« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/30

Dpp_285

天気予報が良い方に外れたようで、結構暑い一日になりました。

並木の緑もきれいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/27

この対比

Dpp_283
Alfa MiTo VS ABRTH GRANDE PUNTO

ベースは一緒、日本導入価格もほぼ一緒ってことで比較されてますねぇ。
ワタシも気にはなってます。

MiToってはじめはわりと否定的だった(グランデプントでいいんじゃないか・・・・とか)のですが。

「白いのもいいかも知れない」とか思い始めてたりしますからね【爆】
まぁ「思うだけ」ですから・・・



Dpp_284

久々に買った(^^ゞ NAVI
表紙も紙質が変わって、綴じ方も変わってる・・・

価格も・・・・
900円って

隣に並んでた「カーマガ」はページ数減らしたようですが、価格を下げたみたいです。
こちらは980円だったかな?

バブルなころの「ブ厚いカーグラ」とかを知ってる身からは隔世の感です。。。


・・・・って実際に「世紀」がかわってるんだった(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/24

雨降り

Dpp_282

「雨」って意外と写しにくいものなんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/23

乗り物置場

Dpp_281

うちの「乗り物置場」・・・・

「自動車」は免許保持者一人一台づつ
「自転車」は家族一人に一台づつ
さらに「原付」・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/22

今夜は・・・

Dpp_280

「のんあるこーる」で・・・

外は雨だから「夜風」も無しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/21

小腹がすいたので・・・

今夜も原付で夜風にふかれてきました(笑)

どってことないファストフード店までだけど・・・
何か気持ちいい。

しかし、夜遅くなってから、何か食べるのって絶対体に悪いな(-.-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/19

なんだか・・・

夜風にふかれたくなって・・・

Dpp_279


20:00過ぎから1時間半ほど、ふら~っと

まったくな~にやってんだかねぇ(^^ゞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/05/18

試しに

Dpp_278

本物と同じようにはいきませんが・・・
「ビール風味炭酸飲料」としては、良く作ってありますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/17

ことしも無事終了【天城TTD】

現地にいるあいだは、ほどほどにお天気ももってくれまして。

今回もも楽しいTTDの時間を過ごすことができました。

Dpp_275
目もとに仕込んだアイライン

Dpp_276

「360」は人気者です。

Dpp_277

Img_3545
TTD会場全景

Img_3567
2台の147で年式による違いを検証・・・


参加の皆さんおつかれさまでした&ありがとうございました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/05/16

今夜は「緑」の

Dpp_273 YEBISUです(笑)

今現在雨は降っていません。

このままなら一番なんですけどね・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Rainy day

Img_3501s 降ってきちゃいましたねぇ。。。


明日のお天気も・・・・

Tenki しっかり傘マークです。


でも、明日は天城の山中に出かけます。お仲間との楽しい時間を過ごしにね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/13

週末の天気が気になる

5月17日日曜日は「TTD道の駅天城越え」

山中ですから天気は変わりやすいんですけどね。

予報ではどうもお天気がいまいちなようで・・・・

「天気がよけりゃ屋外イベントは成功したようなもの」ともいうようですが。

お天気にかかわらず伊豆の山中まで足を運んでくださる方が少しでもいらっしゃれば、それなりに楽しい時間を過ごせるでしょうからね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/05/10

クルマのある風景 【その6】

きょう見かけたもの

Dpp_266 本物?レプリカ?

いずれにしても、ねぇ。。。

Dpp_271 エンブレムからChevloretらしいですが。

「旧いアメ車」としか認識できませぬ(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「とことこ」中

お天気も良いし、朝から原付で「とことこ」中。
136を南下し、韮山経由で414に戻って沼津に回って…

丁度いい気候です。

本日の走行距離62Km

Dpp_268 Dpp_269

Dpp_267_2 Dpp_270_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/09

クルマのある風景【その5】

今日は珍し目のフェアレディーZを

Dpp_264

240ZG

Dpp_265 Z32の「やねのあくやつ」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/08

5年目だから?

Dpp_263 今夜はYEBISU。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

5年

このBlog まる5年になります。

長いような、あっという間だったような。

確かゴールデンウイークに暇にまかせてはじめたんだったな。

今年のGWはカレンダー通り、なので今日も普通に出勤です。

っていうか、明日土曜日も出勤なんですけど・・・・

不定期更新マンネリBlogですが、相変わらずぼちぼちと続けてまいりますm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/06

クルマのある風景 【その4】

Dpp_259 オレンジいろのPeugeot106

このクルマ、普通の赤メタだったんだけどね。

ちっちゃくて鮮やかな色のクルマっていいなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェックのようなこと

YAMAHA bobbyさんのチェックのようなことを,備忘を兼ねて。

シートベース

Img_1803s 結構な錆びですね。

シートベース側を爪状の突起にして、シート表皮をひっかけていたようですが、その爪部分が見事に朽ち果てています。

ウインカーの点滅が弱かったりするので、バッテリー電圧を測ってみた。 Img_1804s 無負荷状態では、ちょうど6V
Img_1805s_2 イグニッション ONにすると 5.2V程まで下がる。
Img_1806s さらに 「ライトON」にすると・・・1Vもないです・・・
Img_1807s それでもエンジンさえかかってしまえば6.6Vほどの電圧があります。これはバッテリーの電圧というよりも、ジェネレーターの電圧なんでしょうねぇ
Img_1808s エンジンの回転数を上げれば7.2V程度まで上昇します。
エンジン回してあげれば、ちょっとは充電できるのかと・・・今日もちょっとだけ乗ってみました。 Img_1810s
本日の走行距離 13Km強・・・その後しっかり雨が降ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/05

NHK FM

今日は朝からNHK FMを聴いてます。

10:00~は「大貫妙子~懐かしい未来」

http://www.nhk.or.jp/n-mirai/の再放送を。

山下達郎氏がゲストだったので・・・

13:00~は「今日は一日吉田拓郎三昧」

http://www.nhk.or.jp/zanmai/onair.html

Dpp_260

まともなラジオがないので・・・イヤホン専用の携帯ラジオで(-.-)

ちょっとノイズが多いし、イヤホンだけでは何なので・・・

Dpp_261

埃まみれのラジカセを探し出してきた(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

きょうのおでかけ

予報では、雨になりそう。外の路面もちょっと濡れていますが、降ってはいませんので。

Dpp_262 海まで・・・・

結局降ってきちゃいましたので、あわてて帰宅。

Dpp_258

走行距離27Km

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/03

22Km

本日の走行距離

Dpp_254

Dpp_255

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クライスラー、日本3社にフラれていた…フィアット提携前 - 速報:@niftyニュース

クライスラー、FIATの提携の前に日本メーカーとの提携を模索していた。

ということですが。

リンク: クライスラー、日本3社にフラれていた…フィアット提携前 - 速報:@niftyニュース.

FIATは条件良くなるまで静観してれば良かったってわけですねぇ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きよしろー

リンク: 忌野清志郎さん 58歳で死去 .

ついこの間「復活ライブ」やってたような気がするけど、去年だったんですねぇ。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/05/02

6車種

Dpp_252 今回は合計6車種、まだ置いているお店もあるので結局全車種そろえました(笑)

Dpp_253

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プチ原付ツー

Dpp_250昨晩、皆さんのご協力で、自宅へと移送したbobbyさん。

その後 とりあえずエンジンがかかることを再確認しまして お天気もよろしいので、ちょっとそこらへんを一回りしてみました。

実は、意気揚々と走りだしたらすぐにエンスト、再始動もできずOrz・・・

よくよく見たら「ガス欠」でした(^^ゞ

Dpp_251とりあえず「お約束」で 山に向かってみました。都合2時間ほどでしたが、風をきって走るのって本当に気持ちいいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

予想どうりというか、予定どうりというか・・・

Dpp_249 ガソリン価格は上昇中・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノリモノノエン

なんかのご縁でつながってます。

Dpp_245

仕事の帰りにスバルをみせてもらって。Dpp_248

bobbyを運んでもらって。

Dpp_247_2 バネットをはこんで。

さまざまなご縁のおかげで、ものすごく楽しく連休に突入することができました。

関係者の皆様がた、本当にありがとうございますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »