« やっと出た(^^♪ | トップページ | '05バーレーンGP【土曜日予選】 »

2005/03/26

触ってみました

1SugiさんへのTBです。

おかげさまでデジ一眼方面への物欲が上昇気味・・・
ってんで、某チェーン展開しているカメラ屋さんへ赴きまして、NEW EOS Kiss Digital触ってきました。

で、その感想でありますが。。。
手に持った感じが、従来のハイエンドコンパクトデジカメの延長線上にある感じ・・

明らかにD70とは「別モン」であります。
D70が旧来の銀塩時代からの一眼レフユーザーを対象にしているのに対して、「キスデジ」の場合は、コンパクトデジカメユーザーをターゲットにしてますねえ。
そういえばCMも某社にしては珍しく一般受けしそう。
(うちの子供が鼻歌歌ってたし【笑】)

ついでにEOS20Dも触ってきましたが、こちらは、ちゃんとした??一眼レフの感触でした。
肝心のファインダーの見えかたとかも違った気がします。
単純に仕様比較するとキスデジってば、限りなく20Dに近いのですが、お値段は全然ちがう。

・・・ってことで下した結論は。

・・・今あるG3使ってもっと腕あげなきゃね・・・
という実に明快な(ってかいずれにしても先立つものの捻出が困難ですし【爆】)結論に至ったのでありました(^^♪


|

« やっと出た(^^♪ | トップページ | '05バーレーンGP【土曜日予選】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32449/3446427

この記事へのトラックバック一覧です: 触ってみました:

» 最新鋭も良いモノです(^^) [1sugi's ToyBox]
ワタシのメインカメラはずぅっとNikomat FTNで、15年っくらい前からNi [続きを読む]

受信: 2005/03/27 17:55

« やっと出た(^^♪ | トップページ | '05バーレーンGP【土曜日予選】 »