« 挟み撃ち(^^ゞ | トップページ | バトン »

2006/10/06

いよいよF1日本GP

この週末はいよいよ鈴鹿で20回めのF1日本GPがはじまります。
・・そして「最後の鈴鹿」の可能性もあります。

思えば’87年の鈴鹿でのはじめてのF1観戦したのが、つい昨日のように思えてしまう・・のは、きっと自分が歳をとったからなんだろうなあ・・

RX-7(FC3S)に2日間も「車中泊」したなんて・・いまでは考えられない。

昨年、一昨年は久しぶりの有望日本人ドライバー(いわずと知れた佐藤琢磨さん)の登場に一念発起「鈴鹿詣で」をしましたが、今年はのんびりと「TV観戦」と決めました。

昔のこととか思い出しながら「今」のF1をじっくり考えてみてもいいかなあ・・
何かの歯車が妙に噛みあって、「最後の鈴鹿で」「Honda」が「君が代」を流す・・ってなことになったら凄いなあ・・

残念ながらTVも地上波しか見れていないので、願わくば「妙な盛り上げかた」だけは避けて欲しいと思うのですが・・・

|

« 挟み撃ち(^^ゞ | トップページ | バトン »

コメント

>「妙な盛り上げかた」

コレは見ていてチャンネル変えたくなりますねぇ。
毎年、日本GPの中継は、放送開始後10分~15分してから見るようにしてます。スタートに遅れた事は無かったような。。。(^^ゞ

投稿: まさそり | 2006/10/06 07:37

フリー走行が始まりましたね~
いよいよ開幕ですね!

僕も今年はTV観戦ですよ。
でも、何か疼いて仕方ありません(笑)

投稿: Masa | 2006/10/06 12:16

>komi様
TBさせていただきましたm(__)m。

いよいよ始まりましたねぇ(^^)>F1日本GP。天候がどうだろうとこーだろうと、速い人達は速いなぁ、と(^^ゞ。

>>「妙な盛り上げかた」
種々「おとなのじじょう」も有るんでしょうし、まぁ我慢しますけど...もうちっと安いタレントさんにして、その分F1公式HPに日本語ページ作るお金に廻らないモンかなぁ...とかは思いますね(^^;。

投稿: 1sugi | 2006/10/07 00:17

>まさそりさま
生中継・・って完全に煽っておいて、結構盛り上がっているところでCMがはいるってのも「なんだかなあ」ですけどね(^^ゞ

明日8日の決勝日には13:15~「盛り上げ番組」やるみたいですが・・・「鈴鹿GP20周年パレードラン」とかの企画もあるようなので一応録画予約しています。


>Masaさま
やっぱりね・・同じ国内で「時差なし」に「進行」してると思うと何だか疼きます。。


>1Sugiさん
F1公式ホームページは・・もう「えいごのおべんきょ」とおもって「雰囲気で」さらっと斜め読みであります(笑)

当然ながらLive timingのコメントに対しても同様の対応であります。

投稿: komi | 2006/10/07 08:42

予選の結果は完全にBS勢優位で、フェラーリ、トヨタ、ホンダ、ルノーがメーカー順に並んだようですね・・・

録画してたはずなのになぜか録れてませんでした・・・(何だか昨年もそうだった気がする(笑))

せっかくの「生放送」見てなかったのかって・・

・・・見てなかったんですねえ(^^ゞ


またまた「カフェジュリア」いってましたから【爆】

投稿: komi | 2006/10/07 17:40

>komi様
ども。折角の生放送なのに「某所でおちゃしてたひとにごう」です(^^;。だってお天気よかったし、目先の気楽さに走るには最高のお天気だったですもの(^◇^;)。

さて、予選結果を見ますと...「色々な意味で」日本勢の出来が結果に影響しそうですね。この順位じゃ「意地張ってハレモノに触るよーなコトすんな!!!」ってオーダーは出せないですし...。

明日も中継見られない1sugiでした(^^ゞ。


投稿: 1sugi | 2006/10/07 21:43

>1sugiさん

本日もお誘いいただきまして多謝であります。

本当にお天気も最高でありました。
実は昨夜も会社帰りに「お腹すいたからジュリア行っちゃおうかなあ」と思いつつ行けなかったので(笑)
本日のお誘いは「渡りに船」だったわけです>^_^<

投稿: komi | 2006/10/07 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32449/12167407

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよF1日本GP:

» シーズンも大詰めですね(^^) [1sugi's ToyBox]
さても... 今年はblogネタにしませんでしたが、モータースポーツシーズン終盤 [続きを読む]

受信: 2006/10/07 08:02

« 挟み撃ち(^^ゞ | トップページ | バトン »