« JAF待ち Orz・・・ | トップページ | 今年も「沼津アーケード名店街 七夕ワイワイ」 »

2009/07/04

どなどな・・・・

・・・前のおはなしからの続きです


Img_1855s


結局「どなどな」になっちゃいました。

JAF到着後、始動用バッテリー接続するも、セルは元気に回るけれどもエンジン始動せず。

ヒューズが2本ほど飛んでました。 ところが今の日本車ってスペアヒューズ付いてないんですねぇ。
たまたまAlfaのが同じ形だったので、それを流用・・・

エンジン掛かりましたが。
しばらくしたら、止まっちゃった・・・・


どうも充電系統も逝っちゃったようです。

ということで「どなどな」されていきました。


Dpp_317
ハザードも点かないってことで、
JAFのレッカー車の「後方支援??」Alfaで追走しました。
レッカー車の尾灯が高い位置にあるのですが、最近の背の高いクルマだと、これでも見えない。
・・・なんてことに気がついたり・・・



まさか、新車で買った国産車が最初の車検前にして「どなどな」されるとは思わなんだ。



Dpp_316

|

« JAF待ち Orz・・・ | トップページ | 今年も「沼津アーケード名店街 七夕ワイワイ」 »

コメント

現代の軽自動車は「白物家電」みたいにメンテナンス不要な錯覚におちいりますが,やはり機械ものですねえ.

って故障個所は電気系だから,やはり家電系かも(笑).

投稿: akira isida | 2009/07/05 08:04

>akira ishidaさん

実は「確信犯」的にメンテナンスさぼって使い倒してたわけですが(^^ゞ

それなりに、ちゃんとしてあげないといけなかったようです(笑)

それにしても、今の国産車ってスペアヒューズもないぐらい「自分では何もしてくれるな」ってことのようです。


見た目や色からも、雰囲気が「冷蔵庫」見たいなんですけどね(笑)

投稿: komi | 2009/07/05 09:10

もしかしたら、オルタネーターのレギュレーター機能がオシャカになっていて、アチコチのヒューズを飛ばしたり、バッテリーをダウンさせたり、なんてことかもしれませんねぇ…。
出来たら「無償」で直ってきます様に…。

投稿: かず | 2009/07/05 09:25

>かずさん

今のところ「診断待ち」です。

出来たら「無償」が望ましいですけどね。


・・・どうなる事やら・・・

投稿: komi | 2009/07/05 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32449/45538310

この記事へのトラックバック一覧です: どなどな・・・・:

« JAF待ち Orz・・・ | トップページ | 今年も「沼津アーケード名店街 七夕ワイワイ」 »