« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008/05/31

カメラネタ・・・

ワタシが中学生か高校生の時に父親に初めて買ってもらった本格的なカメラがこれ・・
オリンパスOM-1
中学の時の友人に暗室までもってるやつがいて、影響受けました。彼のカメラは名称変更するまえの「M-1」でしたっけ・・・


以下は自分で買ったカメラたち

出自はキヤノンカメラミュージアムからです(^^ゞ

AE-1
いわゆる「連写一眼」ですな・・・わけあってここんちのカメラに(笑)OM-1は姉のところに進呈したような・・・

AE-1P
本当は「A-1」欲しかったですけどねぇ・・・AE-1(系)2台体制にしてましたね。
そののちAE-1は実家の父親のところに進呈したような・・・カタログ写真のバックに写ってる37番のクルマは中嶋悟のF2ではなかろうか?いや、それとも生沢徹か?

オートボーイ3
サブカメラっていうか「お気軽カメラ」として・・形もいいし写りも結構良くて長いこと気に入って使ってましたね。
これは今でも手元にあります、電池入れ替えれば動くんじゃないかな?

EOS10
いつの間にか一眼レフもAFになってまして衝動買いしたのがこれ・・・「アートコード(ってバーコード)EOS」

オートボーイLUNA
子供たちが小さい時の写真はEOS10かこれで撮ってたはずです・・・いまは手元にない・・何かの下取りにしたんだっけか??


IXY 320
APSフィルムのこのカメラは、衝動買いだと思うけど、結果的に使う機会がほとんどなかったなぁ・・・画質は135サイズにとうていかなうはずもなく・・・まだ現存してます。


PowerShot G3
長年使っていたEOS10のシャッターが壊れてしまったので、銀塩にサヨナラして一気にデジタル化したのがこれ
現在は某おともだちのところへ・・・

EOS Kiss Digital N
やっぱりデジイチが欲しくなって・・・現在のメインカメラ


IXY DIGITAL 1000
売店で衝動買い・・・のお散歩カメラ、なかなか良く写ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/24

希少車種【その91:大宇マティス】

Img_1206s
稀少・・・ってほどじゃありませんね。

結構見かけますよ、これ・・・「大宇マティス」
日本じゃこのクラスは「軽自動車」というりっぱなジャンルが確立しているので、まともに競合するようなことは間違っても無いわけですが・・

(リファレンスに隣りに我が家の「軽」を添えてあります・・・(笑) )

ところでこの「マティス」って「イタルデザイン」なんですよね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/05/18

’08年天城越えTTD

Img_8012


本日の天城TTDは記録されただけで50人のかたに訪れていただき大盛況でした。
訪問車をマイフォトにアップしています。

(クルマが多すぎてUPが追い付かないので、追々更新していきますm(__)m ・・・)

| | コメント (4) | トラックバック (2)

始まってます。

前記事にあるように天城峠を歩いたりしていたので、会場にはいったときには・・・

始まってます。

「どこでもあいてるところに停めて・・・」といわれるものの、シトロエン軍団のとなりはとりあえず空けておこうかと思い反対側に停めることにする(^^ゞ

暑すぎず、寒いわけでもなく丁度良い気候です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

天城峠の旧道入り口

いつものことながら、イベント開始時間よりはずいぶん早く現地にたどりつきます。
いつもなら、会場にクルマを停めて、お仲間が入ってくるのを待つのですが、今回は少し先まで足を伸ばしてみます。

Img_7972

天城峠の旧道の入り口からみえる新緑が綺麗です。

時間にも余裕があることだし、歩いて登ってみる・・・
それなりの山道で、歩いているのはワタシ位のものでした。

写真を撮りながら登っていきました。
新緑の林に差し込む朝の光とか、木々の緑色の微妙な違いとかを上手く「切り取る」ことはたいへんに難しいことを思い知らされました。

Img_7987
旧天城トンネルまで
案内板には1.8Kmとあった・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天城 TTD へ

天城 TTD<br />
 へ
ぼちぼちと出かけます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/14

こんなエラーが

Dsc00016s
最近ときどき出るようになりました「イモビライザーのエラー」だっていうんですけどね・・・

セルは回れど火が入らず・・・
リトライするとなにもなかったように動きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/12

今度の週末は

毎年恒例の天城TTDです。基本、クルマ好きが三々五々集まって、うだうだ過ごすってだけなんですが…
この「緩さ」がいいんです。
気が向いたらお運びください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/05/11

希少車種【その90:ミツオカ ラセード】

Img_1190s


ドア回りの形からしてベースは確かS13シルビアだったと思いますが・・・

それにしてもホイールベースが長いですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/08

5月8日はBlog私的記念日

連休のペースから回復せず、まだ起きてます。

で・・日付が変わったので・・・
本日5月8日はこのBlogをはじめた日だったりしますです。

かれこれ丸4年、おかげさまでアクセスカウンタはなんと17万カウントを超えております。

Alfaの距離計は20000Kmから72000Kmへと順調にその数字を刻み続けております。
「稀少車種」ねたは枯渇気味です(笑)

このBlogのおかげでお近づきになれた方もできました。
相も変わらず偏見に満ちた駄文をマイペースで連ねていく所存でございますが、時々は覗いていただいて、コメントなどで突っ込んでいただければ、継続のはげみになります。

では今後もよろしゅうにm(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/05/06

The Official Formula 1 Website

リンク: Super Aguri withdraw from 2008 championship.

SAF1撤退についての

F1公式Webサイトの記事です。

結局2シーズンと4レース、亜久利さんとそのチームの健闘に敬意を表します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F1キンダーガーテン:スーパーアグリが緊急記者会見!!

リンク: F1キンダーガーテン:スーパーアグリが緊急記者会見!!.

前回スペイン戦あたりから相当雲行きが怪しかったのですが、いよいよ資金難解決のメドが立たなくなったようです。

どういう記者会見になるのか注目してみましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »