« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/28

Fiat500

リンク: Fiat: Homepage.

最近このBlogの左サイドバーがにぎやかになっておりますが(^^ゞ

Fiat500・・・かなり力入れてますねぇ・・・

久々に現物見るのが楽しみクルマです。

が・・・気分的にDらーに足が向かないなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/27

F1キンダーガーテン: スーパーアグリ、再びテストなしで本番へ.:F1キンダーガーテン: スーパーアグリ、再びテストなしで本番へ

リンク: F1キンダーガーテン: スーパーアグリ、再びテストなしで本番へ.

かなりの財政難なんか言われているスーパーアグリチームですが、このままテスト無しで開幕戦に突入になりそうです。

メインスポンサー引き受ける覚悟のある「太っ腹」な大手日本企業スポンサーなんかいないんですね。

なんかちょっぴり悲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/24

パンク

風の強い週末でしたねぇ・・・

週末の近距離移動はTANTOのことが多いのですが、なんか姿が妙です。

Tanto_punctures

左リアタイヤが・・・

Img_1127s
見事にへこんでます(-_-;)



Img_1126s

どーも釘のようなものを踏んだようです。
ところでTANTOってスペアタイヤ積んでないんですよ、テンパータイヤさえないんです。
車載のパンク補修キットの電動エアーポンプでを使ったら、そこそこ空気が入ったので、急いで最寄りのタイヤ館へと出向きまして修理してもらいましたとさ。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008/02/22

ことしももうすぐ開幕【F1開幕】

早いもので2月も後半、3月中旬のF1開幕も近いですね。

そんななか、ことしもFSWで開催される日本GPの要領が出始めています。

一応去年の「振り返り」をやってるようですが、周辺道路の絶対的キャパの不足はいなめないでしょう。
入場人数を3万人減らしたところで(去年の状況では)素人が仕切りきれてないような惨状でしたから、劇的改善は望めそうにないなぁ・・・

結局バス待ち行列が、バスの中で待たされるのが関の山・・・そのバスだって、ちゃんと誘導してもらえるのかは・・・怪しいもんだとふんでます。

F1チケット買うならスカパーに投資したほうが効率いいカモね。


とはいえ「生の良さ」はねぇ・・・他には代えがたいってのも事実ですからね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/02/21

ことしも天城TTD

もう8回目になる天城TTD、なにやら会場の「道の駅」ではちょっとしたアクシデントもあったようですが、

新緑の季節の天城にそれぞれ好きなクルマをならべて、うだうだまったりな一日をすごそうという企画。
それぞれマイペースで、やってますので、興味にある方は足をはこんでみてはいかがでしょうか?

もちっと詳しい情報は=こちら:http://kominami.way-nifty.com/tea_talk_drive/2008/02/20080518ttd_200_635d.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/17

希少車種【その81:Renault Megane CC】

Megane_3


「レナウルト」の「メガネ」です(^^ゞ

メガーヌ自体はそこそこ見かけますが、CCはちょっとめずらしいんじゃないかなあ。

Cc_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

70000Km

70k
ワタシの147、もうじきワタシのところに来てから5年を迎えるのですが、16日の晩、ロゼシアターからの帰路に70000Kmを迎えました。

あっというまにって感じです。
多分今まで所有したクルマの中で最長距離になるんじゃないかなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポップスコンサート

Img_1098s


毎度のことながら1sugiさんにお誘いいただき、富士市ロゼシアターまでポップスコンサートを聴きにいってきました。

サンダーバードのテーマから、アンコールの蕾、マンボ#5まで生音の演奏を大いに楽しませていただきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/16

希少車種【その80:TOYOTA VOLTS】

トヨタのVOLTSです。

Volts

なにやらGMを抜いてトヨタが世界一なんて話題も上っておりますが。
そのGMとトヨタの関係から生まれた車ですね。

アメリカでは「ポンティアック ヴァイブ」日本では諸般の事情で・・・っていうかそのイメージから?「ヴァイヴ」っていう名前をつけなかったらしいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

希少車種【その79:DODGE RAM】

Dodge

でかいです・・・・
でもこういうのも趣味としては悪くないなぁとも思います。
ワタシは、うちの近所じゃこんなでかいの転がす気になりませんケド

駐車スペースがみつからないからってのはあるんでしょうけど、「ハンディキャッパー用スペース」に停めてるってのはいただけませんね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

画像のリサイズ

ど~もここのところ更新が滞っております(-_-;)

「ネタなし」のためそんなに稀少でもないっかなぁという「稀少車種」ねたで繋いでおりましたが(笑)
たまには、違ったネタでも・・・


「デジカメ画像データのリサイズ」・・・皆さんはどうされてますか?
やはりデジカメを売るうえで「画素数」っていうのは、とにかく数字で表せるものなので、それの意味するところがなんだか解らない人にとっても「大きいことはいいこと」的にどんどん高画素化が進んでおりますね。

ケータイのカメラでさえ最近は5Mピクセルなんてものが出始めている状態で。
以前私が使っていたPowerShot G3なんて今となっては(画素数だけみれば)ケータイカメラにも劣ってしまいますし、現在の常用コンデジが10Mピクセル、デジタル一眼が8Mピクセルという仕様であります。

ワタシの場合、これらのデジカメ(ケータイカメラも含めて)の撮影時設定をどうしているかと申しますと、やはり「最大画素」で保存する設定で使っております。

どうしてかっていうと大きいものは後から小さくできるけど、最初から小さいものは後加工で解像度を上げることはできないからなんですね。


一方でこういう使い方をしておりますと、Blogに画像をUPするときなんかは、矢鱈とサイズが大きすぎで困ってしまいますね。

そんなわけで、デジカメ画像をBlog用にサイズ変換するわけなんですが、そんなときに重宝しているのが・・・

これ=>「縮小専用」http://i-section.net/software/shukusen/なんとも単刀直入なネーミングですが、こいつを起動してエクスプローラーからドラッグ&ドロップするだけで、縮小サイズの画像を作ってくれます。複数ファイルの一括処理もできるのでなかなか重宝しております。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/02/04

希少車種【その78:日産スカイラインRS TURBO】

Img_1071s

いわゆる「鉄仮面」ですね。
当時「史上最強のスカイライン」などとも言われたようですが。

「GT-R」とは呼ばれなかった時代のスカイラインですね。


・・・・・なに??そんなに「稀少」じゃない?
仰せのとおりでございますm(__)m
なんせ「ネタ切れ」気味でして【爆】

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »