« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/29

クルマのある風景 【その7】

Dpp_301_2


初代カローラ。

後期型かな?
周りのクルマと比べると現代のクルマがすっかり大きくなってしまったことが良くわかりますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/06/28

85000

Dpp_300

はやいもので、ここまできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/27

甘~い

レンズの描写が・・・

ではありません(笑)

Dpp_299

実家から届いた「季節の物」

シャッタースピード 1/8 Sec だから、それなりに手ぶれ補正は効いてるようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついにISに替えました、勿論中古です。

なんだか暑い週末です。暑さのせいで、トチ狂ったのか、ついに「IS」に手を出してしまいました・・・

大きな不具合ではないものの、エラー表示が出たりして、修理しようかどうしようか考えてたんですが。


たまたま良い出物を見つけたので、替えることにしました。

続きを読む "ついにISに替えました、勿論中古です。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またですね(^^ゞ

梅雨時ともなりますとウインドーウォッシャーを使う機会も増えまして・・・

あれ・・・出ない。
ウォッシャー液が無くなったかと、試しにリアウインドー側で試してみると、こちらはちゃんとしてる。

ということは・・・・・

Dpp_295


やはり、ココですか。

わざわざ「カールコード風」に巻いてあるんだけど、なんだかもう少しうまくやる方法がありそうなもんですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/25

結局収まったのね。。

リンク: F1キンダーガーテン : F1分裂騒動が決着、FOTAとFIAが合意し2010年概要発表!!.

結局FIAが折れたということでしょうか。

マックス・モズレーが次期FIA会長にならない・・・ってあたりが案外このごたごたの中心ということでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/06/20

21世紀です・・・よね

Dpp_291

お誘いいただきまして、昭和にタイムスリップ。

ちょうどいい塩梅に年季が入った「ダイハツ ハロー」の荷台のさび落としを少しばかりお手伝いさせていただきました。

「無心」になってスクレーパーやら、ワイヤーブラシやらを動かしてるのって、やってみると意外に、はまります。

あとから、腕やら腰やらにきそうですが((+_+))


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/06/19

F1分裂か!?!

リンク: F1キンダーガーテン : いよいよF1分裂か!? FOTAが新シリーズ設立を宣言!!.

なんだかごたごたしてます。

興行主と公演者の利害の対立・・・・

なんですかねぇ

「昔は良かった」ってことさらに言うつもりもないですし、そんなに言うほど昔を知ってるわけでもないけれど。

最近の傾向として「縛り」がきつくなりすぎて、どこのチームのクルマもおんなじに見える。

予選タイムなんかもものすごく接近している。

なんか「ほぼワンメイクレース」みたいなもんだよなぁ、とも思ってしまいます。

いや、それでもチーム力とかドライバーの速さとかが垣間見えるトコロもないわけでは無いのですけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/06/13

兄弟姉妹

ハイブリッド車ばかり見てるわけでもないんです(^^ゞ

Dpp_290

FIAT系小型車のカタログを取り寄せ。

PANDAにグランデプントに500にMiTo

500とMiToのが版型もページ数も凝った作りになっています。それだけ、これらのモデルに力が入ってるということなのでしょう。


さて、あなたなら・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/06/11

こういう対比も・・・

Dpp_289

プリウス VS インサイト


このご時世に、世界中を見回しても「売れてるクルマ」の最右翼なんじゃないかと思いますが。
話のタネに両者を試乗してみました。


すでにいろいろなところで言われていることなんでしょうけど。似たような価格帯のハイブリッド車ということでは共通するのですが、乗ってみると意外なほど差がありますね。


インサイトの方が「内燃機関動力の乗り物」感がはるかに高いです。

シフトレバーの作りとかも普通ですし、従来のガソリンエンジン自動車からの違和感が少ないのはインサイトですね。


まぁ逆説的にはプリウスのほうが「よりハイブリッドらしい」ともいえるわけですが・・・
これらのクルマが、あんな値付けで、さらに減税措置やらなにやら考えると、他が売れないというのがよくわかります。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009/06/07

晴れ間に

ご近所を
Dpp_287

「ぱたぱた」と


Dpp_288

季節ものの
紫陽花をもとめて。

Dpp_286

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »