« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/28

希少車種【その97:Honda S800??】

Img_1630

久々の「希少車ねた」です(^^ゞ

どうも最近遭遇することが減ってるのか、こちらの目が慣れてしまったのか?
枯渇気味なんですけどね・・・


こいつも、普通にトラックが前走ってるなぁ・・・
としか思ってなかったのですが、「ふと」気づいてみると、積み荷が。

「S」でした。

正確には「ボディのみ」ですね。

テールランプの部分の形からするとなんとなく「800」なのかなぁと思いますが、違うかな?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/01/25

定点観測

Dpp_63

今日は綺麗に晴れてますねぇ・・・
富士山方面は真っ白になってますね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/01/24

覚書 

Img_1629

少し値上がり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪景色

Dsc00094

姉からのメールに添付されてきました。

雪国はたいへんですねぇ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/22

プラモデル




コネタマ参加中: あなたが作った自慢のプラモデル教えて!

ということで

Dpp_61

Ferrari F641 TAMIYA 1/12です。



何度か再版されたのかな?
これは初版もの。

当時はこんなの作る気力も財力もあったのですねぇ(笑)
久々に引っぱり出してみたら埃だらけだったり、パーツが取れてたり。まぁとっくに10年以上経過してるからしょうがないね。

これの「赤」を缶スプレーで夜な夜な塗装したのだが、当時の新築マンション(バブル期の不良資産ともいう)の床のカーペットがうっすらと赤くなったのでした。

それ以降、家庭内でのプラモ製作は何となく縁遠くなったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/21

今夜のニュース

ま・・・
米大統領のことがトップなのは解りますけどね。

そのあとの国内ニュースでトップに取り上げてるのが、某音楽関係者の詐欺の裁判・・・


・・・・・なんだかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/18

冷え込み

Dpp_60

ボンネットにうっすらと霜がついてます。

こうやって露出アンダー気味に撮ると手入れしてなくて汚いのが結構誤魔化せますね(^^ゞ

EOS 40D EF-S 18-55mm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/14

ネタ無し

Dpp_59_2

ネタがないので、とりあえず定点観測。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/12

くもりのち晴れ、

昨夜は綺麗に月が見えていたのに、今朝はどんより曇っていました。
風が強いからどんどん雲が飛んで行ったのかな?
ようやく午後に雲が切れました。

Dpp_58

昨日と同じ位置からです。


EOS 40D EF-S 18-55mm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クルマの行方

Dpp_56

Honda NSX・・・

これの跡継ぎはもう出ないんですねぇ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/11

冬空

Dpp_52
今日は雲にかくれて富士山はみえません。


Dpp_53
近所の小さな公園に足を運んでみて。


Dpp_55



Dpp_50
夜になったら綺麗な満月が。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/10

きょうのそら

今日は特に出かけるでもなく・・・

Dpp_47

部屋から空を眺めてみました。
朝の雲


Dpp_48

夕方の雲



Dpp_49

夕焼け空
以前IXYで撮ったのですが、今日は40D、やはり一眼レフのほうがノイズ少ないですね。


EOS 40D

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/09

結局・・・

Dpp_46

結局ハイオク価格は往年の名車の番号のようになりました。
まだレギュラー100円切るまではいかないようです。


なんか「雪」って天気予報なんだけど朝大丈夫かなぁ・・・
やだなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/08

ん・・・今度は?

Img_1600

あまりに変動することが多いので表示消しちゃったのかなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/02

年末大物欲

Dpp_45s

本当は2011年まで保ってもらうはずだったTVが、まともな発色をしなくなりまして・・・
昨年の暮(といっても29日ですから4日前)に急遽液晶TVに入れ替えをいたしました。

大出費ですOrz・・・

確かに劇的に綺麗に映ります。(今までのが壊れてたからなおさらなんですけど(笑))
でも、こういう類のものって、きれいなのに慣れてしまうと、今まで普通だったものが、急に「だめなもの」に見えてしまう恐ろしさがありますねぇ。

それにしても、いろんな操作ができるようで、リモコンが複雑です。
っていうか、昔はこれぐらいの操作を普通に使えたんだけど、新しいことを消化吸収するのが億劫になってますね(^^ゞ




序に・・・ってブルーレイレコーダーとかいうものもセットでお買い上げ、さらにポイントの一部を使って、FAXも入れ替え。

我が家の家電「SHARP」のシェアが一気に上がりました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元日は

家人の柵で茨城南部某所へ
Dpp_44
ガソリンが安いですねぇ
レギュラー100円切ってます。


Img_1596s

途中で80000Kmに到達

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/01

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

Img_2473

本年もよろしくお願いします。
さらに良い年になりますように・・
いつもの場所からの元旦早朝の富士山です。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »