« ことしも天城TTD | トップページ | パンク »

2008/02/22

ことしももうすぐ開幕【F1開幕】

早いもので2月も後半、3月中旬のF1開幕も近いですね。

そんななか、ことしもFSWで開催される日本GPの要領が出始めています。

一応去年の「振り返り」をやってるようですが、周辺道路の絶対的キャパの不足はいなめないでしょう。
入場人数を3万人減らしたところで(去年の状況では)素人が仕切りきれてないような惨状でしたから、劇的改善は望めそうにないなぁ・・・

結局バス待ち行列が、バスの中で待たされるのが関の山・・・そのバスだって、ちゃんと誘導してもらえるのかは・・・怪しいもんだとふんでます。

F1チケット買うならスカパーに投資したほうが効率いいカモね。


とはいえ「生の良さ」はねぇ・・・他には代えがたいってのも事実ですからね。

|

« ことしも天城TTD | トップページ | パンク »

コメント

去年の来場者でほおっておいても3万人以上が
「行かないわい!」って言うと思うのですが…

我家は沼津Pで、そんなに辛い思いをしなかったので(1時間半待ち)
奥さんも子ども「行きたい」と言っております!
私は… やっぱり「生」をグビっと(?)かな?
実はF1のTV放送をあまり見ていなかったりするのです。

投稿: とおたん360 | 2008/02/24 00:32

開幕戦、スーパーアグリが走るのか心配ですが、一昨年だって奇跡だったんですから期待して待ちましょう。

FIAT500のBLOGバーツを導入されたんですね。カウントダウンが0になったら、何か起きるのかな(^^)。

投稿: akira isida | 2008/02/24 06:34

>とおたん360さん

>>「ほおっておいても3万人減」
は十分あり得ると思いますネ(>_<)

バスの運行に関しては、今年はバスを増やして「留め置く」ようですから・・・
発車順によって意外な方面がおそくなるのかも?と思っていたりします。(多分公共交通機関への接続を優先するでしょうから・・)
あと去年は自由席エリアが結構お得感のあるところもありましたが、「差別」は広がるようにも思ってたりして。

投稿: komi | 2008/02/24 10:42

>akira ishidaさん
スーパーアグリ・・・やはりスポンサー探しに苦労しているようですね。日本企業はいずこも「渋い」んでしょうね。

バルセロナのテストでは、中嶋がトップタイム出してるようですし、若手の活躍も楽しみですね。


>>Fiat500のブログパーツ
見つけたので貼り付けてみました(^^ゞ
カウントダウンがゼロになったら・・・どうなんでしょうね??

投稿: komi | 2008/02/24 10:49

>komi様

ご縁がなくてF1を生で見たコトはございませんが、単独デモ走行レベルでもあの「音圧」ですから...競技本戦となった日には万難を排したくなりましょうね(^^ゞ。

にしましても。

一段と「ぱっと見ではどんな形かわからない」ですねぇ(^^;>各車。
形自体も複雑だし、グラフィックも巧妙だし...見た目でいうと今年のF1のウィリアムズとWRCのスバルはそこそこ来そうですね(^_^;)。

投稿: 1sugi | 2008/02/24 22:48

>1Sugiさん

「生F1」はその「音やら匂いやら」に「浸かりに」いくようなものですからねぇ(笑)

本当に最近のF1は形が複雑ですよね。
・・・でもってどれも似たような形ですし。


ウイリアムズのグラフィックはなかなか「締まって」みえますね。

WRCのスバル・・・グラフィックはともかくも今年も苦労しそうですけど(^^ゞ

投稿: komi | 2008/02/25 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32449/40214451

この記事へのトラックバック一覧です: ことしももうすぐ開幕【F1開幕】:

« ことしも天城TTD | トップページ | パンク »