« 特別展【田宮模型の仕事】 | トップページ | '05F1イギリスGP【決勝】 »

2005/07/03

今日の試乗記

C4_1

なんか最近試乗トレンドが高まっていて(笑)

3とかメガーヌ

GOLF Vなど乗ってみてますが、今日はシトロエンC4乗ってきました。

初めに結論ですが・・・

これいいです!(^^♪

GOLF Vもメガーヌ(こちらはRSだったのでちょっとなんですけど)も含めてですけど最近の「Cセグメント」って凄く良いです。
そういう意味では、GOLFでもメガーヌでもある「基準」は大幅にクリアしてます。

ではC4のどこがそんなに良かったのか・・・っていうと。
私はその「内装」の「へんてこなの」にやられました【爆】

Topのイメージにあるようにセンターメータのデジタルですし。
ステアリングは、センターパッド固定・・・でなにやらその周りにはいろんなスイッチが一杯(指の長さからするといまいち使いにくいかな??とも思いましたが)

あとは、”セカンドディスプレイ”っていう感じでステアリングコラム上に表示部があるんですが、なんとまあ警告灯関係はここに一括してちょこんと乗っているっていう・・・

C4_3

こんな内装に私は「やられて」しまいました・・・(DSとか・・CXとか・・ボビンのBXとか・・・・って思っちゃったわけですねえ(^^♪ )

C4_2
シフトノブ周辺とかも凝ってます。

これで、2.0エクスクルーシブってのが300万円切ってる(BMW320iよりちょうど100万円安いんです。。)って
いうんですからなかなかの戦略価格と見ましたが・・・
果たしてC4でシトロエンが日本でブレークするかってーとそれは又別な話でしょうかねえ。。。

|

« 特別展【田宮模型の仕事】 | トップページ | '05F1イギリスGP【決勝】 »

コメント

>komi様
C4よいですかぁ...う〜ん...って先立つものもないのに悩んでみたりして(^^ゞ。しっかしすごいステアリング周りのスイッチですね。初期型BXもかくもかや...。

>>シトロエンが日本でブレークするかってーと

イメージですけど、シトロエンってやっぱ「暗黒面」ですからねぇ...ブレークしますかどうか...合理性のためなら非合理も受け入れる覚悟ないといけないし(^◇^;)。
でもほら「暗黒面」の威力は強大で、ワタシはAX降りてから結構たつのに未だ忘れられ無くって、実際困ってますです...困ってないのかな..フキフキ ""A^^;。

投稿: 1sugi | 2005/07/06 19:17

トラックバックありがとうございます。ここ7年ぐらいはアルファロメオばかり乗っていますが、
シトロエンは昔からの憧れでもあり、ついつい気になってしまいます。
C4クーペは、理解するのに時間がかかる魅了(?)がありそーで、そそられます(笑)

投稿: ottotto | 2005/09/20 23:14

トラックバックありがとうございます。ここ7年ぐらいはアルファロメオばかり乗っていますが、
シトロエンは昔からの憧れでもあり、ついつい気になってしまいます。
C4クーペは、理解するのに時間がかかる魅了(?)がありそーで、そそられます(笑)

投稿: ottotto | 2005/09/20 23:14

>ottottoさま
なんだか、Alfa関連からリンクたどっていったら、(どこをどう経由したか覚えておらんのですが(笑))C4試乗記にたどり着きましたので・・・
トラックバックさせていただきましたm(__)m
やはり「Alfa」とか「シトロエン」の領域になりますと、一般世間からは「なんか変わった車」って言うような認知のされ方で・・・
ここらへんが同じ輸入車でも「VW」「BMW」「MB」あたりとは決定的に違うのかなあとおもいます。

>理解するのに時間がかかる魅了(?)がありそーで、そそられます(笑)

とのこと、本当に解りますです・・・
理解するまでは時間がかかるけど、そこを「超えて」しまうと他で替えがたい「何か」をもってそうです>シトロエン。

拙いBlogでありますが、時々は覗いてやってくださいましm(__)m

投稿: komi | 2005/09/21 06:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32449/4814201

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の試乗記:

» シトロエンC4 [シトロde遠すー]
 やっと、C4に試乗してきました! 休日でも一人で自由に出来る時間って意外と少な [続きを読む]

受信: 2005/09/29 08:12

« 特別展【田宮模型の仕事】 | トップページ | '05F1イギリスGP【決勝】 »