« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/28

今更ながらYouTube【アロンソVSハミルトン】

途中のやりとりも面白いのですが、なんといっても最後の落ちが秀逸です(^^ゞ

初めて試してみたけどすごくかんたんにBlogに埋め込めるんですねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/23

RAW現像

・・・RAWって「生」ですね。
デジカメで撮った撮像素子からのデータをそのままパソコンに引き渡して、パソコンで後処理をする・・・とそんなところでしょうか?

どんなことができるか?ってのは


詳しくはこちら


でもご覧いただくとして・・・
でも「ホワイトバランス」とか「色彩」とか上手く弄るの難しいですよね。

そんなワタシが最近RAW現像を試してみているのは、これ=>Picture Stileのおかげです。

言ってみれば「出来合い」のRAW現像パラメーターセットなわけで、用意されているテンプレートも、その違いが解りやすいものになってます。
Img_7734_2s
普通の現像するとこんな感じなんですが・・・・


Img_7734s
Picture Style ”CLEAR”ってのを適用すると・・・
こんな風に仕上がります。

被写体は例によって「今朝の富士山」ですが・・・(笑)
雲がなかなかきれなかったですね。

早朝のシルエットを撮ろうともくろんでいたのですが、雲に隠れてしまっていました。

Img_7713_2s
本当なら、Alfaのむこうがわ街灯の上に富士山が・・・って構図なんですけどね(^^ゞ



Img_7713s
ついでにこちらの絵もPicture Stile"Twilight"でごらんあれ(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/21

なんか「物欲」が・・・

特になにが欲しいってわけじゃないんです。

特になにかが「どうしても必要」ってわけじゃないんです。

すでに今持っているもので十分に役割を果たすこともよくわかってるんです。

今持っているものを完全に使いこなしていないってこともよくわかってるんです。

もろもろ「経済事情」があることもわかってるんです。

どうせ手に入れたら満足してしまってろくに使いやしないこともよくわかってるんです。


でもね・・・


なんだか知らないけど「なんか新しいものを手に入れたい」って欲求だけが大きくなってます。


・・・・・なんか不健全な気持ちになってる今日この頃ですOrz・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年も恒例の・・・

外気温が3℃以下になると点灯する「雪マーク」
Dsc08863s

今シーズン初めて点灯しました。
これが点くようになると「冬」なんですかねぇ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/11/18

希少車種【その73:三菱エクリプススパイダー】

Img_0917s
いかにも「北米向け」といった風情なんですけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/17

久々の・・・

今日の富士山です(^^ゞ
ちょっと早起き出来たので出向いてみましたが、雲に隠れたりして・・・

Img_7688_1雲が切れはじめて・・・
♪あ~たま~を雲の~~う~えにだ~し♪

すっきり晴れ渡って・・・って感じにはなりませんねぇ
Img_7696_1



すすきを配して「季節もの」
Img_7711_1



やっぱりワタシのセンスでは、山単独だと単調な絵にしかならないので、Alfaを添え物に(笑)
Img_7698_2


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/11/15

ぷれぜんとヽ(^。^)ノ

ここ2日ばかりのお仕事関係なんですけど・・
日本語が通じない人たちとの会議でした・・・

なんとかかんとか、ありったけの英単語を駆使して乗りきったわけですが(^^ゞ
お相手の方が思いがけないプレゼントをもってきてくださいました。
Img_0903_2


ワタシもプレゼントに拙いながらの富士山の写真データCDなどをお贈りしまして・・・

なんだかちょっぴりいい気分。


やっぱり「人と人の繋がり」が大事なんだと改めて思ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/14

F1キンダーガーテン: ホンダ入りしたロス・ブロウン

ちょいとおそくなったネタですが・・・

リンク: F1キンダーガーテン: ホンダ入りしたロス・ブロウン.

なんだそうで、実際の「効果」が出てくるのは早くても再来年のシーズンでしょうか?日本GPが鈴鹿に帰るときには・・・ってことなのかなぁ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/11/07

Williams confirm Rosberg, Nakajima for 2008

リンク: The Official Formula 1 Website.

アロンソの去就が注目される中、ウィリアムズは早々に来年のドライバーラインナップを発表しました。

中嶋Jr.がいよいよフルシーズン正ドライバーとして走ることになったわけです。

今年のFSWのF1オーガナイズはあれでしたが・・・(-_-;)

こういうことになると来年もFSWに行かなきゃならないかナ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/11/04

そして夕方

Img_0900_1

夕焼けがきれいでしたが・・・写真はいまいちOrz・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天高く・・・

・・・食べ物がおいしい「秋」ですねヽ(^。^)ノ


Img_7681

「箱根仙石原のすすき」・・・は食べ物じゃないですね【謎】


ここの近所で朝ごはんをいただいたと・・・そういうことです(笑)

Img_0893_1
家に帰ったら「粗大ゴミ搬出」のおしごとが待っていましたOrz・・・

一仕事おえた帰路にて・・・銀杏の葉が色づきはじめています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/11/03

希少車種【その72:TOYOTA FJ Crouiser】

クルマ屋さんの売り物なんだと思いますが・・・

Fj_cruiser

FJクルーザーですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アロンソ動く!

マクラーレンとアロンソの契約途中解除だそうで・・・
さてどこへいくのか?
いよいよ来シーズンに向けてドライバー市場が動き出しそうです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/11/02

ガソリン価格の高騰

先月に近所のセルフスタンドにいったら、こんな張り紙が・・・
Dsc08861

今月になって一気にこれです、いよいよレギュラー150円時代・・・
Img_0888

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »