« どんどん上がる(>_<) | トップページ | あと54日 »

2007/08/04

Dial 147

Img_0199
我が家には中学生の愚息X2がいるのだが・・・
いまやそういう年代だと「ケータイ」ってものはある意味「必要」なものらしい・・・

・・・時代は変わったものである。
でもって、奴らは四六時中ゲームだ、メールだといじっているようなので、バッテリーの充放電のサイクルがやたらに早く、そのバッテリーの寿命が尽きてしまうようなのである。

そんなこんなで愚息共のケータイを「買い替え」なんと贅沢な世の中なんだろうか(-_-;)

「おとうちゃん」の財布は薄くなるばかり(泣;;;)

「機種変更」よりは「買い替え」にしてしまったほうが安く上がる(そのぶん携帯変えたよ!って連絡は面倒ですけどね、せめてそれぐらいは、やってもらわないと・・・)

まあ、親も親で「最新事情」なんぞは把握しておきたい、「みーはぁ」ですからしてしょうがないですけどOrz・・・

そんなわけで電話番号変わるのですが、最近は「希望ナンバー」選べるらしい・・・
子どもたちはとりあえず「誕生日」を候補にしたようだが、あいにくとその番号は塞がってましてネ。

長男が選んでくれた番号がこれ・・・

Img_0200_2
「147番」だってさ・・・
最新機種に変更した上に、こんな番号だなんで、なんだか羨ましいぞ・・・

|

« どんどん上がる(>_<) | トップページ | あと54日 »

コメント

ウチの父親に、いわゆるカンタン携帯をもたせたんですけど、番号の下4桁が選べるということで実家の自宅番号と同じにしました。
半年もしないうちに引越しだということをすっかり忘れて。。。汗。

まぁ、請求書(ワタシに回ってきます)を見ると、全く利用していない月がほとんどですので。。。(^^ゞ

投稿: まさそり | 2007/08/05 09:24

>まさそりさん
長男のは「パケット受信機」ですので、通話はほとんどないものの「パケホーダイ」は外せません(>_<)

我が家でいちばん携帯代かかってるのが、長男ですねぇ・・

投稿: komi | 2007/08/05 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32449/16007860

この記事へのトラックバック一覧です: Dial 147:

« どんどん上がる(>_<) | トップページ | あと54日 »