« 気がつけば・・・ | トップページ | '05F1マレーシアGP【土曜日フリー走行】 »

2005/03/12

Spring Meet2005

毎年恒例の「としまえん」に行ってきました。

今回は、初めてボランティアスタッフとして参加したので、少ないですが写真を載せました

|

« 気がつけば・・・ | トップページ | '05F1マレーシアGP【土曜日フリー走行】 »

コメント

昨日は車両係お疲れ様でしたm(__)m。ワタシはクルマの写真もロクに撮らずに遊んじまいました\(__ ) ハンセィ。

投稿: 1sugi | 2005/03/13 19:38

こちらでも、どーもm(__)m

「楽しめたのならそれで良し」ではないでしょうか・・

私だって、毎年参加して楽しませてもらってる状態をずーっと続けておりましたし、参加される方の中に、「クラブメンバーのボランティアがあって成り立ってる」ってことをわかっている方がほとんどなんだと思いますよ(^^♪

どはいえ、クラブ限定のイベントではないわけで、そこら辺の事情をわかってない方の方が、いろいろあるのかと思います。

それにしても、松任谷さん、流石に本気モードだったようで、今回新たに始めた試乗コーナーとかの進行状況その他、こまめにチェックされてたようです。

又、小林さんの「ラムダタクシー」に誘われてもいましたが「お客さんが優先ですから」って会話をされてまして、さすがにエンタメ関連のプロだなあと感じる一幕もありましたよ。

とはいえ「天城TTD」なんぞは、「同好の士」が気遣いなくのんびりやるってのが趣旨でしょうからいつものように「お気楽まったり」でいきましょうね(^_^)v

投稿: komi | 2005/03/13 21:30

トラバ有難うございます。「としまえん」は初めて行きましたが、松任谷正隆さんと談笑できたし、CG編集部員によるジュネーブモーターショーの画像を交えた解説も訊けて、非常に有意義で楽しい一日を過ごす事が出来ました。また、来年も行きたいと思っております。

投稿: 赤丹。@アルファロメオRZ | 2005/03/13 23:20

komi様
>>「お気楽まったり」でいきましょうね
御意m(__)m。自分の性癖に開き直るワケではないですが、経験上ガラに無いことすると、自分も周りの皆さんも楽しくないコトになっちゃいますものね。いまさらカッコつける必要もないですし、「ゆる〜く、ぬる〜く」参ります(^^)。

投稿: 1sugi | 2005/03/15 21:44

トラバありがとうございます。
わたしは今回はじめてとしまえんに行きましたが
楽しかったです。

ボランティアスタッフとして参加されていたのですね。
お疲れ様でした。

また来年も楽しみにしております。

投稿: Hittonです | 2005/03/17 14:43

>赤丹さま
「としまえん」楽しんでいただけたようで何よりです。
来年も(多分)何かの形でCGのイベントはあると思いますので、是非ご参加ください。

尚、当方箱根の山を静岡側に越えたところに棲息しております。
「やぎさん」とかも極近所でありますので、機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

>1sugiさま
「天城TTD」は例によって例のペースで「お気楽」に行きましょう・・・

某氏より「温泉はどーするんだ!」とのコメントもいただいておりますが、「それぞれご自由にお楽しみください」でいきましょね(^^♪

>Hittonさま
「としまえん」楽しめていただけたようで何よりです。
ボランティアスタッフは、今年初めてだったのですが、私なんぞは、まだまだ苦労してない「不労ボランティア」でございました。
中には、初回から毎年ご苦労されている方も沢山おります。
そういう方々には本当に頭が下がります。

投稿: komi | 2005/03/17 23:27

こんにちは。HPの書き込みありがとうございました! 傍から見てても、会社の仕事よりもはるかに熱心な準備っぷりでした。 だから、余計(;`O´)oコラー!ってなったのかも知れませんね・・・笑 

投稿: ひよこ | 2005/03/19 11:08

>ひよこさま
本当に毎年熱心な(ここ重要)ボランティアあっての「としまえん」(その他TTDも含む)だと改めて感じた今年でした。

・・ということで、5月15日には伊豆半島は「天城峠」でお待ちしております(^_^)v

投稿: komi | 2005/03/19 22:59

初めまして。
「ランチア ラムダ」で検索したら、ココに辿り着きました。
komiさんは、CG CLUB会員なのですね。
自分もCG CLUBの会員です。
免許も取れない年齢のくせに、入ってます(笑)。
そういや、会員の方のブログやHPってあまり見かけませんね(なんでだろう)。

ところで、komiさんにお聞きしたいのですが、Spring Meetでボランティアスタッフとして参加されたそうですが、どんな感じでしたか、全体的に。
というのは、CG CLUB事務局、及び、CG事業企画室の大番頭こと、河村さんから、「(Autumn Meet 2005で)日曜日(当日です)はスタッフとしてイベントのお手伝いをしてみませんか?」と、お誘いがあったからなのです。
で、それが入会から1ヶ月くらいの時でほやほやの卵でしたから、ここはお断りするのが、常識というものなのですが・・・
つい、「是非、喜んで!!」と引き受けさせていただいちゃいました(笑)。
で、舞台裏はどんな雰囲気なんだろうなと思ったわけです。
色々とご教授下さい、お願いします。

投稿: ★HORCH★ | 2005/08/28 23:27

>★HORCH★さま
おいでいただきましてm(__)m

今後ともよろしくお願いいたします。

「CGCLUB会員のBlog」ですけど、あまり見かけないっていうか、「わざわざ表明してない」ってだけではないかと(笑)
・・私のところだって、コメントとかに「たまたま」かかれることはあっても「積極的に表明」はしてませんから・・・

ちなみに、私のこのBlogからのBlogLinkのうち半分近くはCGCLUB会員さんのBlogですよ(^^♪

イベントスタッフは、私も今年初めてだったので、あまり多くを語れるものではありませんです【爆】

しいて言うなら、ちょいと漠然としてますが、お祭りの御輿を「見てる」側にいるか「担ぐ」側にいるか、それぞれにそれぞれの楽しみをどう見出せるかってとこが「裏方」やる上での留意事項でしょうかねえ・・・

投稿: komi | 2005/08/30 23:32

>komi様&★HORCH★様

なんか呼ばれたよ〜な気がしまして出て参りました、1sugi@不良CGCLUB会員です。以後よろしくですm(__)m>★HORCH★様

いや〜ホント、イベントスタッフの皆様の超過労働っぷりには頭が下がりますです。ワタシなんか「自称写真班」で、参加したトコロでCGCLUB HPに画像採用して頂きたい一心で撮影してる...てっか遊んでるだけですものねぇ...。

そーそー、「CGCLUB会員のBlog」問題!?ですが、ワタシの場合、やっぱしCGCLUBネタだけでは持ちきれないし、普通に生活してて、趣味の一つがクルマで、たまたまCGCLUB会員で、イベントに参加したときネタにするってパターンですからねぇ...拙blogのエントリもほとんど身辺雑記だしぃ...""A^^;。
んですんで、一応「倶楽部活動」なんてカテゴリーを設定してるだけです。

そっかぁ...「ランチア ラムダ」でないとヒットしないんだ...「小林彰太郎さん運転のラムダ」としか書いてないですね、ワタシんとこf(^ー^;。

駄文多謝m(__)m。

投稿: 1sugi | 2005/09/01 00:27

> komi様

こちらこそ、宜しくお願い致します。

> 「わざわざ表明してない」ってだけ

その後で、色々とリンク集をお借りしまして、回ってたら、会員様方のページが、あるわあるわ・・・
ちょっとした気違いみたいでした。

> お祭りの御輿を「見てる」側にいるか「担ぐ」 側にいるか、それぞれにそれぞれの楽しみをどう見出せるかってとこが「裏方」やる上での留意事項でしょうかねえ・・・

そうですかぁ。
宿題を一つ頂きました。
初めてですし、年齢的な話もあるでしょうから、半シカト(良い意味で)状態になるかと思いますが(笑)。
ありがとうございました。


> 1sugi様

初めまして。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

> いや〜ホント、イベントスタッフの皆様の超過労働っぷりには頭が下がりますです。ワタシなんか「自称写真班」で、参加したトコロでCGCLUB HPに画像採用して頂きたい一心で撮影してる...てっか遊んでるだけですものねぇ...。

そういう楽しみ方も大いにありだと思いますよ、僕は。
写真を撮って回るのも一苦労でしょうね。

> やっぱしCGCLUBネタだけでは持ちきれない

どこもそんな感じになっていますね。
でも、参加できなかった人(僕の場合は関西圏なのでSpring Meetは参加不可能)にとっては、イベントの報告を、ご自身のblogに載せて頂くだけで、こちらはありがたいです。

> 「ランチア ラムダ」でないとヒットしないんだ

ええ。
ポピュラーなGoogleです。
7ページ目か、その辺で見つかりました。
個人のページって見つかりづらいですね、残念なことに。


今、裏でイベントの企画を練っている実行委員会やCG CLUB事務局の方々は、さぞ、お忙しいのでしょうね。
そういえば、CG CLUB番頭さんは、イベントの仕事以外に3つ位同時進行でパンク状態だそうです。
ボランティア以前にこういう方々が一番苦労しているのでしょうね。
感謝感謝m(_ _)m


笑覧頂き感謝します。
では、失礼します。

投稿: ★HORCH★ | 2005/09/01 02:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32449/3273835

この記事へのトラックバック一覧です: Spring Meet2005:

» 春祭り!? Vol.1 [1sugi's ToyBox]
3/12。CGCLUB Spring Meet2005 なるモノに参加するため [続きを読む]

受信: 2005/03/13 17:51

» “SPRING MEET 2005 LIVE CG&NAVI”に行ってきました [赤丹。日記]
なかなか、良かったですよ。13日もやってますので、是非どうぞ! こちらをクリックすると、Yahoo!フォトにジャンプし、画像をご覧になれます。 [続きを読む]

受信: 2005/03/13 23:23

» としまえんに行く [Hittonblog]
松任谷正隆プロデュース LIVE! CG&NAVI 感動体験。見る! 乗る! 聴く! 語る! というイベントに行ってきました。 わたしの家から代車のフィア... [続きを読む]

受信: 2005/03/17 14:45

« 気がつけば・・・ | トップページ | '05F1マレーシアGP【土曜日フリー走行】 »