« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/27

山形の佐藤さん


Cherry_2


ちょびっと食しましたが、これは大変においしいですネ
まったくもってありがたいことです。。。。。実家の両親m(__)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/06/24

復活しました・・・

ドナドナされた147ですが、今回は比較的短期間で帰ってきましたヽ(^。^)ノ


今朝は早起きも出来たので、箱根のCafeへ朝ごはんを食べにいき、そのあとオイル交換をしました。

Oil_change_2
AUTOSPECさんにて・・・
ワタシはこちらのお店には初めてお邪魔したのですが、とっても丁寧にしていただきました。

大変ありがたいことに「サイドブレーキにガタがあるので確認して、増し締め・緩み止めしときました・・・・」とのことでした。

昨日まで入っていた某Dらーではそんなこと一切なかったのになぁ。
そう言われてみれば、ちょっとまえからサイドブレーキがたついているような気もしていたのだった。
こういう細かいところに気づいて対処していただけるって素晴らしいと思います。

・・・ちょっとした「気の使い方」の差だと思うのですがねぇ
おかげでこちらも「ちょっといい気分」になることが出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

希少車種【その51:Smart For Four】

ちょっと拗ねちゃった147は早々に復活しましたので。
午後からは、富士市ロゼシアターへと出向きました。

駐車場に、いました・・・

For_four

時々見かけますですね・・
最も余所の土地ではあまり見かけたことないですが(^^ゞ

現に、ロゼシアターからの帰路にも私の前方を同モデルの別の個体が走ってましたし・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/06/20

ドナドナ♪

Stopped

クリーニングのサトウの店員さんありがとうございましたm(__)m
交差点のまんなかでえんじんが停まってしまったのです。
いきなり飛びこんで「押してください」「駐車場に入れさせてください」というお願いに快く応じていただき大変にありがとうございました。
通りがかりの郵便局員も方にも押していただきましたm(__)m

後続の車にもご迷惑をおかけしましたが、幸いにも事故を誘発することにもならずにすみました。
出先に駐車し30分ほど止めておいたらセルは元気よく回るものの一向に「火」が着かない(-_-;)

何度か間隔を空けながらトライするとなんとかかかった・・・(でもエンジンチェックの警告灯が消えないし・・・)
とりあえずDらーに連絡して「自走で運び込もう」と思ってたのですが、甘かったですOrz

結局JAFのお世話になることになりました。

Jaf

Dらーまで牽引してもらいました。
とりあえずエンジンはかかるのだが・・・そのうち警告灯もつかなくなっちゃうし(^^ゞ

診断結果によれば「クランク角センサー」がアヤシイらしいので交換することになりました。

・・・これから数日は代車の「まーく2くおりす」です

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/06/14

SOMEDAY

昨晩放送していた公営放送の音楽番組SONGSの録画をやっとみた。

今回の出演者は「佐野元春」

実はこの番組、第一回目「竹内まりや」さんの回をうっかり見逃してしまったので、とりあえず録画しておいたもの・・

「佐野元春」って人、全部聞きまくったとかではないのですが、ある若かりし時期にそこそこ聞いたのも確かでありまして・・・

選曲は、新しいアルバムの曲と古めの曲のMIXってところでしたが・・・
何といってもワタシ的にとても引っかかったのはやはり「SOMEDAY」であります。

・・・若すぎてなんだかわからなかったことがリアルに感じてしまうこの頃さ・・・
・・・手遅れと言われても口笛で答えていたあのころ・・・

さて私にこれから訪れる「SOMEDAY」っていったいナンデショカ(^^ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/06/06

新しいもの好き(^^ゞ

Nanako

ワタシの携帯電話はFOMA SO902iでありまして、その小さくまとめた「SONY的なるもの」にはそこそこ満足しておるのですが、若干レスポンスが悪かったり、カメラが思ったよりも能力不足だったりする些細な(いや・・本当はこっちが重要な気もするが(笑))気になる点もあるわけです。
とはいえ開いたりスライドしたりしないタイプの携帯ってのもいまやなかなかないので、ほかにこれといって使うものもなく(文字変換は秀逸だとワタシは思います)使い続けております。

さても、この携帯を導入した際に「お財布ケータイ」(いわゆるFerica)なるものに対応していることは知っておりましたが。そんなもんどう使うんじゃろうねぇ??
と思っておりました、当時はたしかEdyくらいが実質サービスを行っており、それが使えるお店と言えばコンビニの「●K」くらいだったでしょうか・・・

その後「Suika」だのなんだのに続々対応したようですが、こちとら基本的に「自動車移動」さらにJR東海ってばSuika対応してないし(-_-;)

とんと使う機会なぞはなかったわけです。
ノートPCがSONY製なので携帯でログインとかして遊んではみたものの、いわゆる「お財布」としては「どこで使うのさ」だったわけですね。

そんななか最大のコンビニチェーンが満を持して投入した
nanakoモバイルなんぞというものを使ってみているのです。(大きいブランドに弱いのがバレバレですね・・)

なんだか小額の「チャージ」と「買い物」を繰り返してるだけで、支払がキャッシュレスだっていう利便性はあまりないような気もする・・・

(それなりに「お財布」厚くしておける人はいいのかもしれないが)

でも「新しい機能」使っていると思うとついつい「7-11」に足がむいてしまったりして(^^ゞ
見事に「囲い込み」にはめられている今日この頃です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/05

希少車種【その50(番外編):ランボルギーニ350GTV】

350gtv

普段は近所で見かけたちょっと珍しいクルマを載せているのですが、なんだかんだと50台目になりました。

ということで、「番外編」として、近所で見かけたわけではないのですが、「稀少中の稀少」なクルマです。(世界に一台?)縁あってある機会に見せていただくことができたものです。

本当は、こういう「超稀少」なものって「おおっぴら」に公開するものではないのかも知れません。
一応「本家本元」で公開されるまでは・・・と「お蔵」に入れていたのですが、ちょっと思うところがあって公開してみました。

CG’07年7月号104ページに載っているそのものです。

350gtv_2

こういうものを目にする機会を得られたこととクルマ仲間の偉大なる「縁」に感謝です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/06/02

希少車種【その49:ヒュンダイ TB】

Tb

スーパーマーケットの地下駐車場で・・

ヒュンダイTBです。

マツダのデミオを地味にしたみたいな感じ(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »