« 遠足に出かけました【その1】 | トップページ | 遠足に出かけました【その3】 »

2005/05/04

遠足に出かけました【その2】

アルファロメオのINDYエンジン

Alfa_Engine

アルファロメオのINDYエンジンなんていうものもありました、もっとも戦績が振るわず2シーズンで撤退したようです。

今回は、わりと珍しく2輪も見たのですが、

やっぱりこれ・・・CB750


CB750

当時とすれば、桁違いの製品だったのでしょう、このおかげでいわゆる大型バイクの市場が日本製に大きく傾いてしまったようですから・・・

あと2論ですごいなあと思ったのは。  

NR NRでしたっけか?

楕円ピストンっていうとんでもないやつ!!
こんなの市販しちゃった(たしか500まんえんとかだったような・・)んですよねえ、時代も時代だったのでしょうが、なんともものすごい勢いだったことが伺えます。

4輪レーシングカーの展示では、いよいよ第3期ものが展示されておりまして。  

Jordan

佐藤琢磨デビューイヤーのジョーダンがありました、第2期のマクラーレンと並んでいたのですが、「空力付加物」が多いことが一目でわかります。

|

« 遠足に出かけました【その1】 | トップページ | 遠足に出かけました【その3】 »

コメント

>komi様
をーNR...すごいバイクではありました。でも楕円&4stにこだわるあまり、GPではチャンピオンとりそこなったりもしましたね(^◇^;)。
んで、最近のF1ですが、うにょうにょしててとっても描けません(絵心も無いんですけどね)。側面形状なんて把握できねーっす。そんなんを写真たよりにモデルにしちまう田宮の原型師さんには脱帽です。

投稿: 1sugi | 2005/05/07 17:05

>1Sugiさま
・・・当然のように、楕円ピストンも展示してありました。

こちらからごらんになれます=>Oval

投稿: komi | 2005/05/07 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32449/3977944

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足に出かけました【その2】:

« 遠足に出かけました【その1】 | トップページ | 遠足に出かけました【その3】 »