« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008/04/30

希少車種【その89:NISSAN BLUEBIRD 510】

Img_1179s

410ブルーバードに続いて510ブルーバードです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/29

希少車種【その88:NISSAN BLUEBIRD 410】

Datsun_410

ピニンファリーナデザインの410ブルーバード

「静岡5」ナンバーですから、長く使われているのではないでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

希少車種【その87:TOYOTA TACOMA】

Tacomas

TOYOTAのTACOMAってピックアップトラック、左ハンドルですから逆輸入車でしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/28

【再掲!】天城TTD 

もう8回目になる天城TTD

5月18日には新緑の天城峠でお会いしましょう。


新緑の季節の天城にそれぞれ好きなクルマをならべて、うだうだまったりな一日をすごそうという企画。
それぞれマイペースで、やってますので、興味にある方は足をはこんでみてはいかがでしょうか?

もちっと詳しい情報は=こちら:http://kominami.way-nifty.com/tea_talk_drive/2008/02/20080518ttd_200_635d.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/27

先日のお昼

Img_1176s

美味しいお蕎麦を食べたくなったので・・・

「江戸変わりそば飯嶋」さんへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/08

ガソリン価格が・・・

Img_1172s

下がっているわけですが。

’70年代に「暫定」として制定されたガソリン税が30年にもわたって「延長」されてきたのを今回は延長しない・・・ということが背景にあるわけです。

30年も延長し続ける暫定ってなんなんだろう・・・
財源確保のしかたと、その使途についてもっと長期の施策を考えることは出来ないものなのだろうか?

あとガソリンに係る税金として、確か「消費税」は2重に課税、つまりガソリン税が課税された価格に対して消費税が課税されてるのですよね。
ここらへんもなんかもうちょっとどうにかなんとかならんのか?

慌てて「暫定税率の復活」なんてことを決めたって、どうせそれは「付け焼き刃」の財源確保にしかならないんじゃないかなぁ・・・
どのみち国自体は大赤字の財政なんだし・・・

じっくりと大局的に未来を見据えた議論をして欲しいものです。

この際だから、ワタシが過去にこのBlogに乗せたガソリン価格の写真をまとえてみましょう・・・
必ずしも同じスタンドのものではないし、もちろん税制のこともあるので一概には比較できないのですが、ガソリン税の部分が無くなって、ほぼ昨年の同時期並みになっているってところじゃないかなぁ


Img_0945s
ちなみに、こちらが昨年12月の記事から引用の写真


Img_0888
こっちは昨年11月・・


Gas
昨年8月・・
このころは、まだハイオク「159」レギュラー「147」・・・ってAlfaのモデル名が並んでる・・・ってニンマリしてるぐらいですんでましたケド・・


Cost_increase_1
昨年5月・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »