« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/30

こんなところにも影響が

リンク: 【豚インフルエンザ】スペインGP観客なしで開催か!?.

警戒レベルがフェイズ5に引き上げられたからもあるのでしょう。

「観客なしでの開催」って盛り上がらないよなぁ。

アロンソ地元のスペインだっていうのに・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/29

緑ぃ

Dpp_244 すっかり新緑の季節です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/25

F1 バーレーンGP予選

リンク: F1キンダーガーテン : 予選、トヨタ勝ちを狙う“攻め”の1列目独占!.

予選ですけど、フロントロウ独占ですね。

こうなったら、決勝もがんばって欲しいものです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

TOYOTAは・・・

リンク: トヨタ次期社長がレース出場.

「チームの一員として出場」ってのがどういう解釈ができるのかですが?

「一員」ってことはドライバーとは限らないでしょうし。
「出場」と言われれば、ドライバーとして出るようにも読めますし。

最も24時間耐久レースのドライバーって「規定最低周回数」とかどんなになってるんだろうかねぇ?

いずれにしても「プロのドライバー」では無いわけですから、「勝ちに行く」レースではないんでしょうね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

連休?

来週の水曜日は祭日、前後にお休みをくっつけて、長期連休のところもあるようですが。

ワタシのところは普通にカレンダー通りの出勤です。

高速道路の通行料金が割引になったりで、クルマの動きは増えるんでしょうか?

それともやはり、このところの景気から、あまり動きはないのでしょうかねえ?

Dpp_243

ガソリン価格は、又「微増」しております。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/18

息子のススメで・・・

Dpp_241 読んでます(^^ゞ


まだまだ先は長いようで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちまちまと・・・

Dpp_239 三脚引っぱり出して。

カメラはPCに接続して、PC側からコントロール。

何をしてるかって・・・

Dpp_240 iTunes用にCDジャケットの複写作業を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤いのも結局・・・

Dpp_238 結局赤いナナゴーも(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/17

黄色いの

http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/100alfaromeo2/index.html

Dpp_216



Dpp_217


最寄りのサークルKでとりあえずTZ2(黄色)を

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/12

白いの

Dpp_215
ずいぶん気温も上がりまして、今夜は「白いYEBISU」を

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/11

クルマのある風景 【その3】

Dpp_214

「礼をつくすクルマ」・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/04/09

恒例の

ガソリン価格
Dpp_211

軽油は変わらないのに、ガソリンは又「微増」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

機材

先週までは、桜の開花なんかを追いかけてました。

Dpp_212

機材はこれ。

EOS40D+EF-S 10-22mm
EOS Kiss DN +EF-S 18-55mm Or EF 55-200mm

道具はともかく「腕」がねえ(^^ゞ
写真の出来はともかくもカメラいじってるのって楽しいですね。

まして、今はデジタルですから、フィルム代もラボ代もかからないうえにその場で結果が(ある程度)わかります。

結果はともかく撮影するという行為を楽しまなくちゃね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/08

場外のゴタゴタ・・・

リンク: F1キンダーガーテン : マクラーレン、世界モータースポーツ評議会に召集される.

ディフューザーの件も決着付いていないし、コースのなかで決着しないことが多すぎる気がします。

こんなことばかり続くとどんどん興味が削がれますねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/04

見頃です

Dpp_208

ちょうどいいお花見日和ですねぇ。



Dpp_207


Dpp_209

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/04/02

きょうの景色

どうも春先の陽気ってのは変わりやすいですね。
昨晩から朝にかけては雨も降ったようで、午前中は雲に覆われてたそらも、午後になると晴れあがってきたりして。


Dpp_199
久しぶりの「今日の富士山」

Dpp_201
「富士と桜」両方にちょうどいい露出はむづかしいです。

Dpp_202

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009/04/01

花曇り

まだ満開という感じでは無いです。
青空も見えているのですが、実際は、もう少し曇りがち・・・
このあと少ししたら雨がぱらついてきました。

Dpp_195


Dpp_197

EOS 40D EF-S 10-22mm


Dpp_198

EOS Kiss Dn EF 55-200mm


綺麗に桜を撮るのってムヅカシイなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »