« 比べてみる・・ | トップページ | 県道147号線 »

2006/03/25

'07年F1日本GP

富士で開催決定だそうです。

Fisco


多くの観客は、東京から日帰りできるのかなあ?
普段だって週末の夕方からの東名高速上り線っていったらいつも混雑してますよねえ。。

公共交通機関って貧弱だと思うし、まさかチーム関係者が東京から「通勤」ってわけにもいかないだろうから「宿泊」はどうするんだろう?

鈴鹿には「サーキットホテル」があるけどね・・
鈴鹿には20年「継続」してあの「台風」も乗り切った「経験」もあるし、そこに足を運んでいた観客側もコースマーシャルも「経験」積んでいるので、上手くオーガナイズできていたと思うのですが、新たに富士でねえ・・・

そのこと自体はいろいろな背景があるのだろうし、F1っつったって「興行商売」なわけですから、否定するものでは無いのですが、まだまだこれから「課題山積」でしょうね。

・・・とりあえず我が家から「FISCO」(最近はもう言わないのかな?)に通じる道をいくつか学習しておこうかな(笑)

|

« 比べてみる・・ | トップページ | 県道147号線 »

コメント

  どうも「富士」というと、70年代の日本GPを連想してしまいまして、雨の中の
黒いロータスとか、ビルニューブ(父)の空飛んでる姿を思い出してしまいます。

   鈴鹿はテクニカルコースとしてドライバーにも人気があったコースですから、
スパも今年から無くなってしまったけど、歴史ある面白いレースが無くなるのは
なんかもったいないですね。

 宿泊は・・・関係者には大変立派なレクサスの営業・サービス研修施設を
開放すればなんとかなるんではないでしょうか。観戦ツアーを組む人たち
は大変でしょうね。


投稿: akira isida | 2006/03/25 17:31

>ishidaさん

私も富士でのF1というと70年代で、ラウダが途中で走るのやめちゃったこととかを思いますね。

やっぱりチーム関係者は「レクサス」の研修施設ですかね。。

本文にも書きましたが、まだまだ「やることはいっぱい」だと思いますがねえ>TOYOTA

投稿: komi | 2006/03/25 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32449/9247226

この記事へのトラックバック一覧です: '07年F1日本GP:

» 富士スピードウェイで日本GP開催決定 [湘南のJOHN LENNONの独り言]
富士スピードウェイで日本GP開催決定 富士スピードウェイ 以前から噂はあったが、正式に2007年F1日本GPを富士スピードウェイで行うことが発表された。関東在住の小生にとっては今までの鈴鹿も良かったが、比較的近い富士スピードウェイで開催されることは大変うれしいことである。今年の夏もハードロックバンドのKISSも富士スピードウェイに来るということが決まり喜んでいた矢先だったので、ダブルで嬉しいと思うのだが正直複雑な気持ちだ。 これは鈴鹿から強引に日本GPを奪った?... [続きを読む]

受信: 2006/03/25 19:14

« 比べてみる・・ | トップページ | 県道147号線 »