« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/31

さてさて大晦日

年末年始の休みは、いつにも増して慌ただしく過ぎ去るようで。
あっというまに大晦日。
今年もいろいろあったような、思い出せないような。あっという間の一年でありました。

改めまして、今年一年お世話になった皆様に感謝。
良いお年をお迎えください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/29

へぇ・・・

Img_2200s

「せぼん」と言えば・・・・これ

しか思い浮かばなかったワタシ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/23

来年のミハエルシューマッハ

マジで復帰するわけですね。Schumacher to race for Mercedes in 2010 

これで「一人勝ち」とかされちゃったら他のドライバーのここ何年かは「何だったのよ」ってことになっちゃうんですけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/12/18

今日の富士山 その2

Dpp_471

冷え込みますねぇ。
こんな日は空も冬晴れ。


Dpp_470

こちらは広角レンズでの画像。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の富士山

今日の富士山
片山右京さんは、無事だったそうですが……

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/17

冷え込み

昨夜の記事に続いてですが。寒いですねぇ。
Img_2169s


休暇消化も折り返しを迎えまして・・・
昨日までの朝寝坊のリカバリィ??
今朝は、いつもの時間に起きましたよ(^^ゞ
やっぱりフロントウインドウがしっかり凍ってます。あとで「解氷スブレー」でも調達にいっときましょう。


Img_2171s


外気温表示は0.5℃

「凍結警告メッセージ」は以前のAlfaに比べるとシンプルですよねぇ、前は" Possible Ice on road"だったけど、今度のは"Ice Danger"だってさ。
ま、ディスプレイのうちの一行分しかドットマトリクスになってないようですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/16

寒い寒い

Img_2168s

今日はこの冬一番の冷え込みでしょうかね。

外気温計が3.0℃ということで、路面凍結を知らせるメッセージがでてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/13

ワンピース祭り

ワンピース祭り
ワンピース祭り
一部で話題のワンピース映画。朝一で沼津まで行って見たら「本日分完売」とな…

あきらめ悪いので、小田原まで来ちゃった(笑)

とりあえず15:45からの予約ができました。


「箱根の山越えた」のも久しぶりでしたが、やはりに「日曜朝の箱根」だけあって、走ってるクルマも・・・
Img_2149s


あっという間に置いて行かれたのは言うまでもありません。



映画の予約をしたら、時間になるまではショッピングモールで時間をつぶして・・・
Img_2157s

そういえば、クリスマスシーズンだったりもする訳で・・




飲み物の紙コップもワンピース仕様
Img_2159s


Img_2160s



なにかと話題の「こちら」もちゃんと入手出来てます。
Img_2163s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/12

「暫定」シートカバー(@_@。

のようなことになってます。

Img_2140s

ただの「バスタオル」ですけどね。
昨日の帰りは雨が降ってて、それなのに閉まってるはずのサイドウインドが「全開」になってて、シートがびしょぬれ・・・

たぶん、慌ただしく後部座席から買い物袋を取り出したりなんかしてるときに誤ってリモコンキーのボタンを「長押し」しちゃったんだろうなぁ、んで雨降って早く家に入ろうとばかり考えてたから確認も怠って・と Orz・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今度は。。。

LANCIA消滅

ちょっと前にはAlfaのことを言っていたし・・・
実際LANCIAなんぞ「規模」だけで考えたらごく少数でしょうしね。
スズキとVWの件もありますし、ますます再編が進むのでしょうねぇ。

もはやクルマに「個々の個性」などを求める世の中は過ぎ去ったのかもしれません。


・・・・てなことは遥か古から言われているのでありますから、それなりの「キャラ」を残しつつも残れるところだけ残っていくのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数字遊び

数字遊び
偶然です。
オドメーターが43434
時計が2345

ただそれだけ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/06

カンガルーのお披露目

今日は朝から綺麗に晴れましたね。
そんななかCGCLUB仲間のまさそりさんちの「新・ファミリーカー」のお披露目でした。
Img_4225



「おっきいかんぐー」

「となりのクルマが小さく見えま~す」

大変楽しい一日になりました。
遠路お越しいただいた「お仲間」の皆さんに感謝です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/12/05

モディファイ

昨日見つけたトルクスドライバーを使って、モディファイです。

といっても「微小」な(笑)
Img_2131
変更前


Img_2132


Img_2133
変更後


Img_2134_2


ナンバープレートの固定ビスです。
普通についてくるのって、メッキがしょぼかったりで、すっきりしないので以前から「6角穴付き」のステンレスボルトをつかってはいたんです。

以前に「なかまのひと」からもっと「すっきりしたの」をいただいてたのを思い出し、交換しました。

出っ張りも少なくなってさらにすっきり度アップです。
細か~いところなんですけど、ほとんど誰も気付かないところなんですけどね。
安上がりで自己満足度の高いモディファイです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/12/04

(今更ながら・・・)凄いぞダイソー

こんなこと(過去記事)もありましたから、ダイソーって「結構いろいろ置いてあるな」とは思ってたんですけどね。

Dsc00154

ちょっと使いたいなぁ、とはいえ、わざわざ工具やさんやホームセンタに出向くほどでもないし・・・
と思っていた「トルクスドライバー」

あるわけないよな・・・と思いながらのぞいたらしっかりありました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え、そんなこと言っちゃって。

なんだか衝撃的なタイトルですが。

Alfa Romeo at Risk, Marchionne Demands Close Review

どこまで本当でしょうねぇ。。。

「ミラノ改めジュリエッタ」の話題作りならいいんですけどねぇ。

だって「ジュリエッタ」で出すからには「ジュリア」もあるはずじゃないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しかし一年が早い・・・

Img_9756s

気がつけば、ことしもこのカレンダーが届きました。
このカレンダーが我が家の「デフォルト」になってもう何年になるのか解らないくらいず~っと「これ」です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/12/03

バッテリーが弱ってきたかな?

最近「ケータイ」のバッテリーが「持たなく」なってきました。

もうすぐ「2年縛り」から解放されるんですが。ちょうど見計らったかのように・・・です。
とはいえ、変えたい機種もないなぁ・・・・

家族で持ってるから「キャリア縛り」があるわけで「iPhone」にもいけないし。QWARTYキーのついたやつがいいようにも思いますが、ま、どーでもいいやね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »