« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/12/30

今年も暮れいく・・

さて、いよいよ今年もあと一日を残すばかりとなりました。

なんのかんのと、この拙いBlogも続けてきました、明日からしばらくは、net接続できない環境に行くことになりますので、年内の更新記事はこれまでといたします。
(実は年賀状刷るのがまだだったりして【爆】)

私の駄文にお付き合いいただけた皆様にも良い年が来ます様に・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

希少車種【その33:フィアットムルティプラ】

NEC_0001

ムルティプラったって、その昔の600ベースのムルティプラです。
かなり綺麗な個体でした。

同じガレージには現行ルーテシアも同居していましたから、「お好きな」かたなんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

希少車種【その32:日産グロリア】

tateme
先のスカイラインとほぼ同じ時代の車でしょうか、日産プリンス(っていっていたような気がします)いわゆる縦目のグロリアです、こちらは区分番号が3桁のナンバーつけて茶髪のお姉さんが運転してました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

希少車種【その31:日産スカイライン】

日産スカイラインのどこが希少なんだ・・・

いえいえ最近はみなさんミニバンなんで、セダン需要が減ってまして・・・
ってな話ではございません(笑)

続きを読む "希少車種【その31:日産スカイライン】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

・・・自分にお歳暮・・・

iPod

ってことで(笑)入手してしまいました、iPod 30Gです。。

通勤を含めて移動がほとんど車ってこともあり、時々出張などで出かけるとき意外には、いわゆる携帯音楽プレーヤーの必然性ってあんまりないと思っていたのですが。

続きを読む "・・・自分にお歳暮・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/22

@nifty:NEWS@nifty:スーパーアグリ、全チームから合意得る=F1(時事通信)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:スーパーアグリ、全チームから合意得る=F1(時事通信).

なんとかここまで漕ぎ着けたようです。
関連記事はこちらにも:BBC SPORT

Nifty F1

続きを読む "@nifty:NEWS@nifty:スーパーアグリ、全チームから合意得る=F1(時事通信)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/12/14

携帯電話を買い換えた

以前の記事にもあるように
Sony(正確にはソニーエリクソンだけど)の携帯を使ってました。

私の求める機能がとりあえずバランスしているし、何より、ユーザーインターフェイスが(私にとっては)秀逸なのである。

しかしながら「寄る年波」か最近バッテリーの持ちが悪くなってしまい、毎日毎日充電しても、ちょっと使うと力尽きてしまう。

そんなおり902シリーズが発表され、その中にはソニエリ初になるFOMA端末「So902」があり、これは、スペックを見る限り私の要求を「余すところなく」満たしていると思われる。

続きを読む "携帯電話を買い換えた"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2005/12/08

1980年12月8日

ジョンレノン没後25年であります。

アナログプレーヤーはとうの昔になくなってしまっているのですが、遺作「Double Fantasy」は手元に残ってたりするわけです。。

Double_Fantasy

Track1の"(Just like) Starting Over"は、最近某車のCMにも使われてたりしましたね。

このアルバム、隠遁(ってか主夫?)生活してたジョンが、子供に「パパはビートルズだったの?」との一言をきっかけに作ったそうです。

続きを読む "1980年12月8日"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005/12/06

Nifty F1: 「日本GPが最高だった」と、ライコネン

ライコネンが「ドライバー・オブ・ザ・イヤー」だそうで・・
こんなこといってます。

リンク: Nifty F1: 「日本GPが最高だった」と、ライコネン.

そりゃまあそうでしょね(^^♪
あんだけ後ろから「ぶっちぎり」ですからねえ。

生でみた私ゃ幸せもんですな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/03

気が付けばすっかり冬

persimmon
取り残された柿の実越しに、銀杏の木がまっ黄色です。

我が家のすぐそばにこんなに立派な銀杏の木があったなんて、改めて知りました・・・
せっかくですので、茂みに分け入ってみます。


maidenhair_tree

今日は、お天気は良いものの少し冷たい風が強く吹き、銀杏の葉っぱを舞わせていました。

maidenhair_tree2さらに少しばかり歩を進めて近所の寺院に行ってみましたらば、それは見事な「銀杏吹雪」でありました」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »