« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/30

全くもう・・・

Door_fail_1
なんだか変なアイコンが表示されてますねぇ・・・

続きを読む "全くもう・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/26

今日のトホホ・・・

最新のNAVI誌にカフェジュリアのF11が載ってるというので、朝ごはんを食べに件のカフェジュリアへ(^^ゞ

Navi_f11


続きを読む "今日のトホホ・・・"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/08/25

希少車種【その59:BMW M3】

BMWの「M3」です。

M3

この形の3シリーズ自体ほとんど見かけなくなりましたね。
もっとも、もう20年位になるのかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/18

希少車種【その58:VW TYPE3】

最近「稀少」なのは「旧め」のクルマになっておりますが、夏休み中に結構「捕捉」しております。
Type3

VWの TYPE3ですね。
良く見るとリヤシートにチャイルドシートが付いていて、車内用「扇風機」も見受けられます。
子供を乗せて実用に使ってるんでしょうね。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/16

希少車種【その57:Alfa Romeo 2000 Berlina】

この夏休みはちょっとした用事のために、毎日「静岡市」に出かけております。
立ち寄った100円ショップの駐車場で・・・・
Alfa_2000

「アルフェッタ」かと思ったのですが、確信持てずに「CG選集 アルファ・ロメオ 1」で確認したところ、2000ベルリーナのようです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

希少車種【その56:Renault 4】

これも、居るところには居るようなので、そんなに「稀少」じゃないかもしれないが・・・

Renaultの4ですね。

4

先日出かけた登呂遺跡の付近で遭遇しました。
写真はワタシのAlfaの車窓からですが、信号待ちの間です。携帯電話のカメラ機能では起動時間がやたら遅いので、こういうチャンスを逃しておりましたが、「お散歩カメラ」なら大丈夫・・・(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/15

希少車種【その55:Ford Ka】

小型車シリーズとしましては・・・・
こんなの

Ca

アメリカブランドですけどね・・・・
FordのKa です。
かわいらしくってなんかよさそうなんだけど、日本でヒットできなかったのはATがなかったからかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/14

夏の絵日記・・・

短い夏休みですが暑い日が続いています。

「お休みの日記」は最後にまとめて・・・ってなことをやろうとすると大変ですので、こまめに記事にしましょう(笑)

Homawari_3

向日葵も「元気一杯」って言う感じじゃなくなってきてます。
「空の様子」も「秋の気配」を漂わせ始めてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

希少車種【その54:Chevrolet Camaro】

ちょっとした「欧州小型車」ですとそんなに珍しくもないと感じている今日この頃ですが・・・
「アメ車の部」とかもありましてネ・・・

Camaro

’70年代のカマロだと思うんですけど・・・
ここら辺になってくると全く自信なし。だれか詳しい人がいたらコメントつけてください(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/13

「空」

会社はお休みなのですが、この夏休みは家族のじじょ~で、しばらく「静岡市某所」に詰めています。

ちょこっと外にでてみたら綺麗な青空でした。

Summer_sky

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/12

熱い夏・・・

日中最高気温は何度だったのかは知りませんが、とにかく熱いです(>_<)

涼しげな壜のビール発見・・・・
Heartland_eos
キリンハートランドビールです。
もう少し冷やしてからいただきます
ヽ(^。^)ノ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/08/11

小細工

Foma_alfa_1

FOMA So902i Alfa Romeoバージョン(^^ゞ


Foma_alfa_2

ロゴがちょっと傾いちゃったなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休みなので洗車でも・・・

お天気もまずますの夏休みになりそうなので、たまには洗車でも・・・

Alfa_door

朝の涼しいうちにネ・・・
とはいえほんとにささっとコイン洗車で済ませただけです。
・・・しっかり「拭き残し」があったりして(笑)


Alfa_engine
久しぶりにボンネットあけたので、記念写真(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/05

夏休み社会科学習

おとなは長いお休みじゃないのに・・・・
子どもたちは夏休み・・・

一応「社会科の宿題だから」といわれて、息子とそのお友達と一緒に「登呂遺跡」へいってきました。
「登呂遺跡」って名前はおぼえていても、それが静岡だったなんてことや、弥生時代の遺跡であるとかそんなことは、すっかり忘れておりまして。(そもそも覚えてなかったともイイマスが(^^ゞ ・・・・ )


大人も勉強になったのでした。
忘れないうちに以下宿題をまとめちゃいましょう(笑)
Instruction
案内看板。現在博物館は改修準備だそうで、展示物をみることはできませんでした。

Suiden_1_2


水田跡を調査せんとする中学生たち・・・


Suiden
「赤米」ってのが植えられているようですね。


Shelters
堅穴式住居と高床式倉庫
弥生人の知恵ですね。


Shot
住居内部を取材する愚息・・・

さてどんな宿題ができあがるんやら??

| | コメント (9) | トラックバック (0)

夏画像

Asagao
朝顔



Himawari
向日葵


外では蝉の声・・・
子どもたちは夏休み・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/04

あと54日

待望の封書が届いておりました。

Img_0201

今年から富士スピードウエイに場所を移したF1日本GPのチケットです。

Img_0202

公式HPによれば、あと54日・・あっという間ですね。
どう考えても、その期間の近隣交通は混乱すると思えるのですが、どんなに混乱しても、三島在住のワタシとしては、移動距離が短いのがありがたいです。
「車中泊」とかじゃなくって「時間」さえ考慮すれば「自分の家のふとんで寝ることができると思ってます」

それにしても「金曜日」は近隣の「一般住民」は普通にお仕事&「自家用車通勤」が主だと思われ・・・金曜朝の道路事情を想像するとかなり「おっかない」です。

いっそ「金曜日」休みにしたいなぁ・・・ってのが「本音」なのですが、同じ職場で少なくとも3人は「F1行き決定」しているので「自分が率先して」お休みとりずらいのですね(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Dial 147

Img_0199
我が家には中学生の愚息X2がいるのだが・・・
いまやそういう年代だと「ケータイ」ってものはある意味「必要」なものらしい・・・

・・・時代は変わったものである。
でもって、奴らは四六時中ゲームだ、メールだといじっているようなので、バッテリーの充放電のサイクルがやたらに早く、そのバッテリーの寿命が尽きてしまうようなのである。

そんなこんなで愚息共のケータイを「買い替え」なんと贅沢な世の中なんだろうか(-_-;)

「おとうちゃん」の財布は薄くなるばかり(泣;;;)

「機種変更」よりは「買い替え」にしてしまったほうが安く上がる(そのぶん携帯変えたよ!って連絡は面倒ですけどね、せめてそれぐらいは、やってもらわないと・・・)

まあ、親も親で「最新事情」なんぞは把握しておきたい、「みーはぁ」ですからしてしょうがないですけどOrz・・・

そんなわけで電話番号変わるのですが、最近は「希望ナンバー」選べるらしい・・・
子どもたちはとりあえず「誕生日」を候補にしたようだが、あいにくとその番号は塞がってましてネ。

長男が選んでくれた番号がこれ・・・

Img_0200_2
「147番」だってさ・・・
最新機種に変更した上に、こんな番号だなんで、なんだか羨ましいぞ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/03

どんどん上がる(>_<)

5月にはこんなこと書いてたのですね。

今にして思えばまだまだレギュラー138円ですから「かわいいほう」だったのでしょうか?

Gas
レギュラー150円、ハイオク160円はもう目の前です(泣;;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »