« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/31

希少車種【その86:LANCIA Montecarlo】

Dsc00012s

LANCIA Montecarlo

30年以上前のクルマのようです。
凄くかっこいいですヽ(^。^)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/29

春物画像

季節ものということで・・・

Img_7876s


Img_7902s

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/03/26

先日届いた手紙

あるところからのダイレクトメールなんですが
Img_1144s
株式会社 モビリティランド・・・って鈴鹿サーキットやツインリンクもてぎの経営会社ですね。

以前鈴鹿にF1見に行ったからだと思いますけど。


「2009年鈴鹿サーキットF1日本グランプリ再開について」

Img_1145s
とあります。

今年2008年の(富士での)F1チケットの売り出しもまだこれからのこの時期だというのに鈴鹿サーキットやる気満々ですね。

富士だって、去年のお客さんにダイレクトメールくらい出せるでしょうにこっちは音沙汰なしですな・・・



ぜんぜん別件だけど、こんなDMも来てました。

Img_1146s

同封されていた500はマグネットプレートになってます(*^。^*)


| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008/03/22

希少車種【その85:いすゞ117クーペ】

Img_1143s
いすゞ117クーペです。
撮影のつごうで後姿になってますが、丸目4灯なのは確認済みです。

いすゞのクーペって、これにしても、このあとのピアッツアにしてもリアシートが+2じゃなく使えたのじゃないかなー?
どっちもジウジアーロ作ですけど。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/03/17

'08年F1シーズン開幕

リンク: The Official Formula 1 Website.

ロズベルグの初表彰台、中嶋一貴もいろいろあったけど、しっかり完走してポイントゲット・・・

銀と赤のチームは置いとくとするとその下のチームは混戦模様ですよね。そういう意味では今年のウイリアムズは好スタートを切れたと思います。

中嶋もフランク爺さんのところでしっかり頭角を現してほしいですね。

ハミルトンはますます磨きがかかってるし、アロンソも最後にはしっかり上位に食い込んでるし。

来週はマレーシア、フェラーリがどこまで巻き返してくるか?SAF1は2台グリッドに並べられるのか?

若手の台頭と、アロンソ、ライコネンがどうなるのか、まだまだみどころ沢山になりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008/03/13

希少車種【その84:フォードギャラクシー】

Img_1140s
フォードのミニバン
確かVWと兄弟車じゃなかったかなぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/09

Alfa147納車5年目

本日’08年3月9日でワタシのAlfaが納車から5年をむかえました。
Img_1137s

リアウインドウのステッカーもずいぶん草臥れてしまってます(^^ゞ


今日は「ラテン車の会」のお仲間に混ぜていただいて「富士宮やきそば」を食しに・・・
Img_7836s


Img_7837s


そのあとおいしいソフトクリームもいただいて
Img_1139s
どこにピントが来てるんだか・・・Orz


そのあとは某ガレージでいろいろと・・・
Img_7846s
大変楽しい一日を過ごさせていただきました。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008/03/08

希少車種【その83:トヨタ MR2】

前回に引き続きちょっと旧いトヨタのパーソナルカーです。

Mr2s

FF車のエンジンを後ろに積んでミドシップ2シーターを作るってのは、FIAT X1/9が起源なんだと思いますが、いまや世界的にみてもこの手の量産車は絶滅してしまいましたねぇ。

そういえば「リトラクタブルライト」ってのも無くなっちゃったな・・・こっちはどっかの国で昼間でもヘッドライトONにしなければならなくなったのが起因してるんでしたっけか??

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/03/02

希少車種【その82:トヨタ ソアラ】

S
初代後期型のソアラです。
大ヒット作だったわけですが、いまでは見かけることも少なくなりました。
ツインカム24のエンブレムが泣かせますね。

そもそも、近年ではこのての「パーソナルクーペ」のようなジャンルそのものが、絶滅状態ですね。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »