« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/27

今週も「目の保養」

今週はYAZAKIさんのきれいな「ジュニア」のお披露目・・ということで、なんと7:30~の早朝営業しているカフェジュリアへ・・
Junior



しばらくするとお店の前はこんな感じで・・・
Good_moring_1

SERIさんの155(この綺麗さは某所の新車もしのぐアコードといい勝負ですね・・)とカフェジュリアの新兵器
155_f11


場所を移動してじっくりと鑑賞
Show

ワタシは途中で失礼してしまいましたが、こういう旧いの見ると「本当の趣味車」が欲しいなぁ・・って危険な考えが沸き起こってしまいます。

まあそんな「甲斐性」もないのでねぇ(-_-;)

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007/05/20

心地よい一日「天城越えTTD」

Img_6304

新緑のなか、心地よい一日を過ごすことができました。

参加されたみなさんに改めて感謝です

撮りためた写真をなんの取捨選択もせず・・フォトアルバムにUPしましたので、御笑覧ください。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

天城越えTTD

今年も1Sugiさんの骨折りで、恒例の「天城TTD」が開催されます。

CGCLUB会員さん限定でもないし、ただ車好きが集まっていろんな車みて「うだうだ」「わいわい」過ごそうという企画です。


開催要領はこちら

昨年の様子

一昨年の様子

興味をお持ちになってご都合のつくかた、立ち寄ってみてはいかがでしょ?
興味をもった車のオーナーさんとかに(ちょっと勇気を出して)話しかけてみたりすれば、話の輪は結構広がります。

途中参加、途中退場、何でもありです。

まずは「こんなこともやってるよ~~」ってお知らせです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/05/14

SAF1初ポイント

リンク: 琢磨がチームに初ポイントもたらす/F1(日刊スポーツ).

オフィシャルコメントがこちら

念願の初ポイント・・・
昨年と比べれば、全くレベルの違う(とはいってもまだまだ上がいるけれど)プライベーターとしては上出来なのではないでしょうか。

むしろ「本家」Hondaの不振が痛ましい、今回はTOYOTAもいいところなしで日本勢はSAF1の初ポイントに話題が尽きてしまうのではなかろうか?

ハミルトンは、ヨーロッパラウンドに入ってついに単独ポイントリーダーになった。あとは本当に「真ん中」に立つのがいつか?ってだけだね。

'07年5月16日追記・・・

続きを読む "SAF1初ポイント"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/05/11

Singapore confirms 2008 night race

リンク: Singapore confirms 2008 night race.

来シーズンの秋には、シンガポールでF1夜間レースが開催されるらしい。

ヨーロッパとの「時差」を勘案してのことだろうけれど・・・

やっぱり「F1はヨーロッパのもの」って意識が相当あるんでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

希少車種【その48:日産エスカルゴ】

Escargo

私の住んでいるM市では、毎月第一日曜日が「清掃センター」での粗大ゴミ収集日になっています。
先の日曜日、5月6日にはこの連休中になんだかんだと家の中を整理・・(ってもこれは家内が中心で)した結果それなりの粗大ゴミがでたので、清掃センターに「物」を運び込みます。(こういうときに「空間」が広いTANTOは便利(*^^)v

・・・でそこで見かけたのがこの「日産エスカルゴ」です。
たぶんM市の「公用車」だと思うのだが・・・

このころの日産はBe-1にはじまって、このての「パイクカー」っていうのに熱心でしたね。

ちなみに近在で、その「Be-1」も「フィガロ」も存在を確認しております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/09

希少車種【その47:バンデン・プラ・プリンセス・・のようなもの】

Vanpra_1

最近はちょっとやそっとでは「稀少」だと思わなくなっているのかもしtれない。

補足場所はうちのごく近所・・
見かけても「あ・・」って位の反応、以前のように「おぉ~~こんなのがぁ」って感じじゃなくなっている(笑)

一応「ヴァンプラ」は取り上げてもいいかなぁ・・っと(*^^)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ガソリンが高い・・・

Cost_increase_1

ハイオク150円/L

高い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/08

石の上にも・・

このBlog最初の記事を書いてから丸3年。我ながらよく続いてます。

ちょいと経過を振り返ればこの3年の間には・・・

クルマ関係では
☆147のセレスピードが壊れたり・・・
☆奥さんの足車を増車したり・・・

PCとかNet、デジもの関係では
☆カメラはデジタル一眼になった・・・
☆PCは先日不調になったので(ようやく)買い換えた・・・

といった細々とした変化はあるものの

総論としては「特に大きな変化はないな(笑)」


あと気になるのは・・・最近どんどん「出不精」になってるカモ(-.-)
でも、このBlogのおかげもあって、いろんな「事」や「人」との出会いがあったなあと思うのであります。

引き続き駄文を連ねていくと思いますが、呆れずにお付き合いいただければ幸いです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/05/06

希少車種【その46:Lotus Europe】

Lotus

先ほどのMaseratiを見かけたお店から帰るときに見かけたのは、Lotus Europe・・・
こちらも県外ナンバーでした。
(Europeは白い沼津ナンバーの個体も確認しておりますが・・)

その後「静5」ナンバーの日野コンテッサなんかにもすれちがいました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

希少車種【その45:Masearati】

Mase_1

マセラーティです(正式車名不明です)静岡東部ナンバーではありませんでしたが、好天のゴールデンウイーク、いろんな車を見かけました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/04

カテイナイラン・・・

Img_6278

新しいノートPCを導入し、動作不安定だったデスクトップ機は、リカバリーディスクってやつで初期状態にリセットしました。
(トリニトロンディスプレイがお亡くなりになってしまったので、中古品の液晶ディスプレイが必要になったのは想定外でした)

この際にいくつかのファイルは消失してしまいましたが、そもそもさほど重要なものなんかはないわけで、不要な「ごみ」を一掃できたと考えればどうってこともありません。

続きを読む "カテイナイラン・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっぱりここに・・

やっぱりここに・・
来ないとねえ。という事で。
開店前からカフェジュリア到着です(●^o^●)

Img_6271
とってもお天気も良いので、今日は芦ノ湖スカイライン経由・・

途中でDinoにすれ違ったり・・・
S2000やらロードスターなど、オープンな車も気持ち良さそうに走ってましたねぇ。


Img_6275a

帰路は御殿場経由。ベントレー
なんかにすれちがっちゃうあたりがなんとも!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/03

12年ねぇ・・・

以下のようなメールがNiftyから届いた・・・

以下メールから一部引用転載 ****************************************************
2007年5月3日
Komi様

_______________ _______________
\ ┌──┴────────────────────┴──┐ /
\ │ @niftyを12年間ご利用いただきまして │ /
/ │ 誠にありがとうございます。 │ \
/ │ これからもどうぞよろしくお願いいたします。 │ \
 ̄ ̄ ̄└──────────────────────────┘ ̄ ̄ ̄ ̄
From @nifty スタッフ一同



引用ここまで**********************************************************


今ではインターネットサービスプロバイダとか普通に使う言葉だし、プロバイダの選択肢もいくつかあるわけですが。12年前に「NiftyServe」に加入したのは、某車関係のフォーラム(ってこれもすでに死語・・)に参加するのが目的だったのです。

今思えば接続料金も従量課金だった気がするし、当然ながらアナログモデムで「ぴ~ひゃらら」ってやってましたねえ。

読むのも書くのも「巡回ツール」なんかを使っていっぺんに「落として」たりして。
画像なんかのデータのやり取りは制限があった(と思う)し、いまどきの携帯電話でできることよりもやれることは限られていましたね。

niftyも、そのサービス形態をどんどん変化させていって、ホームページだのBlogだののサービスが追加されるたびに、それぞれちょっとづつかじってみたりして、今に至っている。


今現在、うちは「光」ではないけれども「常時接続」の環境にあるし、ノートPCは無線でつながってるし、序でに言えば子供のゲーム機でさえ「Wi-Fi」とやらで外の世界とつながっている。(どうやら息子のDSではIP電話もどきのことまでできるらしい)

世の中の技術は進んでいるらしいのだが、相変わらず画面に向かってフルキーボードたたいてるワタシはあんまり変わってないってことかな(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »