« 希少車種【その26:日産サニーエクセレント】 | トップページ | '05F1イタリアGP【土曜日予選】 »

2005/08/20

Fail・・・・

Fail

一応現代の車なので、始動時に「自己診断」なんぞをするようです・・・

結果「RIGHT SIDE LIGHT FAILURE」だそうで・・??右側面のライト??じゃなくて、右側のスモールライト切れでした・・

それにしても、ヘッドライト切れても何も言わなかったのに・・・なんなんでしょ(笑)

今回切れたのは、フロントのポジションランプだったのですが、近所の「自動後退’s」には適合品の在庫がありませんでした・・
なんとかバルブを手に入れて、以前のヘッドランプ交換と同様に見えないところに手を突っ込んで交換完了です。

と思ったのもつかの間。。。

ブレーキを踏んだらば「ぴー!」って音がして、今度は「BRAKE LIGHT FAILURE」だそうで(ー_ー)!!

どうもライトバルブの寿命は妙に統一感があるらしいです。。。。
ちなみにこちらのバルブは割合一般的なもののようで簡単に入手することができました。

尚、交換に際しては、テールランプユニットを完全にボディーから取り外した後に、ユニットをばらさないとバルブ交換できないという手間のかかる仕様になっていたことは言うまでもありません【爆】

|

« 希少車種【その26:日産サニーエクセレント】 | トップページ | '05F1イタリアGP【土曜日予選】 »

コメント

折角の警告灯ですが
あてにならない感じがまたイタリア~ン(笑)
ワタクシ車は初心者なので多分切れたら即Dらーに行ってしまいます(^-^;
夏休みももうちょっとなので、箱根にでも走りに行きたいたけびーですた(⌒o⌒)b

投稿: たけびー | 2005/08/24 21:07

>たけびーさま

下手に手をだすくらいなら
「即Dらー行き」が大正解なんでしょうね(笑)

結果的に「いじり壊す」リスクを回避できるはずですから。。

実はランプ関係では、ルームランプも球切れしたことがあって、まあ自分で交換したんですが・・
(本来外れるはずのない)ユニットごと天井から外れてしまって、元に戻すのに難儀しました。。
最も作りそのものがなんなんで、たとえDらーといえども、担当メカさんをどこまで信頼できるかが最大の鍵のような気もしますが【爆】

投稿: komi | 2005/08/24 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32449/5555049

この記事へのトラックバック一覧です: Fail・・・・:

« 希少車種【その26:日産サニーエクセレント】 | トップページ | '05F1イタリアGP【土曜日予選】 »