« 希少車種【その47:バンデン・プラ・プリンセス・・のようなもの】 | トップページ | Singapore confirms 2008 night race »

2007/05/11

希少車種【その48:日産エスカルゴ】

Escargo

私の住んでいるM市では、毎月第一日曜日が「清掃センター」での粗大ゴミ収集日になっています。
先の日曜日、5月6日にはこの連休中になんだかんだと家の中を整理・・(ってもこれは家内が中心で)した結果それなりの粗大ゴミがでたので、清掃センターに「物」を運び込みます。(こういうときに「空間」が広いTANTOは便利(*^^)v

・・・でそこで見かけたのがこの「日産エスカルゴ」です。
たぶんM市の「公用車」だと思うのだが・・・

このころの日産はBe-1にはじまって、このての「パイクカー」っていうのに熱心でしたね。

ちなみに近在で、その「Be-1」も「フィガロ」も存在を確認しております。

|

« 希少車種【その47:バンデン・プラ・プリンセス・・のようなもの】 | トップページ | Singapore confirms 2008 night race »

コメント

一瞬、エスカルゴが花壇にアタマっから突っ込んでいる様に見えてしまいました…。

エスカルゴはほんと、続けて欲しかったですね。

投稿: かず | 2007/05/11 00:26

>かずさん

「エスカルゴ」ちょっと懐かしいでしょ・・・
この個体に関して言えば「捨てればごみ、使えば資源」ってのを背負ってるようなので、そう簡単には捨てられまい(笑)

投稿: komi | 2007/05/11 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32449/15015469

この記事へのトラックバック一覧です: 希少車種【その48:日産エスカルゴ】:

« 希少車種【その47:バンデン・プラ・プリンセス・・のようなもの】 | トップページ | Singapore confirms 2008 night race »