« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/28

CR-Zを見てきた

Img_2263s
写真のイメージよりは実車の方がいい感じに思えました。最近そういうクルマが多いですよね。



Img_2262s




今となっては、もう30年近くも前のことになるわけですが、Hondaから「バラードスポーツCR-X」というクルマが発売になりまして。今振り返ってみれば、日本の自動車も排ガス対策が一段落して、ようやく「元気なクルマ」に向かう勢いが出始めた頃だったんでしょうね。
当時すでにHondaに入り浸っていたワタシももれなくこれに飛びついたわけです

そんな「元CR-X乗り」としては、やはり今度の「CR-Z」気になりますよね(笑)


・・・というわけで早速見に行ってまいりました。試乗は予定が一杯入ってる」ってことで叶わなかったのですが、見たところの第一印象をね・・・


これってやっぱり「現代版CR-X」だよなぁ
リヤシート(ちゃんとした布張りになってましたが)のサイズ感とか、荷室の感じとか、そこここにCR-Xの面影がいっぱい。
すっかりミニバンメーカーになってしまった感もあるHondaですが、やっぱりこういうのを頑張って欲しいなぁと久しぶりに思いましたです。

このCR-Zってのに注目しているのがワタシのようにCR-Xを投影して見ている人ばっかりじゃないといいなぁ・・・
「新しい目」でみてもやっぱり魅力的に見えているといいなぁ・・・なんてことをオジサンは思ったのであります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/02/27

クルマのある風景【その20】

Dsc00174s

VW「クロスポロ」になりたかった「スターレット」・・・かな?
「リミックス」っていうようですね。TOYOTAって、こういう派生モデルに結構面白いのが多いんですよねぇ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/02/20

今日の陽気

Dpp_473


先日までぐっと冷え込んで、雪が降ったりしてましたが、今日は一転温かい一日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/02/13

「夜の集い」

Img_4385s_2


今夜はmixiコミュの「夜の集い」
集まったクルマが・・・・


Img_4390s_2



みんないい意味で「普通じゃない」んですが。特に希少なの・・・

Img_4382s

昭和のコロナ

Img_4387s

ルノー クリオ グランツール(でいいんだっけ?)


Img_4391s


トヨタ車ですけど、とっても希少・・・「AYGO」です。



冷え込んだ晩でしたが、寒空の下結構な時間話し込んじゃったり・・・
年齢、職業など様々なんですが「クルマ好き」つながりの楽しい夜を過ごさせてもらいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/11

クルマのある風景【その19】

Img_2255s

先日の免許更新の後に向かった先では・・・
こんなものをいただきましてね。



Img_2256s

そこからの帰り道には・・・
なんでしょうねぇ「テールフィン」のあるアメ車がおりました。


あ・・・よく見ると、上掲のものをいただいたお店の案内看板がみえますね(笑)


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010/02/09

今日は更新

Img_2254s


今日は雑事があっておやすみにしていたのですが、意外に早く用事が済んだので。「免許センター」まで足を運んできました。

「1時間の講習つき」であります(^^ゞ
「条件付きの中型免許」ってのになりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/02/04

クルマのある風景【その18】

Img_2241s


ちょっと旧いダイハツオプティをこういう色に塗っちゃう。
最新のFIAT500とかでやるよりも洒落が効いてていいんじゃないかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »