« グランプリウイーク | トップページ | 2007F1日本GP 土曜日 »

2007/09/28

2007F1日本GP 金曜日

今日の撮影機材はこんな感じで・・・
EOS40D+EF100-400mm F4.5-5.6LIS USM
EOS KissDN+EF55-500mm F4.5-5.6 II
正確には、この画を撮ってるIXY DIGITAL 1000がいますが・・・・

当然ですが(笑)EOS40D+EF100-400mm F4.5-5.6LIS USMはワタシのものではありませんで、当日ブースを出していたCanonさんからの借り出し品です (^^ゞ
(*ワタシの諸事情に通じている方は、ここの部分つっこみしないでねm(__)m)

Cameras
1GのCFカードがあっという間に一杯になってしまいましたが「当たり」はほんの少しだけ(^^ゞ
もっともこれは使い慣れない条件でAFモードの設定や適当なシャッタースピードが見つけられなかったというワタシの「腕」の問題がもっぱらでして。

流石に「赤い線の入った白いレンズ」はうまくきまるとピシッとしてますし、ISも見事に手ぶれ補正してくれてます。
400mmの焦点距離って40Dとの組み合わせですと35mmフルサイズ換算で640mm相当の「超望遠」になるわけですが手持ち1/250とかのシャッタースピードでもそこそこ手ぶれをおさえてくれてます。


M席(通称ネッツコーナー、F1開催期間中は「ねっつ」のロゴは外してありました)からの画像です。

Aronso
アロンソ
40D+100-400

Taku
琢磨
40D+100-400


Kimi
ライコネン
40D+100-400

Sakon
左近
KissDN+55-200


フェラーリのホイールカバー??が結構変です(^^ゞ「空力付加物は可動してはならない」ってことなのでしょうけど・・・BBSホイールの「柄」が書いてある・・・おかげでかえって「なんちゃって」風に見えてしまいますね。
TOYOTAも同様のデバイスをつけていたように見えましたが、「黒一色」なのでそれほどの違和感ではなかったです。

とりあえずこんなところで・・・
明日も早いので今日は早めに休まないと(^^ゞ

|

« グランプリウイーク | トップページ | 2007F1日本GP 土曜日 »

コメント

通勤ご苦労様です。
 SAF1は、急にスポンサーロゴが増えてますね(笑)。

昨日とは天気が変わって寒い一日でしたが、なかなか手に汗握る予選でしたね。明日も同じような天気らしいので、風邪など引かないようにお気をつけください。

投稿: akira isida | 2007/09/29 19:25

今日は一日雨で大変でしたね。って私も密かに行っておりました。一日だけでも、凄い疲れましたよ。お体に気をつけて、3日連続制覇がんばって下さい。

投稿: さいとう | 2007/09/29 21:31

>akira ishidaさん
何とか「出勤」してます(^^ゞ

明日に向けては「車中泊」にしようかと思ったのですが、携帯で道路状況調べたら普通に家に帰れそうだったので、BlogのねたをUPするために【爆!】
かえってきました。
いつものLive timingとちがって全体の状況が全く把握できないのですが、TVで見ても、Live timingでデータを見ても「その場」にいるって違いますよね。。


>さいとうさん
今日は寒かったです、カメラはコンビニ袋に突っ込んで、レンズ部分だけ穴開けて・・・
体は・・・いつもほとんど「歩かない」ので、すでに金曜日の時点でぼろぼろです。なので、コメントはこの辺にしてもう寝ます(-_-)zzz

投稿: komi | 2007/09/29 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32449/16601294

この記事へのトラックバック一覧です: 2007F1日本GP 金曜日:

« グランプリウイーク | トップページ | 2007F1日本GP 土曜日 »