« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/27

ブレーキランプの交換

Img_1990

もう3度目かな?

手慣れたものです(^^ゞ
それにしても切れるのは必ず「左側」だけ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/09/25

ご報告

突然のお知らせですが、間もなく7年目の車検を迎えるはずの147ですが、このたび「降りる」ことに決めました。

「まだまだもったいない」とも言えるのですが、「何かを変えたかった」とか「たまたまめぐりあわせがあった」とかそういうことなんだと思います。


車検を通して乗り続けるはずだったのですが、細々とした不具合(本当に細々したものです)が重なってきて、自分のなかで「潮時かな」と思ったのです。

今日「次の何か」の登録が終わったとの連絡もありました。自分としては異例に長く乗ったAlfa147ですが、一緒に過ごすのもあとわずかとなりました。

「次の何か」については近いうちに改めてご報告することにします。


そんな状況を知ってか知らずか、「今日の147」・・・・ブレーキランプが切れました((+_+))

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/09/22

「クラッシュゲート」

リンク: F1キンダーガーテン : ルノー執行猶予付き有罪、ブリアトーレ永久追放.

Renaultについては「執行猶予」

ここでポイント剥奪しても今シーズンは大きな影響でないし、Renaultも「やめる」っていいかねないし・・・ある程度予想はされた「落とし所」でしょうかねぇ。

ブリアトーレは永久追放。

ブリアトーレのマネージメントを受けているドライバーにはスーパーライセンスの発給無しとのこと。

結構なドライバーがブリアトーレのマネージ下にあるようで、改めて彼の影響力が大きかったことが解りますねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/20

秋晴れ

Dpp_419

連休2日目。秋らしく晴れ渡って、感じる風が気持ちいいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/09/17

あがるネ

Dpp_418

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/09/08

ちょっと・・・

リンク: エコ補助金の継続、トヨタ社長が希望 - 速報:@niftyニュース.

ま、「お家の事情」はあるんでしょうけど。

この「補助金」の総額のうちのどれだけを「ぷりうす」が持って行ったのか教えてほしい気もします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

様々な流れから

ジャンカルロ・フィジケラが、今週末のイタリアGPから「赤いクルマ」のドライバーズシートに収まることに・・・

リンク: F1キンダーガーテン : フィジケラ「いつでもマッサにマシンは返すよ」.

う~ん「なかなか似合ってます」

実力ありながら、結構苦労したドライバーが、いろんな要素が重なり合って「Ferrari」のシートに収まるなんて。

次のMonzaでのレースがフィジコにとっていいレースになるといいなぁ。

もうね、彼がいいとこ走ったら、他のドライバーは上手いこと「道をあける」くらいしてもいいんじゃないかと・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/06

おまけ

Dpp_416

マクラーレンに黒いロータスを発見したので、入手。
あと黄色いロータスも欲しいかも・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/09/04

クルマのある風景【その11】

Dpp_415

特段「希少」なものではありませぬ・・・
普通のダイハツの「軽」2台。

「TANTO」に「ESSE」です。(ちなみにTANTOは「先代モデル」の我が家のクルマそのものです)

なんかね、最近のダイハツ軽自動車のデザインって、ある意味「あざとい」んですが、以外に上手いことやってるなぁ・・・と思うのです。

あくまで私見ですが「ミラジーノ」は言うまでもなく。「ESSE」はどことなく「5」がいるようだし、「COPEN」は初代「TT」入ってる。「TANTO」は・・・・やっぱ「すてっぷばん」かな?

自分の中では、そういうのがあって、最初は「なんかパクリだよね」と思っていたのですが。よくよく考えれば基本ディメンションなんかは相当違うだろうから、きちんと「消化」した「現代に向けての解釈」をしないといけない・・・

そういう目で見てると結構頑張ってるんじゃないかと・・・

あとは「コンテ」とか「ココア」とか、「ムーブラテ」なんかのまとめ方も憎からず思ってたりして。


「無駄な装飾」とかでお茶を濁してないっていうか、「軽の立ち位置」抑えたうえでうまいことシンプルで好感度の高いデザインやってるなぁ・・・と思うのであります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/09/03

少しおちついていたのですが。

Dpp_414_2

又少し上昇傾向のガソリン価格。
そんなわけで??最近はレギュラー指定の「TANTO」の稼働率が上がっています。

とはいえ、燃費はそんなにほめられたものでもないですね。
ま、ウチの近所は「富士の裾野」ですから、それなりに坂道もありますし。

非力なNAエンジンに「軽規格目いっぱい」のボディですから、しょうがないです。
ま、ハイオク指定でガソリン消費もそれなりにあるAlfaよりは、経済的ですから・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »