« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008/11/30

冬晴れ その2

本当にお天気がよいので、午後もカメラをもってお出かけ。
午後からは自転車で、前の「ゆるポタ」コースの復習です。

Dpp_04

銀杏並木を横断歩道から・・・
クルマの流れを邪魔しないように急いでシャッターを切りました(^^ゞ


Dpp_05

歩道は黄色い落ち葉でいっぱい



Dpp_06

銀杏の葉っぱをアップで


Dpp_09

場所を移して源兵衛川での紅葉、一転「赤」です

Dpp_12

クリスマスのリースになりそう


Dpp_13

真赤な紅葉と真青な空・・・


ここまでの写真 EOS 40D EF-S 18-55 (4枚目のみEF 55-200)


Img_1565

夕方になって買物の帰りに夕焼けがきれいでした。
路肩にクルマを停めて・・・

こちらはIXY DIGITAL1000 流石に画像は荒れてますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

下から覗いた

「上げる」まえに「潜って」みた。
実際には、片側だけジャッキアップして・・・
「ウマ」もってないから、上半身を潜り込ませることはできないので腕をのばして、コンデジに潜ってもらいました。
ストロボ光らせてるので、油の染み出しがよりはっきり見えてるみたいです。

Img_1552s
これぐらいの様子は、ちょっと覗き込んで、認識してたんですけど。
オイルパンのあたりはなんとなく濡れてる様子。




Img_1553s
もうちょっとカメラを突っ込んで・・・
やはり何かが染み出してるのは明らかですなぁ

オイルドレンボルトの周りは乾いてるようにも見える。




Img_1558s
オイルパン側




Img_1559s
ミッション側


ミッションとの接合部側の方が汚れが多い感じなのだが・・・
やれやれ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

冬晴れ

Img_1972s

今日は見事な冬晴れ、木々も綺麗に色づいてます。


Img_1992s

お約束の富士山、昨日は日中雲の中でしたので、ずいぶん下のほうまで真白になってます。

EOS 40D EF-S 18-55

ところで、40Dを使い始めて思うのですが、ずいぶん「色鮮やか」なカメラです。
というかRAWで撮ってるのを、そういう設定で現像してるのもあるのですけどね。ついつい鮮やか系に画を作りたくなるカメラです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/11/29

ハイライト??

ワタシは喫煙者ですが

もうもうもうと・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不穏な染み

いつも147を停めている自宅駐車場の路面ですが・・・

Img_1545s

前の方の真ん中辺に染みが広がってきています。


Img_1544s

どうも、何かのオイルが少しずつ漏れ出しているような・・・

「漏れるのは入ってる証拠」ともいいますが、さてどうしたものか(-.-)



| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/11/28

う~んネタ無し

とりあえず、最近のガソリン価格を・・・

Img_1541s

11月23日


Img_1543s

11月26日


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/22

「そろそろ冬の空」

ここ数日は綺麗に晴れ渡った冬空になってます。

Dpp_0115

Dpp_0116

Dpp_0117



EOS 40D EF-S18-55mm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/20

今朝の

Dsc00074

ここのところ朝の空気が澄んでいて、あちらこちらで「富士山が見えた」ようですが。

通勤途上でも見えてますよ。


So905i トリミング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/11/19

さていよいよ。

Snowicon

今シーズン初めての「雪マーク」です。
いよいよふゆですねぇ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/11/15

減産・・・

Img_1820s

「写真は本文とは関係ありません」



製造業にかかわってる物としては、決していい響きでは無い「減産」

「レクサス」「シャープの液晶パネル」も減産だそうで・・・

2兆円程度ばらまいたって、そう簡単に回復はしないでしょうねぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

季節もの

Img_1809s


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/13

変動

Dsc00071s

最近すっかり、ガソリンスタンド定点観測のBlogみたいになってるなぁ

ようやくレギュラー120円台

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/12

内緒で買ったもの・・・




コネタマ参加中: 内緒で買ったもの

ほとんどここのBlogに書いてある(笑)

最も最近はデジタル一眼かな?

不要不急のものはほとんど内緒であれこれしてる気がするOrz

これも・・・

携帯できる系はわざわざ断り入れないな・・・
どうせ「いらないじゃん」と一蹴されるにきまってるんだからhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/09

今度は145

Img_1535s

ようやくハイオク¥145

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/08

車載iPodの電源

ずいぶん前の記事で書いたiPod車載に関しての電源問題ですが、今更ながらの続報です。

最初のうちこそせっせと車載していたのですが、ある程度の時間がたったら「放置」になってたiPod・・・


最近車載を復活させました。

んで・・・ついでに電源確保もしたという次第。
ワタシの使い方は以前の記事にもあるようにFMトランスミッターで飛ばして使ってるのですが、そのトランスミッターにUSBコネクタがついているので、ここから電源供給ができそうだともくろんでました。

最近、ごくごく格安に電源問題が解決。

Img_1506s

答えは「ダイソーにあり」です。



「Willcom」ってかいてありますねぇ(笑)

Img_1504s

Willcomのケイタイ充電用ですが、USBコネクタなので転用できるだろうともくろんで・・・
失敗しても¥400だし・・・



Img_1503s

目論見通り大成功(笑)
ちゃんと通電して、iPodへ電源供給してくれます。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/11/03

こちらは・・・

10000Kmです。
Img_1532s

ほぼ2年間ですね。

う~んこっちはただいまちょっとしたアクシデントがあってOrz・・・
ちょっとここには書けそうにないカモ


Img_1528s


全く関係ないんですが、ガソリン価格は、又下がってました。最近変動日がおおくて、いつの間にか変わってるって感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/01

1日に書く意味は薄くなったけど・・・

ちょっと前までは、月の初めに価格があがるので、月末には給油の列が出来てたりもしましたが。
あれは、やはり’70年代の「石油ショック」でトイレットペーパーや洗剤が買えなくなったようなものだったのかも・・・

Img_1525s


今日 11月1日のガソリン価格@近所のセルフスタンド(って思いっきり写ってますけどね)
また下がっています。



Dpp_0114
これは10月25日に撮ったもの。23日の記事から2日後の状態ですね。変動のたびにUPしてられないくらい変動が多いです。
こりゃあ価格設定するお店もえらく面倒でしょうねぇ。



ハイオク価格155に164・・・どっちもAlfa絡みだな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »