« 希少車種【その28:トヨタパブリカ】 | トップページ | 希少車種【その29:トヨタカローラレビン】 »

2005/11/13

話題の車に乗ってみました

Lexus
どーもあの黒地に金色の看板が・・・

って気持ちも多々あったのですが、乗ってみなければなりますまい(笑)・・

ってことで、意を決して(ってほどのこともないですが)いってみました、レクサス店。

洗車もしてない状態で乗りつけたのですが、エントランスでは、お姉さまがお迎え、駐車スペースにはしっかりバスガイドさんのように誘導してくれます。。。

ちなみに駐車スペースには、メルセデスのMクラスと現行型クラウンが駐まってました。

意中の(ってか一番興味があるのは)IS250、もろにBMWの320(先に乗ってますが)とかぶりますし、これ以上のクラスになるといくらなんでも非現実って事になります。

店内には、IS350が展示してありました、ドアを開けてシートに乗り込むものの、メーターが真っ暗、インパネの雰囲気がわかりません(-_-;)

程なく店員さんが近づいてきましたので、リクエストしまして、流石すぐにキー(勿論電子キーですな)をもってきてくださいました。
もっともこれ位はトヨタのお店でも普通と思いましたけど。。。


第一印象としては、流石に「前ISことアルテッツアとはまるでちがう」ってことでしょうか。
あとは、リヤシートを含めてシートのバックレスト高さがしっかり取ってあるのも好印象です。

ひとしきりスペックなぞを伺って、さて「試乗はできますか?」とたずねましたら、ちゃーんと(ってかいちいち)予約状況確認するんですね。

ここらへんが、LEXUS流なんでしょうか。

先ほどのお姉さんがエントランスに試乗車を持ってきてくれます。
ボディーカラーは「黒」メタリックじゃないのかな?と思って目を近づけた後に聞いてみますに、お姉さん、即座に「ソリッドの黒です」うーんこちらの考えていることを「読んで」いるかも・・

営業さんの同乗でいざ試乗です。

乗った印象はといえば、非常に320に近いものがあるなあと・・・
で、カーナビ、ETC、テレマティクスその他諸々のサービスを含めていると思えば、「かなりいいかも」とは思いました。

営業さんのセールストークも、ここら辺の「LEXUS流おもてなし」を強調していたように思います。
ハードウエアもあくまで第一印象ですが、ちゃんとしてますし。

ってことで、とりあえずカタログもらって、(よろしければお見積もり等・・ってのは丁重にお断りして)お店を後にしました。

ここまでしてみて思ったことですが、「さてマークXってどんなもんなんだろーか?」あとは、TOYOTAじゃないって言うならば、サイドマーカーは、他車との流用じゃないのにしてねってことでしょうか(笑)


|

« 希少車種【その28:トヨタパブリカ】 | トップページ | 希少車種【その29:トヨタカローラレビン】 »

コメント

・・・・後日談です・・・・
本日DMが届いておりました。

表書き、中身の本文共にしっかり「手書き」であります。

本文内容も、試乗した車のこと、お客さんの車のこと一応ふれてたりします。

やっぱLEXUSって「車」売ってるってよりもまず第一に「サービス」を売ってるのかも知れません。

投稿: komi | 2005/11/15 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32449/7087692

この記事へのトラックバック一覧です: 話題の車に乗ってみました:

» マークX MARK X (トヨタ) [クルマ探し口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「マークX MARK X (トヨタ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてくだ... [続きを読む]

受信: 2005/11/17 20:50

« 希少車種【その28:トヨタパブリカ】 | トップページ | 希少車種【その29:トヨタカローラレビン】 »