル国営放送ニュースでも、「富士スピードウエイ改修」の話題をとりあげてました。
ラルフのデモ走行の映像も映してましたし、アナウンサー曰く「ラルフシューマッハ選手は、世界チャンピオンのミハエルシューマッハ選手の弟で云々」といかにも国営放送な解説をしていましたが、「現在のフォーミュラワン日本選手権は、三重県の鈴鹿サーキットで開催されており、ここはホンダの関連サーキットで、既契約年数以降についての誘致合戦が予想されております」ってみょーに詳しく解説してました。

投稿: komi | 2005/03/02 21:54

「えぬえっちけ」のニュースだとするとですね、ラルフがデモ走行すると「つめかけたファンの間から思わず(or大きな)歓声があがった」りしてませんでしたか(アナウンサーの次の台詞予想するの大好きf(^ー^;)。

ワタシはFISCO完成のニュースは「NHKオンライン」で見たのですけれど、やっぱり「誘致合戦」の件には言及してましたです。FIA公認サーキットが出来て、F1のみならずFIA-GTなんかも来てくれると大きいですものねぇ・・・。

投稿: 1sugi | 2005/03/04 21:39

1sugiさま

その「えぬえっちけ」のニュースですねえ・・
でもなんかプレス向けのみのお披露目だったのかなあ・・「詰め掛けたファンの云々・・」は無かったような気がします。

一方で、実は当日は平日であったにもかかわらず・・・ってか「免許の更新」とか「たまには愚息の授業参観」とかあって会社休んでましたので・・

事前に知ってて、且つ一般人も入れたのだったら「授業参観」さぼって「つめかけたファン」の一人になりたかった私です(^^♪

投稿: komi | 2005/03/05 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32449/3115280

この記事へのトラックバック一覧です: 富士スピードウェイ、改修披露:

« 洗車 | トップページ | なぜかうれしいアクセス件数 »