« バトン | トップページ | Mt.Fuji Charity Ride 2006 »

2006/10/14

Alfa Spider

一応正規Dラーで購入したAlfaになんぞ乗っているものですから、こういうものも届いたりして・・・

Dm_spider

なにかと話題の「8C Competizione」なんぞは所詮問題外なのですが・・・

"Spider"っくらいになりますと、いそいそと現車を見にいったりしてみました。
・・・(所詮簡単に買える訳もないんですけどね)・・・

外には赤いBreraがあって、ショールーム内のSpiderは青色でした。

・・・・う~ん青いSpiderってかっこいいっす(^^ゞ

リアフェンダーの盛り上がりかたとかは往年の”Duet”Spiderあたりを彷彿させるかなあ・・って良く見たら(やっぱり)しっかりカタログにも書いてありました(笑)

ボディサイドの「ピニンファリーナ」のロゴもそれだけで存在感ありますしね。


もともとはジュジアーロデザインのコンセプトカーの「Brera」から「159」「Spider」と派生しているので、やはり「Brera」がデザイン的には最もまとまっているのかなあ・・とか。

それにしても「屋根なし」はいいなあ・・とか。

「159」ならオールマイティだし・・とか。


考えるだけなら只ですからネ

|

« バトン | トップページ | Mt.Fuji Charity Ride 2006 »

コメント

私も全く買える見込みは有りませんが、ブレラのテールよりも短くなったスパイダーのプロポーションは魅力です。見に行きたかったなー。

投稿: さいとう | 2006/10/15 21:50

>さいとうさん・・

やっぱりこの一連の「3タイプ」では一番まとまっていると思うのはオリジナルの「Brera」だと思います。

それを上手く崩して、しかも昔の仕事を今にアレンジして持ってくるって「ピニン」の仕事も流石であります。

いずれにしても「そもそも買えない」のですが、ちょいと大きいかなあ・・

休日専用で、距離伸ばすって使い方には良さそうだけど・・
休日専用ならやっぱり「屋根開き」がいいですねえ・・

まあどう転んでも”Spider”になんぞはいけませんので、Alfaとは「対極」の「奥方の足」探しに期待しているところです。

投稿: komi | 2006/10/15 22:37

青「すぱいだー」もよさげですね♪

私的にはこのパンフに同封されてきた
「159セレスピード左」のほうが現実的に興味ありあり
なんですがぁぁぁ(^ ^ゞ

投稿: たけびー | 2006/10/16 00:53

>たけびーさん

「159セレスピード」は6速なんですよね・・
「現実的」選択としてはやっぱり「159」なんでしょうけども、私は「左」乗るなら「マニュアル」で・・

日本で乗るには何かと「左」は不便かと思うのです。


いっそそこまで行くのならば「足車」別に持って「Brera」か「Spider」がいいです。

で・・本当の「現実」はやっぱり147がちょうど良いかなぁと改めて思うのです。

投稿: komi | 2006/10/16 21:20

>komiさん
同意です。
日常をちょこっと「ハレ」の日にしてくれる感じが
気に入ってます♪

投稿: たけびー | 2006/10/17 20:10

>たけびーさん

・・理想は、今の147をしっかりお金かけていつでも安心して乗れる「足」にする。
その上で「左ハンドルマニュアル」の「Spider」を・・
・・ってその前に「ガレージつきのおうち」ってのもいるかなあ・・【爆】

投稿: komi | 2006/10/17 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32449/12285601

この記事へのトラックバック一覧です: Alfa Spider:

« バトン | トップページ | Mt.Fuji Charity Ride 2006 »