« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008/07/27

Taspo

ワタシは「喫煙者」なんですが、最近はタバコの自動販売機がややこしいことになってますな。

Img_1298s

余計なカードは増やしたくないと思ってたんですが、いざ運用がかわってしまうと、何かと不便なことも多くなり。

「TASPOカード」ってのを作っておきました。

聞いていたところでは、申請から発行まで結構な時間がかかると言われていたのですが、思っていたよりは早くとどきましたね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/25

とりあえず、これ読みましょう・・・

Img_1294s
ハリー・ポッターシリーズ最終巻・・・

ハリー・ポッターと死の秘宝 上・下巻
夏休み中の愚息は2日で完読だそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/07/11

オトナの国とコドモの国

リンク: 落書き謝罪の女子学生 フィレンツェ市が「平和大使」に.

イタリア・フィレンツェの大聖堂落書き問題で、落書きをした岐阜市立女子短大生らが2008年7月9日、現地を訪れ、大聖堂の館長らに直接謝罪した。これに対し、館長らは温かい言葉で受け入れ、同市と姉妹都市のフィレンツェ市が、女子学生らを「平和大使」に任命するまでした。

・・・のだそうで、「落書き」そのものの是非は、考えればわかることですし、それ自体が「子供じみた」ことだと思うのですが。

そのあとの対応が「学長がつきそって謝罪にいく」という、短大生ともあろうものが「学長付き添い」ってのもどういうもんだろうか?

一方で相手のフィレンッエ市側は落書きを不問にしたばかりか「平和大使」に任命するって、懐の深さを見せたみたい。

この学生さん、もうイタリアに足向けて眠れませんな・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/07/06

「沼津アーケード名店街 七夕ワイワイ」

Img_8181

今年も沼津アーケード名店街の七夕イベントにいってきました。
暑かったので日和ってしまい、自転車で行くのは断念しました(笑)


Img_8202
スバルの50周年だったり・・・



Img_8138
カブも50周年だったり・・・



とっても楽しかったです、お誘いくださったみなさん、商店街のみなさんありがとうございました。

アルバムにしていますので、御笑覧ください。。。

********後日追記のおまけ*********

でひと区切りのあとは・・・


ひねもすCafe

Img_1271s_2


でかき氷(宇治抹茶)をいただきました。


その後、☆ゆう☆さんが作ってくれた七夕飾りに・・・

Img_1273s_2

妙に現実感だらけの願い事を短冊にかきました(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008/07/05

遭遇・・・

暑いですねぇ・・

朝から自転車で図書館へ・・・(ガソリンも高いしねぇ・・・・)

三樹書房:日本のスクーターなんてのも書架にありました。
借りるほどでもないので、館内でパラパラと目を通し・・・

んで、そのままフラフラと彷徨っていたら。。。。


Img_1258s

なんといいタイミング・・・「ラビット」に遭遇しました。
「自転車やさん」、なのか「元」なのか「改装中」なのかちょっと不思議な感じですが・・・


そのまま沼津までいって引き返してきました、2時間くらい自転車こいでたのかなぁ・・・
帰りついたら汗ダクダクですよ(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/01

195 183 166・・・・

Dsc00028s

ここのところ月が変わる毎に話題になってる感もありますが・・・

「ガソリン価格」であります。

ハイオク¥200/Lも目前です・・・

| | コメント (9) | トラックバック (1)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »