« クルマのある風景 【その7】 | トップページ | Ask the Expert - Williams' Kazuki Nakajima »

2009/07/01

富士スピードウェイがF1開催撤退へ

リンク: 富士スピードウェイがF1開催撤退へ 経費削減が目的 - MSN産経ニュース.

結局富士って昔も今も2年開催が上限ってことですか(笑)

こんなことならずーっと鈴鹿で良かったのに。。。。

と、皆思ってますよね。

’07年に半ば無理やり富士に引っ張ってきて、結局思惑どうりにはいかなかった。

当初は5年は継続するとか言っていたような気もするのだが、鈴鹿との交互開催ということに・・・

富士での開催があったために(それだけでは無いにしても)要求されるコースの水準上げられて、大金つぎ込んでコース改修を余儀なくされた鈴鹿・・・

自分のところのF1カーは走っていなくてもレースは開催する(過去にもそうしていた時期がある)鈴鹿・・・

鈴鹿は鈴鹿であってHondaでは無い。

というならばFSWも同様TOYOTAでは無い。

やはり、鈴鹿ってすごい。

|

« クルマのある風景 【その7】 | トップページ | Ask the Expert - Williams' Kazuki Nakajima »

コメント

残念ですね・・と素直に書けないところが複雑です.

TOYOTAはGMとの提携解消の問題が重くなりましたねえ.分かっていたことではありますが.

せめてワンメイクみたいなユーザー密着なイベントに力を入れていただきたいです.

投稿: akira isida | 2009/07/02 22:09

>akira ishidaさん

本当に諸々の情勢が良くない方に向かった結果・・・
とも言えるのですがねぇ。


そもそも「自動車レース」やら「レーシングコース」で直接「元をとる」ことって、ほとんど出来ないんじゃないかと思いますけどどうなんでしょうね。

投稿: komi | 2009/07/02 22:52

走りに行く方としては,F1誘致にブチ込んだ200億円分,設備が充実してヨカッタよかった.

……と思えばいいのでしょうか(笑)
はて,コースフィーも値上がってると思うけど,どのくらい上がったのか知らん.いちおう後で調べとこうかなぁ.

ちうか,目下走りに行くようなクルマもエクイップメントもないじゃんか自分w……

投稿: 「い」 | 2009/07/03 21:59

>「い」さん

設備は圧倒的に良くなってますからねぇ・・・

なんてったって「グレード1」ですもの。
F1やめても、うまく「生かす」ことを果してどこまで真剣に考えているのか?

だと思うのです。

投資しちゃった分は、こうなった以上もう「捨てたつもり」
になって、クルマ好きで走りたい人とかに「使って楽しんでもらう」って言うのが、一番宣伝効果がある使い道なんじゃないか、とも思うのですが、そこまで「太っ腹」にもなっていられないでしょうからねぇ。

投稿: komi | 2009/07/03 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32449/45509214

この記事へのトラックバック一覧です: 富士スピードウェイがF1開催撤退へ:

« クルマのある風景 【その7】 | トップページ | Ask the Expert - Williams' Kazuki Nakajima »