« 新しいもの好き(^^ゞ | トップページ | ドナドナ♪ »

2007/06/14

SOMEDAY

昨晩放送していた公営放送の音楽番組SONGSの録画をやっとみた。

今回の出演者は「佐野元春」

実はこの番組、第一回目「竹内まりや」さんの回をうっかり見逃してしまったので、とりあえず録画しておいたもの・・

「佐野元春」って人、全部聞きまくったとかではないのですが、ある若かりし時期にそこそこ聞いたのも確かでありまして・・・

選曲は、新しいアルバムの曲と古めの曲のMIXってところでしたが・・・
何といってもワタシ的にとても引っかかったのはやはり「SOMEDAY」であります。

・・・若すぎてなんだかわからなかったことがリアルに感じてしまうこの頃さ・・・
・・・手遅れと言われても口笛で答えていたあのころ・・・

さて私にこれから訪れる「SOMEDAY」っていったいナンデショカ(^^ゞ

|

« 新しいもの好き(^^ゞ | トップページ | ドナドナ♪ »

コメント

専用のサイトが準備されていたり、詳細なセットリストが掲載されているなんて、けっこう力が入っているというか、同年代の拘りある人がプロデュースしている番組なのでしょうね。

拙ログにも「若い一時期に聞き込んだミュージシャン」のことも書きましたが、誰にでも同じような思いの歌があるんですよね、きっと。

問題は、記憶から題名と歌詞がぽろぽろと無くなっていくことだな(笑)。

投稿: akira isida | 2007/06/15 21:58

>akira isidaさま

>>同年代の拘りある人がプロデュースしている番組なのでしょうね。

多分そうなんでしょうね・・
きっと往時のサウンドストリート何ぞを聞いていた世代が関与しているのではないかと思っております。

投稿: komi | 2007/06/15 23:45

サウンドストリートは金曜日の渋谷さんの番組だけ熱心に聴いてました。
当時は完全に洋楽志向でしたからねぇ。

サウンドストリート21なんて番組もやっているんですね。
http://www.nhk.or.jp/ss21/

今月のマンスリーDJは・・・佐野元春さんです(^^;。

投稿: akira isida | 2007/06/17 15:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32449/15434924

この記事へのトラックバック一覧です: SOMEDAY:

« 新しいもの好き(^^ゞ | トップページ | ドナドナ♪ »