« 秋の味覚 | トップページ | 渡良瀬遊水地TTD »

2006/11/11

2007年の日本GP

いよいよ公式に動き出したようですね・・


交通手段をどうするのかと大いに懸念していたのですが、 「チケットアンドライド」ってことのようです。

しかし「自家用車」だと駐車場がものすごく遠い・・・なんたって駐車場が「沼津」ですよ(ーー;)
うちの近所も「大渋滞」になりそうな予感です。

私の場合は「鉄道+シャトルバス」ってのが一番理にかなっていそうです。

「鉄道」利用しなくても「三島駅」って最寄ですから・・・歩いてもいけますから(笑)
勿論宿泊の心配は無用だし(^_^)/~

下手に自動車利用よりもはるかに現実的です。
でも「三島」からでもスピードウエイまでバスで移動って結構大変そうなんですが・・・・

|

« 秋の味覚 | トップページ | 渡良瀬遊水地TTD »

コメント

きっと沼津、富士辺りは当日バイクで移動が一番みたいですねぇ。
しかし、まぁ…(^^;

投稿: かず | 2006/11/11 10:29

>かずさん
・・本当にまぁ・・なんというか・・

>きっと沼津、富士辺りは当日バイクで移動が一番みたいですねぇ。
確かにバイク移動が一番になるのでしょうか?

今から「金曜日」の混雑が恐ろしいです・・多分渋滞で会社遅刻する人が出そうな予感が・・・・

投稿: komi | 2006/11/11 11:57

想像がつきませんが大変な事になるのは間違いなさそうですね~。
僕も見に行こうか迷っています。自由席じゃテレビで見ていたほうが良い様な気もするし、かといって指定席だとかみさんと二人となると高級温泉旅館に泊まれる位の金額になるし・・・

投稿: indigo | 2006/11/11 22:03

ふむふむ、家からだと大月経由で「富士急ハイランド」駅まで2時間程度で行けるんだ。
でも、そこから先が長そうですねぇ。

セパンか上海のツアー行く(願望)ほうが、楽で美味しいものにもありつけそう。

投稿: isida | 2006/11/12 20:41

>ishidaさん

とにかく集合地点を散らばして「バス」で運ぼうって魂胆のようです。
私は「三島駅」まで徒歩でのんびり行ってもも25分っくらいですが、三島からバスでFSWまでだと当日は2時間・・あるいはもっとそれ以上かかるのではないかと思っています。

ルートがある程度限られてしまうので、うちの近所は相当混雑すると踏んでます。
混雑するだけで混雑の元が見れないのは精神衛生上非常に良くないので、何とかFSWにF1見にいこうと思ってます。

投稿: komi | 2006/11/13 21:31

>komi様
ウチからだと新富士まで行ってシャトルバスですね。ここいらへんの駐車場は一日預けて千円が相場です。
にしましても、最寄り駐車場は沼津(^^;。元来駐車場の便利がいいとは言いにくい街なのにどーすんだろ??。キラメッセでも使うのでしょか???

投稿: 1sugi | 2006/11/13 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32449/12638518

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年の日本GP:

« 秋の味覚 | トップページ | 渡良瀬遊水地TTD »