« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009/11/29

今日のYPSILON 091129

Img_2129s


Img_2130s

14.4Km/l との表示ですが、「流れが良ければこれぐらい」の数字ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/28

クルマのある風景【その15】

Img_2109s

RENAULTのミニバンがいたり


Img_2117s

「謎のTOYOTA車」の納車に立ち会わせてもらったり

やっぱり面白い静岡東部・・・
クルマ好きでよかったなり(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/25

iPod逝く?

Img_2107s

最近はめったにCDなんぞを買わないのですが、久しぶりにどうしても欲しいのがありましてね。
たまたま立ち寄ったCD屋さんにて発見。

勇んでiTunesへ・・・
なんか取り込みに手間取って。

まあふる~いPCでHDDの空き容量もほとんどない状態で、動作不安定なんですからしょうがないです。
なんとか取り込み終わってiPodと同期させようとしたら、どうも上手くマウントできない様子。

最悪iPodの真ん中ボタン長押しで「リセット」・・・・できないじゃんOrz・・

う~ん困った。

こうなるとPCも(iTunesのバージョンアップが出来ないくらい)限界なんですよね。

超緊縮財政下なのにぃ
う~ん困った。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/11/21

連休初日

11月23日は勤労感謝の日ということで、今日から3連休のかたも多いかと。
今朝は「あんぱんと牛乳」に向かった方もおられるのでしょうか?

ワタシも今朝はちょっと早起きしてみました。天気予報によれば、今朝を逃すと「年賀状用のねた」撮り損ねそうでしたのでね。

Dpp_463


というわけで「今朝の富士山」でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/11/20

素敵なサイトのご紹介

いや、妙に怪しげなサイトへのリンクではございません(笑)

ワタシのお仲間の方の写真サイト、リニューアルとのことで、多くの皆さんに知っていただきたく告知させていただきます。

miyabee's gallery.com

物の見方、っていうか、そこにあるものの切り取り方とか、すごくかっこいいんですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/19

決まったようですな。

ジェンソンバトンのマクラーレン入り。
チーム、二人のドライバー共に英国人ラインナップですね。
いまさらいっても詮無いことではありますが、TOYOTAに残ってもらって。日本チームのドライバーも日本人2人。
ってチャレンジをして欲しかった気もしますね。

それにしても、去年のHONDAチームが来年はMercedesになるのね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/15

試されてる??

運転席側のドアハンドル。

Img_2097s



Img_2098s


間違い探しみたいですけどね。
本当は2枚目の画像、ドアハンドルは、前側をヒンジにして後ろ側が引かれるのが正解。
前側もドアに平行に引き出されてるので・・・多分ドアハンドルのヒンジ部分がどうにかなっているのでしょうねぇ。


Img_2101s

結局その後前側はすっかり外れたようですOrz・・・
ま、いろいろあるよね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/11/14

Make-A-Wish of Japan チャリティライド

Make-A-Wish of Japan チャリティライドにいってきました。

以前に富士スピードウエイで開催された時にも参加したのですが、今年(もう4回目になるんですね)は少しこじんまりと、でも中身はますます「濃厚に」といったところでしょうか。

朝のうちこそ、雨風に見舞われましたが、どんどん回復してなかなかのイベント日和になりました。

ミュゼオ御殿場の芝生にクルマを並べ・・


Dpp_459
・・・ってなんだか凄いことになってるんですけど(笑)


Dpp_456s
屋内ではTTDを開催中。多くの方が立ち寄ってくれました。

Img_4052s
人気のあった「スタジオ撮影」 仕上がりはまさしく「名車の残像」


Img_4080s
これらのクルマが「タクシー」になって試乗に走ります。
普段見ることが出来ないものばかり。


Img_4116s
イベント終了の頃には綺麗な夕焼け空が拡がっていました。


Img_4126s
Alfa 8Cも夕日のなかで輝いてました。




本当に楽しい一日になりました。
企画、運営に携わったすべての皆さんに感謝です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/11/08

高齢運転者標識

Img_2085s

いわゆる「もみじマーク」なんですけどね。


保護義務規定として・・・
周囲の車の運転者はそれを保護する義務を負っている。道路交通法第七十一条第五号の四は、表示車に対してやむを得ない場合を除き、幅寄せや割り込みをしてはならないと定めている。

ってことなんだけどさぁ、これって、相手車が、高齢者だろうが、初心者だろうがおんなじなんじゃないかなぁ。
一律に「高齢者」って括られるのもどうなのかなぁと思いますよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

TANTOさんの「収納」

某所で某輸入車の「収納」が話題になっておりましたので。

うちの「ファミリーカー」の収納を・・・

Img_2086s

インパネ回り、助手席側エアバッグもあるのですが、インパネ上側が収納スペースになっています。
中身が雑然としているのは「見なかったことに」してくださいね。


Img_2087s

後部座席足元の収納。微妙な深さで、ここに入れられるものは限られてしまいますね。フロアマットめくらないと使えないし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こちらも3年

TANTOさん

Img_2084s

13000Km
3年目の車検もおわりました。

経済的で、広くて、使い勝手がよくって、そこそこ普通に走れるし。
いいクルマです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/07

クルマのある風景【その14】

初代プリウス。

Img_2054s

なんだかみんな「エコ」だって、プリウスが大ヒットな訳ですが。
街中がプリウスだらけになっちゃうのも、なんだかねぇ・・・などと考えてしまう天邪鬼です。

初代のプリウスを買ったひとは偉いと思うんですね。
今も現役で「初代」を使ってるひともね。

あ、「初代インサイト」の場合は、「ポイントさらに倍!!」だな(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

下降気味

Img_2083s

気持ちが下降気味は困るけど、これが下降傾向なのはとりあえず良いことなり。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クルマのある風景【その13】

Img_2051s


Maserati Quattroporte・・・

その名もずばり「4ドア」[イタリア語に自信なしですが(笑)]

マセラティ・クアトロポルテと書いてしまいますが、実際の発音は、このカタカナを日本人が読むのと絶対違うんだろうなぁ(^^ゞ

かっこいい~~
しかし「でかい」 (となりのアルテッツァと比べると解ると思います)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/11/04

うひゃ~

ブリジストンに続いて、結局TOYOTAもですか。

トヨタ、F1からの撤退を発表
BSは来年一杯がんばるけど、TOYOTAは「もうおしまい」なんですね。


今TVニュースでもやってますが、山科さん涙ぐんでます。

「出来れば日本人ドライバーどこかに乗せてあげたい」って・・・
本当なら誰を乗せるか、可夢偉は?中嶋は?ってな話が出来ればよかったのでしょうが、それ以前に、「参戦の是非」を議論しなければならなかったってところかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/11/03

今朝は

寒かったですね。もうすぐ「立冬」のようですから、寒くなっても不思議じゃないんですけどね。

年賀はがきも売り出したそうですし「素材」を求めて、ちょっと早起きしてみました。

Dpp_442

あたりは「真っ暗」(笑)
露光時間25秒です


Dpp_443

夜明けのグラデーションを上手く撮りたかったのですが、なかなか上手くいきません(^^ゞ


Dpp_446_2


ここの場所でのこのアングルは、誰がとっても同じになる気もするし。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/11/02

誰が足元を支えるのか

ブリジストンがF1タイヤ供給を2010年限りにする。

とのこと、まァこの不景気じゃ直接利益につながらないことを続けるのはむづかしいんだけども。

どうなっちゃうんだろう。意外と韓国勢とかになったりして・・・
乗用車用だってこだわらない人のリプレイス用は、確実にそっちに流れているようですしね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »