« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/29

何で?

Dpp_412
左フロントのホイール
ん・・・何か???




Dpp_413
ボルトが一本ない(@_@。
いつ、どこで???


最近ちゃんと、かまってあげて無いのが…(^^ゞ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009/08/27

夕方には

綺麗な夕日。

Dpp_411_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「空」

「から」じゃなくて「そら」ねw

Dpp_410


Dpp_409

そろそろ「天高く・・・」ってかんじでしょうか?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009/08/24

流石です。

リンク: F1キンダーガーテン : 鈴鹿サーキット、2011年までF1日本GPを開催.

いろいろ経済事情は苦しいでしょうが、FSWが放り出した分も含めて鈴鹿がひきうけたようです。

長く続いている「日本GP」のとりあえずの存続をひとまず喜びたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/21

やっぱり

我が家の「軽」ここのところあまりにも稼働率が低く、バッテリー上がりから「どなどな」されちゃったりして・・・

そんなわけで、今週から「通勤車」に使い始めてみました。
NA軽なので、登坂路は非力ですが、まあ「それなり」に良くできてます。

速度レンジは低いけれども、あの「背の高さ」からすれば、ロール感も怖くないし、ステアリングインフォメーションも充分許容範囲であります。

先日まで借りていた某T社のi車よりも操作に対する挙動は自然で好ましいと思います。
はっきり言って「実用品」としての自動車なら、「もうこれで充分」とか、考える自分が出てくる始末(^^ゞ
(実際、そういう考えのほうがずっとマトモなんでしょうけど)

そんなことになると、逆に気になるのが、停まってることが日常になった147・・・
「動かさない」のがちょっと続くと「不具合の連鎖」が大いに懸念されます。


なんか、今夜は寝付けないし、日付のかわったあたりから、ちょっと「ご近所一周」Alfaでね。。。

あぁ・・・やっぱりこれ「面白い」ですわぁ・・・
駐車場入れ替えが面倒なので、明日はAlfaで出勤しようとも思ったのですが、小雨がぱらぱらしてきましたので・・・
ワイパーの持病が発覚している147には、結局明日も「待機」してもらうことにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/18

想定の範囲内か

リンク: F1キンダーガーテン : ルノー、ヨーロッパGP出走が認められる.

そりゃアロンソの地元スペインでRenaultが出れないとなったら興行的にも影響は大きいでしょうしねぇ。

「超裏技」的にミハエルを出走させようとしたりしてみたものの、それもかなわず・・・

ここはアロンソ外せないという結論は見えていたようなものですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/16

クルマのある風景【その10】

Dpp_406


初代サバンナRX-7

ドアミラーが標準装備になった後期型でしょうかね。
小さいサイズに上手にまとまったカタチしてますね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

本日75Km

夏休みも最後になっていいお天気ですねぇ・・・

Dpp_401_3

出発時

Dpp_402_2


帰着時

Dpp_403_3

今日の富士山・・・
路肩に停めて写真を撮るのは4輪だとなかなか出来ないんですけどね。


Dpp_404

向かった先はカフェジュリア・・・
先週もいったじゃん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/15

本日77Km

いろんな所へお出かけされている方の様子などを伺っておりましたが・・・

お天気も悪くないし。ちょこっと出かけてみましょうかねぇ。
ということで、全くあてもなく。

とはいえ、知らないトコロに行くわけにもいかず、知ってる道を西へと・・・

Dpp_396
出発時


Dpp_398_2
帰着時

Dpp_397
某所にて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/14

夏休みの工作

「ご近所の足」
TANTOのオーディオが不調だったのです。
ある日突然ラジオが聴けなくなってしまいました。

Dpp_392


このオーディオ、自分で取り付けしたものですから、アンテナ線でも抜けかかっているか?
と確認するも、どうも「本体」がお亡くなりになった様子。

ラジオなんぞは聴こえなくたって・・・
とも思うものの、このクルマの使い方からして、ちゃんと音楽を流すってよりも、ラジオが流れてる方がふさわしいところもありまして。

あと、近年すっかり稼働率が低くなっているのを上げようと、たまにはワタシの通勤に連れ出そうかと画策してるのですが。出勤時には時計代わりにラジオを聴くのが常になっておりまして、やはりラジオが聴けないと聊か不便であります。

んなわけで、オレンジ色の看板のカー用品やさんなどをのぞき見ていたわけですが、いまひとつこれといったものが無い。

以前と比べれば、カーオーディオというもの、格段に「価格破壊」を起こしております。まあ「CDチェンジャー」などというものからは、すっかり決別して「iPod対応」というのに移行しているようですし。オーディオ単体というよりは、NAVIに完全に移ってるのでしょうね。

しかし、どうも「ピンとこない」のは、その「操作性」が全く想像つかないところでして、やたら、ボタンの数が少なくなってたりして、「見た目」で敬遠してしまうのでした。それに「とりあえず音が出れば・・・」というニーズを満たすには、ちとお値段も張りますしねぇ。


Dpp_393

ふと思いついて Up Garage に立ち寄ってみました。
なんか「適当に使えそうなの」ないかなぁ・・・・


Dpp_394

運よく SONYのCDチェンジャー対応 MDデッキ付きレシーバー (って今までのと同じ成り立ちじゃん・・・)
を見つけることが出来ました。

とりあえず、仮接続してみますと、CDチェンジャーも稼働しますし、もちろんラジオもばっちりです。


Dpp_395

さくっと交換して(配線は今までと何も変わらず、コードの色も同じでした)終了。
それにしても、最近のカーオーディオってどうして、シンプルで使いやすいのがないんでしょうねぇ。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/08/13

そりゃまぁ そうでしょう・・・

リンク: 東名上り焼津―袋井IC、復旧は15日中 - 速報:@niftyニュース.

夏休みのお出かけで、東名を利用の方とか、とりわけ運輸関係の方には、アレですが・・・

土木のことは全く門外漢ながら、現場の映像をみると、1日2日での復旧は大変そうですもんねぇ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/08/12

結局は・・・ シューマッハF1復帰を断念

リンク: F1キンダーガーテン : シューマッハF1復帰を断念、マッサの代役はパドエルに!.

なんだか「お騒がせ」だったようで。

しかし「シューマッハ復活」っていわれて、「それもあり得る」となるぐらい,今の状況が「なんでもあり」「明日のことは解らない」状況ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

修復なるも・・・

後ろ回りがリニューアルされました。
Dpp_386


結局リアバンパー回り、全とっかえ。


Dpp_388
ナンバープレート再生。

Dpp_387
マフラー(後部:いわゆる「灯油缶状の部分」)交換。

これで無事に・・と言いたいところですが・・・


んが・・・
又々「次の課題がぁぁ・・・」


雨降りそうなのに、洗車していただきまして。
んで・・・運転席側ワイパーの動作がおかしい・・・と。

Dpp_389


Dpp_390


Dpp_391

どうもワイパーモーターからのリンク系が逝っちゃってるようですOrz・・・
なんといいますか、この手の「消耗品」的なところが、そろそろ軒並み「回ってきている」ようです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/08/11

大雨・雷・地震

Dpp_385

明け方から、台風の影響と思われる大雨の音、どうも雷もごろごろしてるし・・・
なんて思っていたら、耳元の「携帯メール」が・・・

「え・地震」?
と思う間もなく揺れました。

無造作に積んであった、雑誌やカタログなどが散乱しましたが。(元から散乱していたともいいますな(笑))

これといった被害はありません。

ご心配いただいた、各方面に多謝・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/08/10

更新

昨夜から結構な量の雨が降っています。
やはり、昨日は4輪に乗り換えて出かけて正解でした。
Dpp_383_2
バイクは、濡らしてしまったけど・・・
午後からの晴れ間を見計らってガソリンを補給。

満タンで走行可能距離の目安は「箱根往復」って感じでしょうか(笑)


Dpp_384_2
実は「自賠責」が期限切れ間近、思えば「夏休みの平日」に登録したんでしたっけね。

更新の手続きして、新しいステッカーを・・・
張り替えなくっちゃ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/08/09

楽しい時間

「原付ツーリング」は大きな波乱もなく、目的の「カフェジュリア」へ。
Dpp_378

「なかまのひと」と一緒に走ってもらったおかげか、自分で思っていたよりもずーっと楽しく走れました。
箱根から、沼津のMAXFLITSさんへ移動するとのことで、ワタシは一旦自宅に引き上げ、4輪に乗り換え。



Dpp_379

本日の「原付走行距離」約70Km・・・
自分としてはとても良く走りました。


Dpp_380

富士山にかかる雲がトグロを巻いてました。

Dpp_381
晩御飯は、またまた移動して、富士の「musica」さんへ。


ボンゴレロッソをいただきました。
アツアツでとてもおいしかったです。
るくさんのイタリアバイク旅のお土産話などもしていただいて。

今日は朝から晩まで、楽しい時間をすごさせていただきました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は「原付ツーリング」

箱根仙石原の「カフェジュリア」まで。

いつもクルマで行くのなら、なんでもない目的地も、原付で行くとなると「大冒険」です。

「雨降るなっ!」

のんびり、とことこと参ります。


Dpp_377

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/08

ようやく・・・

今日から少しばかりの「夏休み」です。

Dpp_375
空模様も今日は「夏空」がひろがってます。



Dpp_376

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/08/06

おまけ

Dpp_374

某コンビニにて、缶コーヒーのおまけ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/08/04

来るもの去る者

リンク: F1キンダーガーテン : ネルソン・ピケ、ルノーからの離脱を発表.

ミハエル・シューマッハがフェリペ・マッサの代役で走るってことになったようですが。

その一方で、ネルソン・ピケがルノーを離脱するんだそうで・・・

もう本当に「なんでもあり」ですねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/02

8月になりましたが。。。

夏らしい天気になかなかなりませんね。

Dpp_372

今朝も降ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/01

「代車」いんぷれ

TOYOTAのist・・・

AUTOSPECさんで手配していただいた「わナンバー」です。

Dpp_369

わナンバーに使うくらいですから、普通のクルマです。

ま、そういうことなんですが、ワタシの感想としてはですねぇ・・・
「キモチワルイ」です。

なんでだか「自分に合わない」ですOrz・・・
シートの形状も合わないし・・・

いろんなものが自動車っぽくないんですよねぇ・・・

あくまでも「ワタシ的に」ですけど(@_@。


Dpp_371

インパネ画像追加・・・

タコメーターは、スピードメーターと「逆方向」に回ります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »