« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/09/30

(^_-)-☆

Img_1484s

こんななので・・・


Img_0138s

これを買ってきました。
交換するのめんどくさいんだよなぁ・・・
手が入らないし、見えないしでOrz



このままでは整備不良ですからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/28

いろいろ試す日曜の朝

Img_0054s

新しいタイアの具合も新しいカメラの様子も試したい日曜の朝です。

こういうときに目指すのはやっぱり
Img_0080s

「カフェジュリア」
久しぶりに行くことができました。
ピザとコーヒーをいただいていたら、さいとうさんがジュリアでご登場。

湘南チャリティライドのこととか、本当に久しぶりにカフェジュリアでゆっくりお話できました。ごちそうさまでした。

40Dで仙石原のすすきにチャレンジするものの、出来はいまいちdespair
カメラのせいにはできないのでまだまだ精進しなければ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タイアの交換

通算4セット目のタイアになります。

Img_0036s


いままでのP7
見事にすり減ってますね、長いことお疲れさん・・・

Img_0053s

今度のは日本ブランド

YOKOHAMA DNA Earth-1
まだ「皮むき」も終わってませんので、これといったインプレッションは書けませんが、やっぱり新しいタイアは乗っていて違いますね、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/26

欲望に弱いワタシ

Img_8368s

さてレンズはどうしましょうね・・・(^^ゞ



Img_1480s

手持ちのレンズ(KissDNのWレンズキットのもの)をつけてみた。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/09/25

タイヤ選び

こんな妄想してますが。

もっと現実的に直面してるのは。
フロントタイヤがスリップサインまであとわずか・・・

・・・っていうか

Img_0037s



そろそろ次のタイヤを選ばないと。
前の交換から2年と3か月程過ぎてるので、まあしょうがないか?


んで候補は・・
国産はどうなんだ?
価格設定も重要だぁ・・なんせ今「物欲」の塊(笑)
YOKOHAMA DNA Earth-1

Bridgestone Plays

サイドウオールのデザインがちょっと・・・んで、Bridgestoneは流石国産の雄お値段はお高め・・・

もっと上等なのは

REGNO
これは高くて手が出ないな。

となるとやはりここら辺が定番か?
Michelin Pirot Preceda PP2

過去2セットMichelinは使ったことがあって、いいのはわかってるんですけどね。もちっと違うブランドも試してみたいし、MIchelinもお値段はどっちかいったら「強気」ですねぇ。

こちらも最寄りの自動後退では、9月末まで割引セールなんだとか・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

予約

予約
30周年なんだそうで…

とりあえず初回限定版を予約。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の物欲・・・

腕もないのにワイド系のレンズが使いたくなってたりする。
http://kakaku.com/item/10501011326/

ついでにいうと50Dが出るので40Dの価格が一部では相当下がってる。
画素数アップもライブビューの機能改善もあるが、取りあえず、現有機のKissDNと比べれは、40Dでもかなり次元が違うと思われる。


で40D、50D系は流石にユーザーインターフェイスも良いんだよね。

さらにいうなら店頭では決算期のところもあるようで、今月末までが〆のようでもあり・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/09/23

希少車種【その93:BMW 633CSi】

Img_1468s

今見ても旧さを感じさせませんが、もうかなりの年数が経ってますよね。

各ピラーが現代のクルマに比べてずいぶん細く、視界が開けてる感じです。
これに影響されたと思われる国産車もいくつかありましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/21

うちに「光」が

届きました・・・

Img_1461

最寄りの電話線(?)からパソコン部屋へ直接光ファイバーを引き込むのですが・・・

空中作業車(っていうのか?)2台出動して我が家に近づいてきます。

Img_1464


借家の集合住宅ですが「ファミリータイプ」エアコン配管用の穴からファイバーを引き込みます。

諸々設定等を行ってようやくNetに接続できるようになりました。
今までがADSL1.5Mの回線契約でしたから、ずいぶん早くなる勘定なんですけどどうでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

模試

結構むづかしいです。

9月23日再挑戦するも8級にしか上がれない・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/20

セバスチャン

リンク: F1キンダーガーテン:トロ・ロッソのシートは誰の手に?.

トロロッソは「セバスチャン」がお好き・・・・なんでしょうかねぇ?

今年のドライバーラインナップもボーデとベッテルのセバスチャンコンビ。

来シーズンはレッドブルに移籍が決まってるベッテルの後釜にはブエミなんだってさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風13号

Img_8322
昨夜は台風の通過に伴って結構な大雨でした。

我が家では幸いにもこれといった被害もなく、通り過ぎていったようです。
で「台風一過」の朝の空です。

Img_8323

ぐるりと空を見渡すと雲の形が様々です。

Img_8339

富士山は今日はこれ以上姿を現わせないようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/09/16

隔世の感

うちのプロバイダ(ってかそんな言葉も一般的でなかったのか?)は一貫してNiftyです。


Img_1450as


ま・・NIftyにした理由はあるんですけどね・・・
いずれにしても遠い過去の話(’95年)当時はNifty Serveでしたね。
で、なぜか本日@Niftyからの「スターターキット」って立派な冊子のセットが届きました。設定用CD-ROMも同封されてます。(写真上)

一方でNiftyServeに入会した’95年5月の郵送物をみると(写真下)はじめてのNIftyServeって本当の小冊子が入ってるのみ。で、この小冊子の中身もコマンドの解説とか、アクセスポイントの電話番号なんかが書いてある。

13年でこんなに変わっちゃうんですねぇ・・・


で・・・何で今頃うちに「スタートアップキット」が届いたか?ってのは、そのうち続編をお送りしたいと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/09/15

最年少

イタリアGPで、史上最年少でのポ―ルポジションを決めたVettelですが。予選に続いて、雨になった決勝でも先頭を走る恩恵を存分に生かして、史上最年少21歳での優勝という快挙です。

昨年の「雨の富士」で上位を走っていたものの雨の中でリタイアしていますが、このときの借りを見事に返したって感じですかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/14

スターリンググレー(メタリック)

Img_1444s

昨日途中で諦めたAlfaにワックスをかけてみた。

塗装自体はあんまり丈夫じゃないのかな・・・・ところどころにタッチアップの跡があります(^^ゞ
アルファエンブレムもずいぶん「日焼け」してきましたし、それなりに「年季」が入ってきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/09/13

パールホワイト

Img_1441s

ようやく真夏の暑さも去った気配なので、今日は物凄く久しぶりに「手洗い洗車」

なまじ「白」なもんだからすっかり「シマウマ柄」になっている「足車の軽」・・・
調子に乗ってワックスまでかけちゃった。Alfaは・・・水洗いだけ(^^ゞ

途中で力尽きました(笑)


久々にきれいになった我が家のTanto・・・・よくみると「パールホワイト」だったのねぇ。


・・・と書いてるそばから遠くの方で雷の音がしてますが(@Д@;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/09/11

希少車種【その92:Chrysler Crossfire】

Img_1438ts

ひと世代前のMercedes SLKベースのCrossfireですが、クーペモデルは珍しいです。

結構カッコイイかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の空

外に出たら、空が秋っぽくなってた。

Img_8315s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/09

(3丁目の)夕日

Img_1432s

部屋に差し込んできた夕日。

とりあえずコンデジで切り取ってみる。我が家は三島市●●3丁目・・・

「3丁目の夕日」の出来上がり(笑)



続きを読む "(3丁目の)夕日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

を・・・

Img_1427s

すこし下がりましたね。

今年の6月位の水準でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/08

ベルギーGPの結果覆る!!

ベルギーGPの結果覆る!!

ここでハミルトンに10ポイントにしちゃうとシリーズ後半の見どころが無くなるからって、コースの外で「シーズンを演出」するのもいかがなものか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/07

箱根の朝

本日の朝の箱根エコパーキング・・・

Img_1415s

妙に「濃い」のは「箱根」という土地柄のせいなんでしょうねぇhappy01

アルバムにもUPしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/06

車両の高さ

Img_1392s

今日は借りてた本を返しに図書館へ・・・

自転車でいけばいいんですが、ピークは過ぎたとはいえ、日中はまだ暑い。

で、結局ご近所の足の軽自動車で出かけたのですが、ここの図書館、このクルマで出かけようとすると、実は意外に不便でありまして・・・


地下から入るタワーパーキングが備わっているのですが、このパーキング制限高さが1.55m
そのため、最近のちょっと背の高いクルマはみんな数少ない外の駐車場待ちになっちゃうんですね。

御覧のように駐車待ちのワンボックス系の横をプリウスが追い抜いて地下の入口に向かいます。


この図書館、いつ頃に設計施工されたのかわからないですけど、設計時に想定していた「乗用車」の比率が近年異なるものになってしまってるのではないかと感じました。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008/09/02

月初の恒例

Dsc00058s

「下がる」っていわれてたんだけど、それほどでもないなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/01

「原付ツーリング」 (本編)

Img_1355

今回は「鉄っぽい原付ツーリング」ということで、富士市内の「鉄っぽい」所を中心に回りました。

続きを読む "「原付ツーリング」 (本編)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »