« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/28

台風一過の富士山

綺麗な秋晴れの空がひろがっています。
富士山もきれいに雪化粧しています。
Fuji

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/10/27

希少車種【その71:TOYOTA bB Open Deck】

Bb_opendeck_1
ひとつ前の形のTOYOTAのbB・・・・ですけど、ちょっとようすがちがいますね。


Bb_opendeck_2
はいオープンデッキですね・・・
TOYOTAってときどきこういう「余技」みたいなクルマをさらっと作っちゃう感じのときがありますよね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/10/21

希少車種【その70:TOYOTA TUNDRA】

大きいピックアップトラックもいますね・・・
Img_0884

TOYOTAの TUNDRAというらしい。
左ハンドルなので、逆輸入でしょうね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/10/13

希少車種【その69:HONDA Prelude】

Prelude
初代 ホンダ プレリュードですね。
大ヒットした「リトラクタブルライト」の奴は2代目・・・

初代はデビューしてからもう30年近くになると思われます。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

希少車種【その68:FORD MUSTANG(GT350??)】

初代?FORD MUSTANGです。
Gt350s_2
ボンネットフードにエアスクープがあったり、ボディサイドのストライプにG.T.350って書いてあったりしますが・・・
詳細な見分けはわたしにはできません(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/09

’07F1最終戦

先の週末の中国GPでは、期待のルーキーチャンピオンが決まらなかったことで、ハミルトン、アロンソ、ライコネンの上位3強が最終戦で決着をつけるという、近年まれに見る混戦のシーズンですが。

そんな中、こんなニュースが飛び込んできております。

F1オフィシャルサイトからはこちら(英文)

今シーズンウイリアムズの3Rdドライバーを務めている中嶋一貴が引退を決めたアレキサンダーブルツの代役でいよいよF1レースデビューです。
中嶋一貴といえば、言わずと知れた元祖日本人初のフルタイムF1ドライバー中嶋悟氏のご子息であります。

又、ウイリアムズチームのドライバーには、ケケロズベルグご子息のニコが頑張ってます。
というわけで、今期最終戦ブラジルGPのウイリアムズチームは、図らずも(いや図ってか?)2世ドライバーの競演という形になるようです。

中嶋選手はTOYOTAのサポート受けているようですから、ラルフが抜けたTOYOTAチームに加入する可能性も否定できませんが、まだまだ若いので、その将来に期待したいと思います。

個人的にはTOYOTAチームに加わるよりはフランクおじさんのところでしっかり鍛えてもらったほうが将来性があるようにも思うですがねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/10/08

希少車種【その67:SMART ROADSTER COUPE】

SMARTですが・・・クーペです。
Smart_coupe

普通にスーパーの駐車場で・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/10/02

2007F1日本GP 日曜日(番外編)

写真と時間と極力客観的に短いコメントで・・・
9_30_1
'07/9/30 AM4:31駐車場着


9_30_2
'07/9/30 AM6:01 5:30始発のバスがようやく駐車場に到着


9_30_3
'07/9/30 AM 6:41 FSWの西ゲート横通過
バスの始発が遅れたことを除けば、ここまでほぼ順調、サーキット入りし、売店などがあるところで暫く人待ちしたりしたのちに・・・


9_30_4_2
'07/9/30 AM8:00  チケットゲートに向かうが人の列・・・最後尾の説明もないので、なぜ、何のために並んでいるのか全く解らず・・・


~中略~
9_30_5
'07/9/30 PM4:03  レース終了直後に席を立ちバス駐車場に向かう・・・急ぎ足でたどり着いたバス駐車場


9_30_6
'07/9/30 PM7:05 あたりはすっかり暗くなっている・・・この時点でも自分が正しい列に並んでいるのか、確証なし

9_30_8
'07/9/30 PM7:25 ようやくバスが見えてひと安心だが・・・足元は「泥の海」状態・・・


続きを読む "2007F1日本GP 日曜日(番外編)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »